眼福体験大集合。豆魚雷アメコミカバー買い同好会PRESENTS・アメコミカバー買いアワード2019!(後編)

            

 どうも!B・黒須です。

 

お待たせいたしました。

お待たせし過ぎたかもしれません。

 

もう大分2020年が始まっておりますが、2019年にリリースされたみなさんのオススメアメコミカバーを見て盛り上がるだけの企画『豆魚雷アメコミカバー買い同好会PRESENTS・アメコミカバー買いアワード2019(後編)』のお時間がやって参りました。

(前編はhttp://mamegyorai.jugem.jp/?eid=4476 )

 

豆魚雷カバー買い同好会とは?

特に入会方法はございません!隣の席のレシート渋谷が突如爆誕させた、モットーは「英語が読めなくてもイイじゃない!だって好きなんだもん」な会です。

ジャケ買いがあるなら、カバー買いがあっても良いですよね〜?という方は自動的にメンバーの一員です。

 

カバ―買いアワード_b.jpg

という事で早速はじめていきましょう。

 

続きを読む >>

眼福体験大集合。豆魚雷アメコミカバー買い同好会PRESENTS・アメコミカバー買いアワード2019!(前編)

            

あけましておめでとうございます。

どうも!B・黒須です。

 

少し前のお話ですが隣の席のレシート渋谷が突如爆誕させた「豆魚雷カバー買い同好会」。

モットーは「英語が読めなくてもイイじゃない!だって好きなんだもん」(完全なる後付けです…)

ジャケ買いがあるなら、カバー買いがあっても良いですよね〜?的な感じです。

 

この「豆魚雷カバー買い同好会」ですが、なにせノリと勢いで生まれてしまったため、もちろん活動内容は特になし…。

 

しかしそれじゃぁもったいない!

 

と言う訳で、早速やってみました。

ジャジャン!

カバ―買いアワード_b.jpg

ブログでのご紹介が2020年になりましたがお許しを!

 

続きを読む >>

読書の秋に役立つぞ!「豆魚雷 夏のアメコミ読書感想文」思わず読みたくなっちゃう素敵な感想大集合。

            

どうも!B・黒須です。

 

この夏は猛暑猛暑と言われてましたが、みなさんはどんな風に過ごされましたか?

映画観て、イベント行って、アメコミ読んで、フィギュア買って、キャラT買って…

 

あっ…一緒です。テヘッッ。

 

さて、そんな楽しい夏真っ盛りな8月中旬の出来事です。

「アメコミの読書感想文ってあったら楽しいよね。」というスタッフの一言をきっかけに、突如ノリと思いで勢い余って走り出してしまった新企画。

「豆魚雷 夏のアメコミ読書感想文2018」

static1.squarespace.com.jpg

何それ??という方は、↓の記事を読んでみよう!

http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=4197

 

続きを読む >>

読もうぜ!アメコミ!書こうぜ!感想文!夏休み緊急企画、「豆魚雷 夏のアメコミ読書感想文」大募集しちゃいます。

            

どうも!B・黒須です。

 

早速ですが、

夏…。エンジョイしてますか…?

(どうやらX-MENの皆さんは夏をエンジョイしている様です…。)

1 PNtkBY0QxB8gZNW4VlzzUg.jpg

 

(他のマーベルヒーローの皆さんは水着で綱引き!?間違いなくエンジョイしていますね…。)

a.jpg

 

私だってヒーローの皆さんに負けじと、直射日光を避け、部屋でコミックを読んだり、映画を観に行ったり、イベントに参加したり(もちろん室内の!)。

夏をエンジョイはしている…はず。

でも何か、何かが足りないんだ!

 

そうだ「この夏に何か爪痕を残したいッッ!」夏の思い出だ!

きっとこの記事を読んでいる皆さんもそうであるはずだ!(超主観的思考)

という事で、やっちまいます新企画!

 

「豆魚雷 夏のアメコミ読書感想文2018」

static1.squarespace.com.jpg

 

続きを読む >>

どこから何から読めばいい?いえいえ、自由に楽しんじゃっていいのです!貴方の”好き”がますます広がる「日本語版アメコミ」のススメ

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

只今公開中の『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』の大ヒットが示すように、今や日本は過去にないほどのアメコミキャラクターブーム!
オモチャ屋さんや雑貨店はもちろんのこと、書店や有名アパレルショップ、はたまたTVのCMや街のちょっとした広告までアメコミキャラを見ない日はないのではというくらい日常に定着していますよね。

 

そうなるとやはり、そのアメコミキャラのことをより深く知りたい!もっと楽しみたい!という方も多いのでは?

そんな貴方の願望を簡単に叶えてくれるのが、各アメコミ映画作品の原作にもなっているアメコミたちの日本語翻訳版書籍、通称「日本語版アメコミ」です。

 

 

映画化された作品の元になったお話や、各キャラの誕生秘話に意外な一面などなど、その無限に広がる世界観を存分に堪能できる日本語版アメコミですが、初めての方にとってはやはり「敷居が高そう…」「最初から読まなきゃいけないのかな?それってどのタイトルだろう…」「色々数が多すぎてどれがいいのかさっぱり…」などの理由で手を出しずらいというのもあるのではないでしょうか。

 

いえいえ!そんなことはございません!
まさに”自由”に楽しめちゃうのが「日本語版アメコミ」の魅力なのです!

 

こちらではそんな日本語版アメコミの豆魚雷流楽しみ方を提案してみたいと思いますよ。
それではどうぞ。

 

続きを読む >>

映画ファン・アートファン必見!玄光社の各種書籍お取扱い開始!バラエティ豊かなラインナップをご紹介です。

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

この度、豆魚雷にて玄光社の映画関連ビジュアルガイド、芸術系イラスト集などの各種書籍の取扱いを開始致しました!

 

4810891-1.jpg

 

映画ファン、アートファンならば引き込まれること間違いなしのバラエティ豊かなラインナップは必見ですよ。

 

続きを読む >>

ガイマン賞受賞の傑作が読める!ユーロマンガの日本語版バンドデシネお取扱い開始!注目作をご紹介です。

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

今まさに日本は空前の海外漫画ブーム!そんな中、当豆魚雷にて遂にユーロマンガ日本語版バンドデシネお取扱い開始になりました!

 

4805591-w300.jpg

 

お取扱い各タイトルの中から、こちらではガイマン賞受賞傑作3タイトルをご紹介致しましょう。どれも個性溢れる注目作ばかりですよ!

 

続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode