桑原のライバル店を征く「VS マルアン商会」Round 2

            

 

前回はコチラ

「桑原のライバル店を征く「VS マルアン商会」Round 1」

 

こんにちは桑原です。

デスク周りに気に入っているオモチャを置いているんですが、とうとうスペースがパンパンです。

家もパンパンだしどうしよう。

そんな玩具狂、桑原がライバル店に向かい、オモチャを売らずに喧嘩を売りに行く親睦を深めるコーナー

「桑原のライバル店を征く」

 

 

今回はマルアン商会の工場併設の直売所にて取材を敢行!!

気温40度、不快指数100オーバーのエクストリームバトルで、大ダメージを負った桑原。

歪みを取る為にお湯に沈めてきたオモチャの怨念が一度に押し寄せてきた気分です。

 

それではRound2開始!

 

続きを読む >>

桑原のライバル店を征く「VS マルアン商会」Round 1

            

 

こんにちは桑原です。

ライバル店に単身乗り込み、魂と魂をぶつけ合う「桑原のライバル店を征く」

 

なんだかちょっと久しぶりですね。

 

前回はスピンオフ的に、シルバーアクセサリーのセレクトショップ、『SILVER GEEKS』に突撃。

異種格闘技戦のようなテイストで、別ジャンルとのバトルを果たしたワケです。

 

今回はどんなテイストになるというのか......?!

続きを読む >>

桑原のライバル店を征く「VS SILVER GEEKS」Round 2

            

前回はコチラ

【桑原のライバル店を征く「VS SILVER GEEKS」Round 1

 

こんにちは桑原です。

自分の仕事というかミッションってなんだ?

って最近考えた時に、

 

「世の人々を物欲のどん底に落とす事...?」

 

という物騒な結論が出ました、ちょっと考えなおそうか。

そんな玩具狂・桑原がオモチャを売らずに喧嘩を売りに行く、親睦を深めるコーナー「桑原のライバル店を征く」

 

 

今回は新たな知見を深めるべく、新御徒町のシルバーアクセサリーのセレクトショップ『シルバーギークス』に突撃。

自分でも驚くほど、コアでどこかアカデミックな内容になっています。

 

知恵熱!!!

それではRound2開始!

続きを読む >>

桑原のライバル店を征く「VS SILVER GEEKS」Round 1

            

 

こんにちは桑原です。

ライバル店に単身乗り込み、あーだこーだ言って最終的には仲良くなって、

 

「オモチャってサイコーハッピー超クール!」

 

ってなれる企画「桑原のライバル店を征く」

 

 

6回にわたり熾烈な戦いを繰り広げてきた桑原。

ここらへんで一旦修行というか、「新たな流派に触れることで更なるパワーアップ!」

みたいなのが定番じゃないすか、漫画とかでも。

ってことで、今回は

 

「この店アツいんだよね。」

 

っていう視点で別ジャンルのお店。

シルバーアクセサリーのセレクトショップに、突撃して参りました!

スピンオフ的でもあり、道場破り的でもありますね。

たのもーーーー!!!!

続きを読む >>

桑原のライバル店を征く 「VS Cutie1 Harajuku」

            

 

こんにちは桑原です。

魔都新宿で桑原を待ち受けていたのは、かつての戦友メルビン桑澤だった。

(前回はコチラ↓)

桑原のライバル店を征く 「VS PRIME1 STUDIO GALLERY SHOP」

 

 

久しぶりの再会だが、和やかだったのも束の間。

プランナーの策謀により拉致された桑原、命運やいかに?!

 

続きを読む >>

桑原のライバル店を征く 「VS PRIME1 STUDIO GALLERY SHOP」

            

 

こんにちは桑原です。

ブランクを取りつつも再び動き出した、「桑原のライバル店を征く」

 

 

今回で6回目ですが、666といえば「獣の数字」

なんだか嫌な予感がする...。

 

 

桑原が降り立ったのは魔都、新宿。

雨が降り注ぎ、欲望が渦巻く街で桑原を待ち受ける者とは?

 

続きを読む >>

桑原のライバル店を征く「VS GANKING」Round2

            

 

こんにちは桑原です。

約3ヵ月のブランクを経て、5回目となった「桑原のライバル店を征く」

秋葉原に再び足を踏み入れ、「VS GANKING」(Round 1はコチラ)

 

 

玩具の王、GANKING。

 

相手にとって不足無し!!

Round 2が幕を開ける!!

続きを読む >>

桑原のライバル店を征く「VS GANKING」Round1

            

 

こんにちは桑原です。

外出自粛に伴い、必然的に中断していた「桑原のライバル店を征く」

 

今回から動くようにしてみました。

 

街にも少しづつ人が戻りつつあり、多くのお店が営業を再開。

ならば、行くしかあるまい。

まだ見ぬ強敵との魂の会話を求めてな!!!!

 

 

桑原、秋葉原に再び参上。

あみあみをオーバーキルしにきたのではありません。

《桑原のライバル店を征く 「VS あみあみ」「Round 1」「Round 2」

 

おもちゃ屋が群雄割拠する地、秋葉原には対戦相手はまだまだいるのです。

続きを読む >>

桑原のライバル店を征く 「VS ROBOTROBOT」Round 2

            

こんにちは桑原です。

気付いたらもう4回目になった「桑原のライバル店を征く」

今回は「VS ROBOTROBOT」(Round1はコチラ)

 

隣駅の中野だし、個人的にもよく行ってるお店だし〜、なんて高をくくっていたら、クリティカルヒットが全然出ません。

 

 

しかし、これだけ好みのおもちゃに溢れたROBOTROBOTで尽き果てるなら、それはそれで本望!!(店、めっちゃ迷惑)

Round2開始ィ!!!

 

続きを読む >>

桑原のライバル店を征く 「VS ROBOTROBOT」Round 1

            

 

こんにちは桑原です。

毎年、この時期は目が痒いし、鼻がムズムズします。

花粉症と認めると、本当に花粉症になってしまうと思うので、「気のせい」ということにしています。

 

さて、そんな具合でお外に出るのはちょっと気が引ける方も多い時期ですが、

 

 

俺はどんどん外に行くぞ!!!

 

本日の外征先は、

 

 

中野だ!

 

ちけっ!

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode