オモ写で綴る物語。ホットケノービ氏の新たなる試み「豆魚雷と魔法使いの旅」只今公開中。

            

どうも!B・黒須です。

 

新しい生活や考え方。

色々な事が目まぐるしく変わっていってしまう昨今。

 

「ちょっぴり疲れたかも…」。

そんなココロをそっと癒してくれる旅に出かけませんか?

推しはいつだって元気をくれるし、好きなモノはいつだって楽しさを思い出させてくれる。

 

そんな出会いの物語。

 

オモ写アーティスト・ホットケノービ氏(@hotkenobiが綴る、

 

「豆魚雷と魔法使いの旅」

 

はじまり、はじまり〜。

 

続きを読む >>

お待たせしました!オモ写企画"部屋撮りオモ写ロワイヤル"の受賞作品発表いたします!

            

どうも!B・黒須です。

 

突然の企画スタートにも関わらず、3000を超える(B・黒須調べなのであしからず。)ご応募をいただいた "お部屋(お家)での撮影作品" 限定企画、B・黒須&桑原の勝手に「部屋撮りオモ写ロワイヤル」。

 

ついに受賞作品を発表する時がやって参りました。

(あまりに素敵な作品が多すぎて決めるまでに時間がかかってしまいました…。)

 

B・黒須、桑原それぞれ「心に残るグッときた作品24選」もご紹介させていただきんましたので、ぜひご覧ください。

(B・黒須セレクトの巻)http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=4550

(桑原セレクトの巻)http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=4548

ちなみに今回の企画は「超個人的かつB・黒須&桑原の主観100%」で行わせていただいた為、基準や好みに大分偏りがあるかもしれませんが、ご理解いただけますと嬉しいです。

 

続きを読む >>

勝手に"部屋撮りオモ写ロワイヤル"より、個人的にグッときた作品をご紹介〜B・黒須セレクトの巻〜

            

どうも!B・黒須です。

 

4/17から急遽スタートした "お部屋(お家)での撮影作品" 限定企画

B・黒須&桑原の勝手に"部屋撮りオモ写ロワイヤル"

 

前回「 超個人的かつ桑原の主観100% 」でお贈りする、心に残るグッときた作品24選をご紹介させていただきました。

mamegyorai.jugem.jp/?eid=4548

 

そして、今回は相も変わらず超個人的かつB・黒須の主観100% 」で心に残るグッときた作品24選をご紹介させていただきます。

 

それでは早速参りましょう!

続きを読む >>

勝手に"部屋撮りオモ写ロワイヤル"より、個人的にグッときた作品をご紹介〜桑原セレクトの巻〜

            

どうも!B・黒須です。

 

4月某日。

降って湧いたように"オモ写"は突然やってくる…。

 

次回のオモ写コンテストまで時間があるなぁ〜

 

「そうだ!勝手にオモ写企画をやっちまおう!」

 

と4/17から急遽スタートした "お部屋(お家)での撮影作品" 限定企画

B・黒須&桑原の勝手に"部屋撮りオモ写ロワイヤル"

 

突然の開催にも関わらず応募期間の1ヶ月沢山の投稿をいただき、その数なんと約3000作品!

(あくまでB・黒須調べなので、おおよそな感じで思っていただけますと幸いです。)

本当に沢山のご投稿ありがとうございました m(  _ _  )m

 

早速、受賞作品の発表を…と言いたい所ですが、今回も沢山の素敵な作品目白押し過ぎたため、毎度のことながら「 超個人的かつB・黒須&桑原の主観100% 」でお贈りする、心に残るグッときた作品のご紹介をさせていただきます。

 

 

今回は若人のホープ、桑原セレクト24選です!早速参りましょう。

 

 

続きを読む >>

【勝手にやります企画第四弾】目指せトップポージニスト!オモ写スピンオフ企画 "ダッシュポーズGP" 開幕。

            

どうも!B・黒須です。

 

フォーム【form】

1 形。外形。また、形式。様式。

2 スポーツなどで、運動をしているときの姿勢。「滑降のフォームがくずれる」「打撃フォーム」

(goo国語辞書より抜粋)

 

野球、ゴルフ、陸上競技などなど。

多くのスポーツで活躍するトップアスリートが必ず意識するといっても過言ではない「フォーム」。

一見簡単に見えて、実のところ奥が深い。それはまるでフィギュアのポージングの様に…。

 

という事は…フィギュアのフォーム(ポーズ)を操りし者こそが、フィギュア界のトップアスリート

 

=トップポージニスト ではないでしょうか?

 

大分強引ですが、「トップポージニスト」という言葉を思いついたので、色んな方を勝手に認定してみたくなってしまいました。

 

そこで!!

勝手にやります企画第四弾!

 

目指せトップポージニスト!オモ写スピンオフ企画"ダッシュポーズGP" 開幕です。

 

続きを読む >>

【B・黒須のスマホオモ写体験記〜STEP.3&4〜】いざ尋常にパシャリ!ついに大詰め自分なりの一枚を。

            

どうも!B・黒須です。

 

絶賛勝手に開催中のオモ写企画「部屋撮りオモ写ロワイヤル」。

オモ写小学生もオモ写中学生もオモ写高校生もオモ写職人さんたちも!

いよいよ締切日が迫って参りました!

 

オモ写企画「部屋撮りオモ写ロワイヤル」の締切日は…

 

5月17日(日)23:59まで!

 

そもそも、なんだその企画?という方は↓をぜひご確認くださいね。

http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=4525

という訳で、参考になったかならなかったらはさておき(!??)、この【B・黒須のスマホオモ写体験記】もいよいよ大詰め。

 

スマホオモ写体験記STEP.1、STEP.2を見逃してしまった方は↓から見れますよ。

【B・黒須のスマホオモ写体験記〜STEP.1〜】今こそ開封の儀を。解き放ったオモチャで進めオモ写道。

【B・黒須のスマホオモ写体験記〜STEP.2〜】その可能性は無限大∞!?極めろマネっこポージング!

 

さぁそれでは今回は以前に書いた「HOW TO オモ写」のススメ。のSTEP.3&4に挑戦です。

 

続きを読む >>

【B・黒須のスマホオモ写体験記〜STEP.2〜】その可能性は無限大∞!?極めろマネっこポージング!

            

どうも!B・黒須です。

 

絶賛勝手に開催中のオモ写企画「部屋撮りオモ写ロワイヤル」。

日々沢山のご投稿をいただき有難い限りです!

なんだその企画?という方は↓をぜひご確認くださいね。

http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=4525

この連休中にオモ写に挑戦してみよう!という方はぜひこの【B・黒須のスマホオモ写体験記】もチェックしてみてください。(参考にならなかったらごめんなさい…。)

 

スマホオモ写体験記STEP.1を見逃してしまった方は↓から見れますよ。

【B・黒須のスマホオモ写体験記〜STEP.1〜】今こそ開封の儀を。解き放ったオモチャで進めオモ写道。

 

さぁそれでは今回は以前に書いた「HOW TO オモ写」のススメ。のSTEP.2に挑戦です。

 

続きを読む >>

【B・黒須のスマホオモ写体験記〜STEP.1〜】今こそ開封の儀を。解き放ったオモチャで進めオモ写道。

            

どうも!B・黒須です。

 

4/17(金)から絶賛勝手に実施中のオモ写企画。

 

B・黒須&桑原の "部屋撮りオモ写ロワイヤル"

-来たれ!ニュージェネレーション!!-

すでにツイッター&インスタグラム上に、多種多様な素敵部屋取りオモ写作品の数々を投稿していただき嬉しい限りでございます。ありがとうございます!

 

今回のタイトルにも "来たれ!ニュージェネレーション!"。とある通り、小・中・高の学生部門も募集しておりますので、オモ写初体験な学生の皆さんにも、ぜひこの機会にオモ写学生へと変貌していただけたら嬉しいです。

(バッチコイ!腕試し!!)

 

そこで今回は、昨年の「豆魚雷オモ写コンテスト」でわかば賞設立に併せ書かせていただいた、STEP.1〜STEP.4の「HOW TO オモ写」のススメ。というブログを元に、オモ写初級のわたくしB・黒須が、スマートフォンだけで自分自身の書いたステップ通りに撮影してみたら、どんなオモ写が撮れるのか?を検証してみたいと思います。

 

題して!

 

【B・黒須のスマホオモ写体験記】

 

それでは早速参りましょう。

 

続きを読む >>

突然ですが…来たれニュージェネレーション!B・黒須&桑原の勝手に"部屋撮りオモ写ロワイヤル"開幕ゥゥゥ!

            

どうも!B・黒須です。

 

昨年の「豆魚雷オモ写コンテスト」から気が付けば4ヶ月。

時の経つのは早いもの…。

 

ところで、みなさん。

 

オモ写ってますかーーーーーーーーーー!

(元気があれば、オモ写が出来る! by B・いのき)

 

実は今年も秋〜冬あたりにまた第四回目となる「豆魚雷オモ写コンテスト」が開催出来れば…と考えております。

 

しかし、秋〜冬までにはまだ時間がある。

そこでわたくし考えました。

 

「そうだ!勝手にオモ写企画をやっちまおう!」

 

突然ですが、B・黒須&桑原の

 

勝手に "部屋撮りオモ写ロワイヤル" 開幕です!

 

毎度のことながら、重要ですので改めて書きますが、今回の企画も「超個人的かつB・黒須&桑原の主観100%」で行わせていただくため、豆魚雷オモ写コンテストとは(多分)あまり関係ありません…。

 

それでは早速ルール説明に参りましょう!

 

続きを読む >>

オモ写コンテスト受賞選考会はグッとくる作品モッリモリ!そこでノミネート作品以外もドドッとご紹介させていただきます。

            

どうも!B・黒須です。

 

先日急遽ではありますが、発表をさせていただきました、

『第3回 豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト 入賞ノミネート作品』。

EMEYn2mUYAAsOv1.jpg

選考に選考を重ねた入賞ノミネートは、70作品+フォトグラファーさん6名!

入賞ノミネート発表ページは↓こちらでございます。

https://mamegyorai.jp/html/omosha_2019/

 

ちなみに受賞発表は12月25日クリスマスの夜20:30〜ニコ生、Youtubeライブ他にて生配信を行う予定でございます!

https://ch.nicovideo.jp/mamegyorai

https://www.youtube.com/channel/UCNaphC6PCxQtyAaF4cFItOA

(いつもの生配信より30分早い20:30〜ですのでご注意を!)

 

(毎年そうですが)今回も例にもれず熾烈を極めたノミネート作品の選出。

実際は豆魚雷に関わる(偉い人たちを抜いた)全員のスタッフが、投稿いただいた約4500作品全てを拝見し、時に悩み、時にどうかしそうになりながら…各自の候補として選び出した後、社内選考会を開き決めさせていただきました。

(ちなみに私の場合は、自分の候補作品選出に休日丸二日間を費やしましたが、正直何かしら自分の新たな扉が開いてしまうのではないかと心配になりました。)

 

開かれた選考会はと言いますと、豆魚雷スタッフたちは本当に地で行く十人十色!

そのため約4500作品の中から選び出した作品も様々で、選考会に集まったのは各スタッフがグッときた292作品+19名のフォトグラファーさん!!

各自、"自分が選んだ候補作品"をゴリ推ししたい気持ちを抑え、協議を重ねて今回の入賞ノミネートに絞り込ませていただきました。

 

しかし、惜しくも入賞ノミネートという形にはならずとも、選考スタッフがグッときた作品の数々もご紹介させていただきたい!という豆魚雷スタッフたちの気持ちから、今回のブログにてドドッとご紹介させていただきます。

(B・黒須のパワーの関係上、今回のノミネート作品フォトグラファーさん以外の作品をご紹介しております。さらにノミネート作品以外全てではございませんのでご了承ください…。)

 

さて、それでは『第3回 豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト 〜選考スタッフがグッときた作品の数々〜』参りましょう!

 

続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode