これでスッキリ!?さぁ解答発表の時間だッッ!難問揃いだった全国統一アメトイ模試の解答が明らかに!

            

どうも!B・黒須です。

 

先日「勝手にやります企画第二弾」として全20問のアメトイに関する問題を出題させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

何年たっても、追い求めれば追い求めるほどに常に新たな発見が待っている。

そんな飽きさせることを知らない奥深き世界「フィギュア」っていいよね。

という気持ちを前面に押し出して問題制作を頑張ってみた結果、難問揃いとなってしまいましたが、新たな発見のきっかけになっていただければ幸いです。

 

さぁそれではこれでスッキリ!?全国統一アメトイ模試の解答発表と参りましょう!

 

 

続きを読む >>

【勝手にやります企画第二弾】さぁお勉強の時間だッッ!出でよフィギュアマスター!全国統一アメトイ模試!

            

どうも!B・黒須です。

 

国語、算数、理科、社会…お勉強の科目は数あれど、どこの学校でも教えてくれない科目。

それは…!

 

「フィギュア」

 

何年たっても、追い求めれば追い求めるほどに常に新たな発見が待っている。

そんな飽きさせることを知らない奥深き世界「フィギュア」。

 

今日も今日とて底知れぬフィギュア沼を楽しく泳ぐ皆様!

今までフィギュアに費やしてきた時間今までフィギュアに燃やしてきた情熱を試す時がやって参りました!

 

勝手にやります企画第二弾「全国統一アメトイ模試」開催です!!!

(全問正解すると賞品!の様な企画では無く、ただただ自分のアメトイ偏差値を試してみるという遊び要素たっぷり企画です。)

 

さぁ難問、珍問を含めて全20問をご用意してみましたよ。

(問題はB・黒須作成のため、問題に偏りがあるかも知れませんが、そこはそっと目をつむってください…。)

あなたは何問分かるのか。いざ勝負です!

 

続きを読む >>

ここ日本でも徐々に注目を集めだしているクアンタムメカニクスが放つ"Qフィグシリーズ"の魅力とは?

            

どうも!B・黒須です。

 

早速ですが、最近ここ日本でも徐々に注目を集め出しているメーカーと言えば…

 

ロサンゼルス発のメーカー「クアンタム メカニクス」!

(すぐにこの名前が出てきた貴方のアンテナはきっと電波3本!)

2.jpg

そこで今回は「クアンタム メカニクス」アイテムの中でも、"やさしく"て"ちょうどいい"でお馴染みの「Qフィグ」シリーズの魅力に迫ってみたいと思います。

 

それでは早速参りましょう。

続きを読む >>

春は始まりの季節。そこで突然ですが今さら聞けない春のアメコミ・アメトイ用語講座開講です。

            

どうも!B・黒須です。

 

3/30(月)に開催予定だったトークイベント「アメコミリーグ(@amecomileague)」も残念ながら中止の一報が届いてしまったので、次回開催の願いも込めて、以前のアメコミリーグでお話させていただいた、今の季節に持ってこいな内容をこちらの豆ブログでご紹介させていただきます!

 

そう、春は始まりの季節。

そこで突然ですが今さら聞けない春のアメコミ・アメトイ用語講座開講です。

 

0.タイトル.jpg

 

Welcome to アメコミ&アメトイワールド!

続きを読む >>

それってデスティニー!?たまには"なんでもない最高なやつ"を探しに出かけよう。

            

どうも!B・黒須です。

 

突然ですが、最近出会ってますか?

"なんでもない最高なやつ"。

 

"なんでもない最高なやつ"とは?

キャラクター関連アイテムが乱立するホビーと言う名のユートピア。

その中でごく稀に出会うキャラクターという概念に縛られず自由に飛び回る青い鳥。

それが"なんでもない最高なやつ"なのです!

 

せっかくなので、この膨らむユニコーンの角でも装備して"なんでもない最高なやつ"を探しに出かけましょう。

 

さぁレッツ、アドベンチャー。

 

続きを読む >>

年の瀬に"ジャンボ"なお楽しみ!?年末ジャンボ豆魚くじ、当選番号発表です!

            

どうも!B・黒須です。

 

時は10月。

ハロウィンに併せてこんな商品を販売させていただいたのを覚えておりますでしょうか?

『ハロウィン限定 豆魚雷ホラー!?ボックス&年末“ジャンボ”豆魚くじ同梱』

 

その時にボックスに同梱されたいたのが「年末“ジャンボ”豆魚くじ」。

くじにも大切に保管してくださいと書いておいたので、まさか捨ててませんよね…

 

という訳で!

2018年も終わりに近づいてきたので、最後にドドンと当選番号の発表です!

 

続きを読む >>

あぐらが似合う赤いヤツ。レッドアリーマー遂に予約開始!

            

 

”死にゲー”

 

敵に何度もやられたり、ステージギミックにまんまと引っかかったり、落下して場外退場したり...。

トライアル&エラーを何度も繰り返し、様々な死に様を味わい尽くした末にクリアに辿りつく。

いつしかそんなゲームに対して、親しみと僅かばかりの憎しみを込めて、そんな呼び方が生まれました。

 

そう、もうタイトルが頭に浮かんでいる方もいるでしょう。

 

ダークソ...

 

ではなく。本日ご紹介するのは、

 

こんな晴れてない。

 

魔界村です!!

 

発売から33年経った今もファンが多く、関連商品やコラボも行う名作です。

そんな魔界村の敵キャラクターの中でも印象的な、

 

ゲームクラシックス/ 魔界村: レッドアリーマー アクションフィギュア

 

 

レッドアリーマーがアクションフィギュア化

 

端的に言うと、すげえ良い時代です...!

続きを読む >>

NEOGEO miniプレイレビュー。温故知新とはこのことか、ドット職人に思いを馳せる。

            

 

こんにちは〜特技は積みゲー、桑原です。

NEOGEO miniの取り扱いが豆魚雷で始まりました!

 

 

ゲームは大好きですが、

視力を失ったMGS2、友情を失った桃鉄12、

借金してまでPS3を買う(ダメな中3)、

寝ながらPSPをプレイして肘がイカれる

など頭に浮かぶエピソードはPS関連ばかり!

 

そんなPS世代ど真ん中の僕は

「NEOGEO先輩初めまして!!」なワケです。

(ネオゲオって読みました、すいません)

 

と、そんな予備知識0ならではの僕が

実際にプレイして、

僭越ながらレビューを書かせて頂きます!

 

続きを読む >>

送料を5月7日からやむなく改訂致します。そんな今だからこそ前日6日までにご注文可能なオススメ商品をご紹介させていただきます。

            

いつも豆魚雷をご利用いただきまして本当にありがとうございます!

 

 

これまで提携配送業者の度重なる運賃値上げに負けじと、何とか配送料の価格維持を努めてまいりましたが、検討を重ねた結果この度やむなく配送料の改定をすることとなりました。

 

続きを読む >>

トレカが独自の進化を遂げている!?折角なんでトレカ専門店のミントさんに聞いちゃいました。〜あなたの知らないトレカの世界〜

            

どうも!B・黒須です。

 

「どうやら最近のトレカ(トレーディングカード)が独自の進化を遂げているらしい…」そんな話を風の噂で聞いたある日の事。

 

気になって気になってしょうがない。

一体全体どうしたらいいんだ!

 

そんな事を朝からずっと考えていたら、仕事も半日以上手が付かず、ふと気付けば高円寺を飛び出していた私は、夕暮れ時の吉祥寺パルコ前に立っていたのです。

IMG_9819.jpg

 

こっ…ここは!?

 

 

続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode