獣狩りの夜はまだ終わらない。プライム1スタジオ、”Bloodborne”シリーズ新作はまさかの狩人狩りアイリーン

            

どうも〜桑原です

 

迫力のあるスケールでハイエンドアイテムをリリースし、

マニアックなキャラクターでさえもラインナップする事で

毎度僕達を驚かせてくれる、プライム1スタジオさん。

Bloodborneシリーズで狩人、マリア、とリリースが続き

なんと今回は狩人狩りアイリーンが!

 

アルティメットプレミアムマスターライン/ Bloodborne : 狩人狩り アイリーン

 

今年の夏のWFで公開され、ブラッドボーンのファンは勿論、

ゲームを未プレイの方も構図と緻密な造形に驚き、

関心を抱いた方も沢山いらっしゃると思います。

ブラボ大ファンの僕、スタチューの見所

ヤーナムでの血と血と血と涙の詰まった思い出を語っていきたいと思います。

(※というワケで今回ほんのちょっとネタバレと、流血描写アリです)

 

続きを読む >>

【メイキング】ビッグチャップ・スタチュー/ 左腰のチャック、手袋の縫い目、踵の前歯

            

原田プリスキンです。

なかなか更新できず、申し訳ありません。

このビッグチャップは全身が“文脈のかたまり”で、「説明がないとそのすごさがわからないポイント」だらけです。
マニアの方でも、「あっ、ここをきちんと再現してる!」と指摘することができないほどの「マニアックを超えたマニアックな部分」でいっぱいなのです。

ひとつひとつ丁寧に語っていけたらと思っていたのですが、なかなかその時間を捻出することが難しく……ここは知っていただくことのほうが先ということで、駆け足で紹介していきます。

■実地調査の旅

僕と原型担当の藤本さんは、昨年の10月にスイスは「ギーガー・ミュージアム」、ドイツは「フィルム・ミュージアム」へ実地調査に行ってきました。ギーガー・ミュージアムにはギーガーが制作したビッグチャップの全身立像が、フィルム・ミュージアムには実際に映画で撮影されたスーツの実物が展示されています。
 


二人旅なので、写真はお互いを撮りあう

 

この旅で発見し、造型に取り入れたディテールがあります。

本日は3つのポイントをご紹介します。

続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode