オモカワイイゾンビ続々で見逃せない!?やっぱりバタリアンって最高。

            

どうも!B・黒須です。

 

ゾンビ(英語: zombie)

何らかの力で死体のまま蘇った人間の総称である。

多くはホラーやファンタジー作品などに登場し、「腐った死体が歩き回る」という描写が多くなされる架空の存在。

 

時は1985年、巨匠ジョージ・A・ロメロが造り上げたゾンビ像をリスペクトしつつ、そこにコメディ要素をプラスし、個性あふれるキャラクターやゾンビたち、そして「脳みそくれ〜!」の名台詞を世に放ったゾンビ映画の誕生です。

 

その名は…

 

バタリアン!!!!!

ちなみに個人的に好きなシーンは、脳みそを食べるとスッとする事をオバンバが教えてくれる所です。

 

続きを読む >>

この秋、日本は大感染列島に...!ゾンビギナーへ捧ぐ、ゾンビカルチャーの第一歩。

            

 

こんにちは桑原です。

みなさんには「大事にしたい日」はございますでしょうか?

誰かの誕生日や結婚記念日、そんなパーソナルな日であったり、

クリスマスやお正月といった、イベントにちなんだ日を大切にしてる方もいらっしゃることでしょう。

 

もちろん僕にも大切にしたい日があります。

 

 

「ワールド・ゾンビ・デー」(世界ゾンビの日)

って言うんですけどね。

続きを読む >>

週末、否、終末〈アポカリプス〉はショッピングモールへ!幻・垂涎・必携のアイテム三連続。

            

こんにちは桑原です。

梅雨入りしたようで、レジャーやアウトドアには適さないシーズンになりました。

そんな時嬉しいのが、ショッピングモール!!

 

おや...?

 

悪天候なんかお構いなしに、

 

こんなシチュエーションにワクワクしちゃう人は『DEAD RISING』で遊ぼう

 

ゾンビ達と戯れることが出来ますね!!

 

続きを読む >>

この想い…どっかに届け!個人的にフィギュア化して欲しい『ゾンビ』キャラクター・ベスト3を勝手に選んでみました。

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

先日当ブログで書かせていただきましたギレルモ・デル・トロ監督作のフィギュア化して欲しいキャラ3選に続きまして、”どっかのオモチャ会社のえらい人が見てくれたらもしかしたら出してくれるかもしれないから書いてみよう”シリーズ第2弾!

 

P81102144583-w60.jpg

 

今回はおなじみ”ゾンビ”のキャラクターの中から個人的にアクションフィギュアで欲しいヤツベスト3を選んでみましたよ。
それではどうぞ!


あ、一応ゾンビですので気持ち悪いのが苦手な方、閲覧注意でお願いいたします。

 

続きを読む >>

ゾンビ映画の父ジョージ・A・ロメロ監督死去から一年…。巨匠を偲んでメモリアルアイテムが色々入荷、大宮店ロメロ祭りだ!

            

romero_MGZOOM.jpg

 

ジョージ・A・ロメロ
1940-2017

 

ゾンビ映画の礎を築いた偉大なる巨匠、ジョージ・A・ロメロがこの世を去ってから一年…。
そんなタイミングで、監督を偲ぶべく各種メモリアルアイテムが大宮店に入荷です!

 

続きを読む >>

巨匠もむこうで喜んでるかなぁ…。ジョージ・A・ロメロ監督の胸像が完成!ゾンビの聖地モンローヴィル・モールの巻

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

突然ですがわたくし、”死ぬまでに一度は行ってみたい場所”というのがありまして。
煌びやかな海外の大都市とか、地球の神秘を感じさせるような世界遺産とか、結構色々とあるのですが、その中でもダントツ一位で行きたい場所があるのです。

 

1.jpg

 

それがこちらの、とあるショッピングモール。
え?なんでショッピングモールなんかが行きたい場所一位なのかですって?

もうお気づきの方もいるかと思いますが、じつはこちらのショッピングモール、一部の方々の間で”聖地”と崇められているところなんです。

 

続きを読む >>

世界は終わっても、地獄は始まったばかり。Gecco『ブラックラベル/ 地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-』ゾンビプラモ第2弾!

            

 

世界は終わっても

 

 

地獄は始まったばかり

 

続きを読む >>

Gecco新シリーズ、ブラックラベル/ 地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-1/16プラモデルキットシリーズのテストショットが到着!組み立てて遊んでみました。

            
こんにちは。メルビン桑沢です!

先日のブログでご紹介致しましたGeccoさんの驚愕の新シリーズ、

4441321.jpg

ブラックラベル/ 地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-1/16プラモデルキットシリーズ

早速各方面で話題沸騰中となっております!
そんな中、なんと早くも、

IMG_2515.jpg

じゃーーーーーーん!
高円寺店にテストショットが到着致しましたよー!
 
続きを読む >>

Geccoから驚愕の新シリーズ登場!ブラックラベル/ 地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-1/16プラモデルキットシリーズがスゴイ!

            
こんにちは。メルビン桑沢です!

毎回その超絶クオリティとセンスあるラインナップで僕達を驚かせてくれておりますGeccoさんから、またまたオドロキの新シリーズが発表となりました!

44413215.jpg

その名も”地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-”!

果たしてどんなシリーズなのでしょうか!?
 
続きを読む >>

ホラー・ゾンビファン歓喜!!待望のfigmaフライボーイゾンビが遂に登場!!

            

『フィギュア棚に空きがなくなると、死者がこの世を徘徊するようになるんだ』


チーーン(エレベーターの音)


『うぉぉぉぉーーーー!!待ってましたーーーーー!!』

ホラーファン、ゾンビファン待望のあのフィギュアが遂にご予約開始です!!

※若干グロ注意!!苦手な方はご注意を!大丈夫という方は”続きを読む”をクリック!

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode