そこに ”ない” のに確かに ”ある”『透明の少年』フィギュアご予約開始

            

 

こんにちは桑原です。

遂にご案内が出来ました、

 

【豆魚雷限定予約特典付属】moon/ 透明の少年 フィギュア

 

 

かなり凄いものなので、みっちりコッテリがっつりご紹介したいと思います!!

 

続きを読む >>

大きいことはいいことだ!!ロボも人造人間もGO BIG!!

            

 

こんにちは桑原です。

「大は小を兼ねる」ということわざがあったり、「大艦巨砲主義」なんて思想があったり、「定食のご飯やラーメンの大盛無料」を断れなかったり、『ロボコップ』に登場する車「6000 SUX」のCM内では

 

8.2 M.P.G.(マイルパーガロン)変換すると、リッター3.5km。燃料食らいの大バカ車である。

 

「大きいことはいいことだ」

 

なんて、いかにもアメリカンなキャッチコピーがあったりします。

まぁ、なんでもデカけりゃイイってワケでもないんですが、デカいと嬉しいことは世の中に山ほどあるんですよ。

 

BUMBLEBEE/ オプティマスプライム プレミアム アクションフィギュア

ロボ道/ ヱヴァンゲリヲン新劇場版: エヴァンゲリオン2号機 アクションフィギュア

 

ロボとか人造人間とかね。

続きを読む >>

生誕100周年、特撮の神様レイ・ハリーハウゼン氏に思いを馳せて。

            

 

こんにちは桑原です。

どの業界にも先駆者であったり、革命を起こした人物は存在し、「レジェンド」や「神様」と呼ばれていると思います。

今更な気はしますが、SF作品であったり、怪獣やモンスターが登場する作品が大好きな僕ですので、

 

無敵の並びかよ。

 

ジョージ・ルーカスや、スティーブン・スピルバーグ、ジェームズ・キャメロンといった巨匠達の作品には、毎度ワクワクさせられてきましたし、それが高じて豆魚雷で働いてるのは言わずもがなです。

 

では、そんな巨匠達は何に突き動かされて、今に至るのか?

 

自身らが「レジェンド・神様」でありながら、レジェンド・神様と崇め、リスペクトする人物とは誰なのか??

 

Ray Harryhausen painting the Medusa model from "The Clash of the ...

 

レイ・ハリーハウゼン

その人であることは間違いないでしょう。

 

続きを読む >>

ケレン味濃口ゲッター線マシマシ、玉座に鎮座のマジンカイザー!

            

 

こんにちは桑原です。

最近、髭を伸ばしてたんですが、マスクで蒸れるので剃りました。

そう、外暑くなってきたからです。

 

暑くなってきたら...

 

HAGANE WORKS/ マジンカイザー: マジンカイザー

 

HAGANE WORKS/ マジンカイザー: マジンカイザー

 

合金トイでひんやり涼もう。

続きを読む >>

桑原の異常な愛情 または私は如何にしてスペースの心配を止めバックカードを愛するようになったか。

            

 

こんにちは桑原です。

今更言う事でもないんですが、僕は映画やゲーム、オモチャ、洋服。

つまるところ、ポップカルチャーが好きです。

こと、映画とオモチャの関係は密接なものがあり、

 

「映画を見て、キャラクターを好きになりオモチャも好きになる。」

「オモチャが凄く魅力的だから、映画にも手を伸ばす。」

 

だいたいこの2パターンを繰り返している為、お財布の中は常に軽いです。

宵越しの銭は持たねぇ!「ED-O-TAKU」《エドータク》はこうして生まれます。

 

しかし!時に現れる、その法則を歪める特異点《シンギュラリティ》がこの世には存在するんですよね。

 

スーパー7 / リアクション

 

 

てやんでぇ!埋めるんでぃ!!

 

続きを読む >>

「きれいなお姉さんは好きですか?」ぼくらのおとぎの国には夢がいっぱい。これぞ大人ファンタジー。

            

どうも!B・黒須です。

 

きっと多くの方が幼少期から数々のおとぎの国を訪れた事でしょう。

絵本だったり、アニメだったりと。

1.jpg

しかし、今回は皆さん(かく言う私も)大好きな"夢の国"系列や、寝る前にベッドで読み聞かせてもらう事に憧れた、いわゆる「おとぎの国」とはちょっぴり違う大人の夢がいっぱいな違うアースのおとぎの国のお話です。

 

さぁ、ようこそ!大人ファンタジーの世界へ!

 

続きを読む >>

超像可動、新シリーズ始動!!2020年 桑原の財布は 物欲の炎に つつまれた!!!

            

 

 

ヒャッハーーーー!!!

マッド桑原だぜ!!!

欲しいぜ!!

もう予約したぜ!!

 

超像可動/ 北斗の拳: ケンシロウ

 

続きを読む >>

そのカタチが好き!欲しい理由はそれで十分、いやむしろ最高。

            

 

こんにちは桑原です。

フィギュアやおもちゃが大好きな僕ですが、それってそもそも、

 

”カタチになってる「キャラクター」や「作品」自体が好き。”

 

ってのがあると思うんですよ。

それが良いとか悪いということではなく、大量生産し、沢山の人々の手に渡る事を考えると、広く知れ渡ったキャラクターを立体化するというのは、至極真っ当な理屈。

 

でも!!!

そういうの関係なく、

 

BHEADworks ハンターズ デイアフター WWIII: Dr.BB 1/6 アクションフィギュア

 

 

イイ!!!!

 

って思うカタチに出会うと、震えますよね。

続きを読む >>

モー、アイ変わらずだなぁ。問題作連発のフリーイングから、あの石像が!お久しぶりの「マー」もあります。

            

 

こんにちは桑原です。

情報化社会となった今日、日常生活において不可解な物事に遭遇することってあまりないですよね。

分からない事はインターネットで検索すれば出てくるし、見知らぬ土地でもGoogleのストリートビューを使えば見ることができる。

 

しかし、日常生活では目を向けていないだけで、世の中にはありとあらゆる謎が存在します。

 

例えば...

 

figma/ テーブル美術館 分館 イースター島 モアイ像

 

 

モアイとかさ。

 

続きを読む >>

飲食厳禁!あのモンスターと一緒にテーブルに着ける日がやってくる!!

            

 

こんにちは桑原です。

 

「バターチキンカレー」

 

はい、ご存知の通り「食べ物界の裏切らない王」です。

どの店で食べてもだいたい美味いです。

食後にラッシー付いてくると尚良しです。

 

では、「映画監督界の裏切らない王」は?

 

 

やっぱりこの人、ギレルモ・デル・トロ監督!

続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode