40年の時を経て、再び「恐怖、現る。」『ハロウィン』試写会(ネタバレなし)レビュー

            

 

こんにちは桑原です。

世の中には「三大〜〜」と称される、いわゆる「御三家」的なものがありますね。

その中で「アメリカ三大ホラー」と称されることもある、

 

「エルム街の悪夢」「13日の金曜日」「ハロウィン」

 

日程的にジェイソンとマイケルはVS出来ねぇなぁ...

 

その「ハロウィン」の新作が4/12(金)に公開。

 

『ハロウィン』公式サイト

 

 

 

私、桑原。公開に先駆けて、拝見させて頂きました。役得!

本日はネタバレなしでレビューをお送り致します〜!

続きを読む >>

公開迫る!映画『アリータ:バトル・エンジェル』。独断&主観ですが映画を観る前にお伝えしたいアレやコレ。

            

どうも!B・黒須です。

 

2018年夏、2018年年末、と2回の公開延期を経て遂に今週末2月22日(金)公開されるのが、映画『アリータ:バトル・エンジェル』。

5.jpg

原作はSF漫画の最高峰として語り継がれ、日本はもとより世界17の国と地域で翻訳され現在もシリーズが続く木城ゆきと氏による伝説の漫画『銃夢』。

その『銃夢』をハリウッド最大のヒットメイカーの一人ジェームズ・キャメロンが映画化権を取得し20数年。600ページにも渡る製作に関するメモをロバート・ロドリゲス監督に託す事で遂に映画化が実現。

(前回も書きましたがキャメロンにOVA「銃夢」を紹介したのは、みんな大好きデルトロ監督。)

 

今回は先日試写会で拝見させていただきましたので、「映画を観る前に予習しておきたいワード」や、「個人的ネタバレ無しレビュー」などをお届けさせていただきます。

 

続きを読む >>

新しいのに懐かしい、『トランスフォーマー』はじまりの物語『バンブルビー』を一足お先にチェック!

            

 

こんにちは桑原です。

2019年という新たな年を迎え、4月になれば新年度になり、

季節も冬から春へと移り変わります。

そして、いよいよ平成も終わりが近付く頃に。

 

そう、この数ヶ月は「変化」が続く時期なのです。

 

変化...変身...?

 

トランスフォーム?!

 

『バンブルビー』公式サイト

 

ということで、

先日試写会にて一足お先に拝見させて頂きました。

レビュー(ネタバレなし)させて頂きますので、

劇場に足を運ぶ際の参考にして頂ければ幸いです!!

続きを読む >>

真冬だろうが関係ない!目頭とハートがバーニング『クリード 炎の宿敵』ネタバレなしレビュー

            

 

こんにちは桑原です。

先日試写会で拝見させて頂きました、『クリード 炎の宿敵』

 

『クリード 炎の宿敵』公式サイト

 

 

めちゃくちゃ泣きました。

 

ということで、稚拙ながら(ネタバレなし)レビューです。

続きを読む >>

遂に来年、天使が戦士に目覚める。巨匠ジェームズ・キャメロン×監督ロバート・ロドリゲス『アリータ:バトル・エンジェル』。

            

どうも!B・黒須です。

 

90年代にスタートした木城ゆきと氏による漫画「銃夢」。

同じ90年代には、OVA作品やプレイステーション用のゲームソフトが発売し、その後、世界15の国や地域でも翻訳されている、世界中のSF・サイバーパンク好きや漫画好きの間でも熱狂的なファンを持つ作品。

 

そして、この作品のファンの一人だったのが、

あの巨匠、ジェームズ・キャメロン。

(ちなみにキャメロンに「銃夢」を紹介したのは、みんな大好きデルトロ監督。)

 

遂に来年、長年に渡り映画化を切望した、巨匠の夢が叶う時がやってくるのです。

『アリータ:バトル・エンジェル』

来年2019年2月22日(金)より全国ロードショー

 

続きを読む >>

真夏に震えた『死霊館のシスター』試写会レビュー。ネタバレなし、ガクブルあり。

            

 

こんにちは〜桑原です

観てきましたよ〜!

死霊館シリーズ最新作、『死霊館のシスター』(原題:THE NUN)

いや”視てきた”と書く方がホラーっぽいでしょうか。

 

Lv.100のツンデレ

 

『オムツは経費で落ちるんだろうか』

 

なんて考えるくらいにはビビッてきました。

ネタバレ等はございませんので、楽しみにしている方もご安心を!

 

続きを読む >>

この想い…エライ人に届け!個人的にフィギュア化して欲しい『マイナーSF映画メカ』キャラクター・ベスト3を勝手に選んでみました。

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

前回に引き続きまして性懲りもなく”どっかのオモチャ会社のえらい人が見てくれたらもしかしたら出してくれるかもしれないから書いてみよう”シリーズ第3弾!
お暇ならばお付き合いいただけるとうれしいです。

 

1.jpg

 

今回は海外マイナーSF映画作品に登場した”メカキャラクター”の中から個人的にアクションフィギュアで欲しいヤツベスト3を選んでみましたよ。
それではどうぞ!

 

続きを読む >>

あまりに暑過ぎるので…ヒヤッと涼しくなるメルビン桑沢おすすめホラー映画をご紹介です。

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

いやーーー暑いっ!暑過ぎるっ!!
連日体温越えの猛暑。ちょっと外に出ただけで汗が噴出す灼熱地獄…
もう、やんなっちゃいますねぇ…。

 

publicdomainq-0012499qew.jpg

 

なにか涼しくなる方法はないだろうか…
アイスを食べる、プールで遊ぶ、一番いいのはエアコンの効いた部屋でゴロ寝?
たしかにそれも涼しいですが、もっと心の底からヒヤッとなるような…

 

C2FCeNZVQAAOW14_b.jpg

 

そうだ!そんな時こそホラー映画!
というわけでなかば強引ではありますが、わたくしメルビンがおすすめする”夏に効く、ヒヤッと涼しくなるホラー映画”をご紹介したいとおもいますよ。
それではどうぞ。

 

続きを読む >>

【ネタバレなし】話題沸騰!映画『ジュラシック・ワールド 炎の王国』を観てきました!

            

日本の夏。恐竜の夏。

 

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

06eb6332d7b255b5.jpg

 

いやーーー観てきましたよ映画『ジュラシック・ワールド 炎の王国』!
スゴかった!
興奮した!
面白かった!

 

というわけで、そんなこの夏注目の超大作を皆様にも是非体験していただきたいと思い、テンション上がった状態でキーを打っている次第なんですが、もちろんネタバレ厳禁のため詳しい内容には一切触れておりません。
ただただギャーギャー騒いで当たり前のことを言っているかんじでございますが、届け!この想い!
それではどうぞ。

 

続きを読む >>

運命は時に死よりも恐ろしい......片桐裕司初監督作品「ゲヘナ〜死の生ける場所〜」×TORCH TORCHコラボTシャツ登場!

            

ハリウッドで活躍するキャラクタークリエイター、片桐裕司初監督作品
名クリーチャー俳優、ダグ・ジョーンズ出演

 

 

ゲヘナ〜死の生ける場所〜」

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode