オモ写コンテスト受賞選考会はグッとくる作品モッリモリ!そこでノミネート作品以外もドドッとご紹介させていただきます。

            

どうも!B・黒須です。

 

先日急遽ではありますが、発表をさせていただきました、

『第3回 豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト 入賞ノミネート作品』。

EMEYn2mUYAAsOv1.jpg

選考に選考を重ねた入賞ノミネートは、70作品+フォトグラファーさん6名!

入賞ノミネート発表ページは↓こちらでございます。

https://mamegyorai.jp/html/omosha_2019/

 

ちなみに受賞発表は12月25日クリスマスの夜20:30〜ニコ生、Youtubeライブ他にて生配信を行う予定でございます!

https://ch.nicovideo.jp/mamegyorai

https://www.youtube.com/channel/UCNaphC6PCxQtyAaF4cFItOA

(いつもの生配信より30分早い20:30〜ですのでご注意を!)

 

(毎年そうですが)今回も例にもれず熾烈を極めたノミネート作品の選出。

実際は豆魚雷に関わる(偉い人たちを抜いた)全員のスタッフが、投稿いただいた約4500作品全てを拝見し、時に悩み、時にどうかしそうになりながら…各自の候補として選び出した後、社内選考会を開き決めさせていただきました。

(ちなみに私の場合は、自分の候補作品選出に休日丸二日間を費やしましたが、正直何かしら自分の新たな扉が開いてしまうのではないかと心配になりました。)

 

開かれた選考会はと言いますと、豆魚雷スタッフたちは本当に地で行く十人十色!

そのため約4500作品の中から選び出した作品も様々で、選考会に集まったのは各スタッフがグッときた292作品+19名のフォトグラファーさん!!

各自、"自分が選んだ候補作品"をゴリ推ししたい気持ちを抑え、協議を重ねて今回の入賞ノミネートに絞り込ませていただきました。

 

しかし、惜しくも入賞ノミネートという形にはならずとも、選考スタッフがグッときた作品の数々もご紹介させていただきたい!という豆魚雷スタッフたちの気持ちから、今回のブログにてドドッとご紹介させていただきます。

(B・黒須のパワーの関係上、今回のノミネート作品フォトグラファーさん以外の作品をご紹介しております。さらにノミネート作品以外全てではございませんのでご了承ください…。)

 

さて、それでは『第3回 豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト 〜選考スタッフがグッときた作品の数々〜』参りましょう!

 

続きを読む >>

締切まで残り3日!続々と投稿されるオモ写作品から超個人的かつB・黒須の主観100%グッとくる作品約30選

            

どうも!B・黒須です。

 

現在絶賛エントリー受付中の『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』。

締切まで残すところ後3日となりましたが、毎日グッとくる作品たちが怒涛のラストスパートでご投稿いただいております。

 

前回ちょうど折り返しのタイミングで、超個人的かつB・黒須の主観100%グッとくる作品約50選をご紹介させていただきました。

いくつかご紹介作品を振り返ってみましょう。

 

woodyさん(@woody_wars

『 僕ってこんなにイケメン!? 』

EI9sIjwUwAEiKHQ.jpg

 

おとんさん(@oton_re

『0才のボクが、大人になるまで。』

EImN1HXUYAA6I62.jpg

 

ご紹介した他のご投稿作品は下記のブログをご覧ください。

オモ写コンテストもいよいよ折り返し地点。超個人的かつB・黒須の主観100%グッとくる作品約50選

〜前編〜

〜後編〜

 

以前、勝手にオモ写作品約50選をご紹介し満足していたわたくしですが、日々ご投稿いただく作品たちを見ていたら、個人的にグッとくる作品がまだまだ盛り沢山!そこでわたくしこう考えました…。

 

「素敵な作品に出合ったら紹介したくなるのが性ってもんでしょう!」

 

という訳で、今回は悩みに悩んで約30選のグッとくるオモ写コンテストご投稿作品をご紹介させていただきます。

作品ご紹介の前に一応重要ですので改めて書きますが、「超個人的かつB・黒須の主観100%」でB・黒須が勝手に約30選の作品を発表しておりますため、コンテストの賞とはさほど関係はございませんので、ご了承ください。

 

さて、それでは参りましょう!

 

続きを読む >>

残り4日!?『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』締切は12月1日!貴方のラストスパート応援します。

            

どうも!B・黒須です。

 

11月1日からスタートし、ついにエントリー締切まで残すところ後4日となった「豆魚雷 PRESENTS オモ写コンテスト」。

嬉しい事にすでに3000件を超える投稿を皆様からいただいております!

(あくまでB・黒須調べですので、もし、間違ってたらごめんなさい…。)

https://mamegyorai.jp/html/omosha_2019/

 

しかし、この記事を読んでいただいている方の中には、「オモ写コンテストに参加してみたいけど…中々一歩が踏み出せない…。」「締切が迫っているのに撮りたい写真のイメージが沸いてこない…。」という方もきっといらっしゃるはず!

 

そこで今回は「4日しかない…。」を「4日もある!!」に変えてくれそうな、貴方のオモ写ラストスパートを応援する内容にしてみようと思います。

 

 

それでは早速参りましょう。

 

続きを読む >>

オモ写コンテストもいよいよ折り返し地点。超個人的かつB・黒須の主観100%グッとくる作品約50選〜後編〜

            

どうも!B・黒須です。

 

11月1日からスタートし、ただいま絶賛エントリー受付中の「豆魚雷 PRESENTS オモ写コンテスト」。

少し前のお話ですが、アメコミ大好き芸人、アメコミリーグ(なだぎ武さん、バッファロー吾郎竹若さん、2丁拳銃修士さん、佐藤ピリオド.さん)の皆さんをゲストにお招きした告知動画も公開中ですので、ぜひ。

 

今回は、超個人的かつB・黒須の主観100%でお送りするグッとくる作品約50選を勝手に発表しちゃう企画の後半戦をお届けいたします。

前半戦のブログは↓から。

http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=4461

 

一応重要ですので改めて書きますが、「超個人的かつB・黒須の主観100%」でB・黒須が勝手に約50選の作品を発表しておりますため、コンテストの賞とはさほど関係はございませんので、ご了承ください。

 

という訳で、説明も済んだ所で早速ご紹介に参りましょう。

続きを読む >>

オモ写コンテストもいよいよ折り返し地点。超個人的かつB・黒須の主観100%グッとくる作品約50選〜前編〜

            

どうも!B・黒須です。

 

11月1日からスタートし、ただいま絶賛エントリー受付中の「豆魚雷 PRESENTS オモ写コンテスト」。

皆様楽しんでいただけておりますでしょうか?

https://mamegyorai.jp/html/omosha_2019/

 

エントリー締切日は12月1日ですので、気付けばちょうど折り返し地点を迎えた訳でございます。

そして現在の気になる投稿数はと言いますと、なんと驚異の2000件超え!!本当にありがとうございます!!

(あくまでB・黒須調べですので、もし、間違ってたらごめんなさい…。)

 

しかし、もし仮に投稿数が間違っていたとしても、たくさんのご投稿いただいている事には間違いございません。

何故なら折り返し地点という事で投稿いただいた作品を全て拝見させていただきました!

 

そこで、超個人的かつB・黒須の主観100%ではありますが、グッとくる作品の数々を約50選をご紹介させていただこう思います。

一応重要ですので書きますが、「超個人的かつB・黒須の主観100%」のため、コンテストの賞とはさほど関係はございませんので、ご了承ください。

 

それでは早速参りましょう!

 

 

続きを読む >>

豆魚雷は貴方のはじめてを応援します!お手元のフィギュアたちと生み出す別世界!「HOW TO オモ写」のススメ。

            

どうも!B・黒須です。

 

「オモ写」という言葉をこの世に生み出したオモ写界のパイオニア、ホットケノービ氏(@hotkenobi)により開会オモ写の発表を皮切りに遂にスタートしました『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』。

main-w300.jpg

https://mamegyorai.jp/html/omosha_2019/

 

しかし、第三回目ともなると強豪揃いで「正直、興味はあるし、やってみたいけど…」と二の足を踏んでしまっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、私たちは考えました!(ババン!)

 

初心者も経験者も大歓迎!

あなたが一枚目に撮影したオモ写を見てみたい!ということで、初挑戦作品やフォルダに残っている(?)記念すべき処女作など、皆さんの「はじめての作品」を大募集します。という訳で、

 

わかば賞設立です!

 

 

通常の投稿は「#豆魚雷オモ写」のハッシュタグをつけて投稿いただきますが、わかば賞は「#はじめてのオモ写」のハッシュタグを追加して投稿いただく形となりますのでご注意ください。

 

そして、今回のわかば賞設立にあたり、これからオモ写にチャレンジしてみようという方に、私なりの「HOW TO オモ写」をお届けしたいと思います。(参考にならなかったらごめんなさい…。)

 

それでは早速参りましょう!

 

続きを読む >>

選考過程でグッときた、どうしても紹介したい優秀作品候補のオモ写 78選!〜最終回・ラストグッときた〜

            

グッときた!

 

 

〜最終回・ラストグッときた〜

続きを読む >>

選考過程でグッときた、どうしても紹介したい優秀作品候補のオモ写 66選!〜その7〜

            

グッときた!

 

 

〜その7〜

 

続きを読む >>

選考過程でグッときた、どうしても紹介したい優秀作品候補のオモ写 35選!〜その6〜

            

グッときた!

 

 

〜その6〜

 

続きを読む >>

豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト 優秀作品(11/01〜11/07投稿分)

            

エントリー終了まで

 

 

あと5日!

 

続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode