遊びは全力!予習を欠かすな!桑原的東京コミコン2023超アンオフィシャルガイド。

            

 

こんにちは桑原です。

今週末は東京コミコン!!うわああああ祭りだあああ!!ドドンッ

東京コミコン2023 公式サイト

 

 

我々豆魚雷も出展いたします!!

ですが、そこらへんの告知はね、B・黒須が書いてくれたんですよ。

「豆魚雷、東京コミコン出店するってよ by 2023。」

 

そういった難しい事は先輩にまかせて、若手の俺(そうこう言ってたら、今年30を迎えました。まだ若手と思いたい。)は、休憩時間でいかに効率よく楽しむか。そんなことばかり考えています。

 

そのためには予習!!

勉強の予習なんてしたことはねぇが、遊びの予習は必須だ!!!

 

TGSに続き、「桑原的東京コミコン2023超アンオフィシャルガイド」でございます。

 

続きを読む >>

豆魚雷、東京コミコン出店するってよ by 2023。

            

どうも!B・黒須です。

 

来たる、12/08(金)12/09(土)12/10(日)に幕張メッセで開催されますのは…

 

そう!ポップカルチャーの祭典!!

 

東京コミコン2023!!!

 

 

そしてなんと…

 

豆魚雷も出店させていただきます!

 

(実は毎年出店してるんですけどね…。サプライズ感をだしたくて…。)

 

ブースの場所はこちら!

小売店舗・個人販売エリアにて4テーブルで出展いたします!

4テーブル全部豆魚雷なのです!

 

続きを読む >>

テレビ東京60周年記念式典「祓除」を見逃すな!

            

こんにちは桑原です。

関東圏の方にはおなじみの放送局、テレビ東京さん。来年で開局60周年を迎えるとのこと!めでたい!!

 

幼少期に映画の楽しみ方のひとつを教えてくれたのは確実に『午後のロードショー』。学校をサボって見る『トレマーズ』は世界最強の映画なのだ。つまり、午後ロー、ひいてはテレビ東京さんは、自分にとって心のふるさとのひとつなんですね。

 

開局60周年というすばらしい節目、個人的感情は強いものの、皆様と共有したいものがあるのですよ。

 

祓除 (ふつじょ) 公式X(旧Twitter)アカウント

 

 

は......はら......

はらよけ......?

 

読めねぇ。

 

が、テレ東のやることだ、信じるぜ。

続きを読む >>

行ってきました、全日本模型ホビーショー!各ブースから注目キットをご紹介です。

            

2023年9月30日から10月1日まで、東京ビッグサイトにて「全日本模型ホビーショー」が開催されました!おいおい、今日もう2週間経ってるって嘘でしょ…

 

 

ホビーショーとは…毎年2回開催される、日本プラモデル界の「コミコン」、といえばイメージしやすいでしょうか。

 

プラモデル・ラジコン模型・鉄道模型などの模型玩具の製品見本市(公式抜粋)

 

今回、第61回の開催という、長きにわたってプラモファンに愛されたイベントでもあるのです!

春、秋の2回で、春はプラモ界の聖地「静岡」で開催され、秋は東京で開催される、そんなイベント。


その参加企業は…

タミヤ!
バンダイスピリッツ!
ハセガワ!
青島文化教材社!

e.t.c.…

 

※「全日本模型ホビーショー」公式Xより

 

プラモ界をひっぱる雄しかいない。

 

上記メーカーだけではなく、たっくさんの企業が参加しているので、祭り状態なわけです。

そんな祭りに潜入してきたレシート渋谷。

 

 

「光輝の大複合神殿」連発

 

その気になる新作などの展示情報を一気にご紹介いたします!

 

続きを読む >>

東京ゲームショウ2023にTORCH TORCHが出展いたします!......と、桑原的TGS超アンオフィシャルガイド。

            

こんにちは桑原です。

豆魚雷が展開するアパレルブランド、『TORCH TORCH』が東京ゲームショウに出展いたします!

 

販売方法やおしながき、限定アイテムやノベルティについてまとめましたので、ご参考になれば幸いです!

(下記TORCH TORCH blogでも説明しております。)


【東京ゲームショウ2023】TORCH TORCH 物販情報のお知らせ

http://www.torchtorch.info/2023/09/tgs-item-list.html

 

続きを読む >>

時が高速で過ぎてゆく…SDCC2023開催から1ヶ月ちょい。超個人的にSDCCを振り返る。

            

どうも!B・黒須です。

 

時が過ぎるのは早いもので、セミッシラの女神が見守り、

 

守護神がマウンドからパワーを放ち、映画『トップガン』の舞台にもなった街、サンディエゴで年に一度開催される祭典、

 

【サンディエゴ・コミコン通称SDCC】の開催から1ヶ月(とちょっと)が経ちました…。

先ほども書きましたが、時が過ぎるのは早いものです。

 

そして、今回は超個人的に気になった事やアイテムたちを思い出しながら振り返ってみたいと思います。

 

続きを読む >>

夏祭りがやって来た!『MEDICOM TOY EXHIBITION ’23』レポート

            

メディコム・トイの新製品を発表する夏の風物詩、『MEDICOM TOY EXHIBITION』。

21回目の開催となる『MEDICOM TOY EXHIBITION ’23』

2023年7月22日(土)〜 2023年7月27日(木) まで開催です!

 

 

こちらのイベント、なんと…

事前抽選不要でどなたでも無料でご自由に入場が可能!

 

6日間の特別なイベント!

今回は“日本の夏祭り”をテーマに開催!とのこと。

 

ぜひ直接見て頂きたいのですが、より多くの方と共有したいので、こちらのレポートをお届けいたします。

 

今回も注目アイテムが盛り沢山!

さあさ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!

 

続きを読む >>

3/3〜3/26、渋谷PARCOにポップアップショップ"MAMEGYORAI Garage"が出現します。

            

 

こんにちは桑原です。

3/3〜3/26の間、渋谷PARCOさんでポップアップショップを出店いたします!

 

 

やったぁあああ秘密基地だぁぁぁあ!!

続きを読む >>

あけましたので福箱を販売いたします!2023年は3種類!!

            

 

こんにちは桑原です。

お正月からちょっと時間が経ってしまいましたが、福箱を予約販売いたします!

※本日19:00からご予約スタートした3種の豆魚雷福箱ですが、早々にご予約完売となりました。

ご注文ありがとうございます。

 

今年の福箱は3種類!それぞれご紹介します!

 

続きを読む >>

『少女発動機』エキシビション『MOTORED LABORATORY』レポート

            

「AF_KURO&MAX FACTORY&千値練」の強力タッグによる新アクションフィギュアシリーズ『少女発動機 MOTORED CYBORG RUNNER』。

 

そのシリーズのエキシビションとして、2022年10月22日(土)から2022年10月28日(金)まで、東京・秋葉原のアキバCOギャラリーにて「Motored Cyborg Runner Figure Exhibition」が開催されていました。

 

 

今回はこちらのイベントにお邪魔してきましたのでそのレポートとなります!

 

会場では現在予約受付中の商品だけでなく、超美麗アートの展示や、試作機の体験試遊コーナーもありましたので、必見レポート間違いなしです!

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode