でっかくいこうぜ!!!即納巨大アイテムを大量紹介。サイズ感に溺れよう!

            

 

こんにちは桑原です。

個人的なブームというかトレンド?がありまして、

 

 

「デカいってイイな」

 

って思うんですよ、最近。なんか、デカいもの見ると笑えてきません?俺だけ?

 

ということで、本日は注文すればすぐに届く、即納アイテムの中からビッグアイテムばかりをご紹介致します!!

 

GO!!!BIG!!!!

GO!!!EXTREME!!!

 

続きを読む >>

いつもいつでもオモチャが欲しい!!そんな気持ちに寄り添える、即お届け商品をご紹介!

            

 

こんにちは桑原です。

今ですね、高円寺店が改装中なんですよ。当然予約してる商品は高円寺店で受け取っているんですが、(職場でそのまま受け取って開封出来る利便性を貪っています)だもんで、予約していた商品も今のところずっとお預け状態。そうなるともう、すごくて。

 

禁断症状的なアレが。

 

ということで、本日は予約商品とは違い、

 

 

すぐ届く!ストックアイテムをご紹介いたします!!!

全部俺好みなので、超偏ってます。悪しからず!

続きを読む >>

悪魔の毒々モンスターって知ってます??こう見えて正義のヒーローなんですけどね。

            

どうも!B・黒須です。

 

ヒーロー(HERO)

1. 勇士。英雄。勇者として人気を集めている人。
2. 作品中の男の主人公。

 

今回は、一風変わった正義のヒーローをご紹介させてください。

(2には当てはまっているのでヒーローで間違いないでしょう。)

 

それは…

『悪魔の毒々モンスター』です。

Toxic-Crusaders-w300.jpg

 

続きを読む >>

これでスッキリ!?さぁ解答発表の時間だッッ!難問揃いだった全国統一アメトイ模試の解答が明らかに!

            

どうも!B・黒須です。

 

先日「勝手にやります企画第二弾」として全20問のアメトイに関する問題を出題させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

何年たっても、追い求めれば追い求めるほどに常に新たな発見が待っている。

そんな飽きさせることを知らない奥深き世界「フィギュア」っていいよね。

という気持ちを前面に押し出して問題制作を頑張ってみた結果、難問揃いとなってしまいましたが、新たな発見のきっかけになっていただければ幸いです。

 

さぁそれではこれでスッキリ!?全国統一アメトイ模試の解答発表と参りましょう!

 

 

続きを読む >>

【勝手にやります企画第二弾】さぁお勉強の時間だッッ!出でよフィギュアマスター!全国統一アメトイ模試!

            

どうも!B・黒須です。

 

国語、算数、理科、社会…お勉強の科目は数あれど、どこの学校でも教えてくれない科目。

それは…!

 

「フィギュア」

 

何年たっても、追い求めれば追い求めるほどに常に新たな発見が待っている。

そんな飽きさせることを知らない奥深き世界「フィギュア」。

 

今日も今日とて底知れぬフィギュア沼を楽しく泳ぐ皆様!

今までフィギュアに費やしてきた時間今までフィギュアに燃やしてきた情熱を試す時がやって参りました!

 

勝手にやります企画第二弾「全国統一アメトイ模試」開催です!!!

(全問正解すると賞品!の様な企画では無く、ただただ自分のアメトイ偏差値を試してみるという遊び要素たっぷり企画です。)

 

さぁ難問、珍問を含めて全20問をご用意してみましたよ。

(問題はB・黒須作成のため、問題に偏りがあるかも知れませんが、そこはそっと目をつむってください…。)

あなたは何問分かるのか。いざ勝負です!

 

続きを読む >>

ここ日本でも徐々に注目を集めだしているクアンタムメカニクスが放つ"Qフィグシリーズ"の魅力とは?

            

どうも!B・黒須です。

 

早速ですが、最近ここ日本でも徐々に注目を集め出しているメーカーと言えば…

 

ロサンゼルス発のメーカー「クアンタム メカニクス」!

(すぐにこの名前が出てきた貴方のアンテナはきっと電波3本!)

2.jpg

そこで今回は「クアンタム メカニクス」アイテムの中でも、"やさしく"て"ちょうどいい"でお馴染みの「Qフィグ」シリーズの魅力に迫ってみたいと思います。

 

それでは早速参りましょう。

続きを読む >>

春は始まりの季節。そこで突然ですが今さら聞けない春のアメコミ・アメトイ用語講座開講です。

            

どうも!B・黒須です。

 

3/30(月)に開催予定だったトークイベント「アメコミリーグ(@amecomileague)」も残念ながら中止の一報が届いてしまったので、次回開催の願いも込めて、以前のアメコミリーグでお話させていただいた、今の季節に持ってこいな内容をこちらの豆ブログでご紹介させていただきます!

 

そう、春は始まりの季節。

そこで突然ですが今さら聞けない春のアメコミ・アメトイ用語講座開講です。

 

0.タイトル.jpg

 

Welcome to アメコミ&アメトイワールド!

続きを読む >>

それってデスティニー!?たまには"なんでもない最高なやつ"を探しに出かけよう。

            

どうも!B・黒須です。

 

突然ですが、最近出会ってますか?

"なんでもない最高なやつ"。

 

"なんでもない最高なやつ"とは?

キャラクター関連アイテムが乱立するホビーと言う名のユートピア。

その中でごく稀に出会うキャラクターという概念に縛られず自由に飛び回る青い鳥。

それが"なんでもない最高なやつ"なのです!

 

せっかくなので、この膨らむユニコーンの角でも装備して"なんでもない最高なやつ"を探しに出かけましょう。

 

さぁレッツ、アドベンチャー。

 

続きを読む >>

年の瀬に"ジャンボ"なお楽しみ!?年末ジャンボ豆魚くじ、当選番号発表です!

            

どうも!B・黒須です。

 

時は10月。

ハロウィンに併せてこんな商品を販売させていただいたのを覚えておりますでしょうか?

『ハロウィン限定 豆魚雷ホラー!?ボックス&年末“ジャンボ”豆魚くじ同梱』

 

その時にボックスに同梱されたいたのが「年末“ジャンボ”豆魚くじ」。

くじにも大切に保管してくださいと書いておいたので、まさか捨ててませんよね…

 

という訳で!

2018年も終わりに近づいてきたので、最後にドドンと当選番号の発表です!

 

続きを読む >>

あぐらが似合う赤いヤツ。レッドアリーマー遂に予約開始!

            

 

”死にゲー”

 

敵に何度もやられたり、ステージギミックにまんまと引っかかったり、落下して場外退場したり...。

トライアル&エラーを何度も繰り返し、様々な死に様を味わい尽くした末にクリアに辿りつく。

いつしかそんなゲームに対して、親しみと僅かばかりの憎しみを込めて、そんな呼び方が生まれました。

 

そう、もうタイトルが頭に浮かんでいる方もいるでしょう。

 

ダークソ...

 

ではなく。本日ご紹介するのは、

 

こんな晴れてない。

 

魔界村です!!

 

発売から33年経った今もファンが多く、関連商品やコラボも行う名作です。

そんな魔界村の敵キャラクターの中でも印象的な、

 

ゲームクラシックス/ 魔界村: レッドアリーマー アクションフィギュア

 

 

レッドアリーマーがアクションフィギュア化

 

端的に言うと、すげえ良い時代です...!

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode