アジア大陸に新たな風が吹く!上海コミコン行って来ましたレポート第一弾。

            

どうも!B・黒須です。

 

東京コミコンの開催も間近に近づき高ぶり(焦り?)を感じる今日この頃ですが、この「コミコン」というイベントは、元祖コミコンと呼ばれる、米サンディエゴのコミコン(コミック・コンベンション)を始めとして、NYコミコン、エメラルドシティーコミコンなど、アメリカ本国はもちろん、本国以外にも、ブラジル、タイ、ドイツ、イタリア、フランス、そして東京など各国で開催されております。

(今ではコミックに特化したというよりは、コミック、アニメ、映画&TV、トイ、ゲームなどを掛け合わせたイベントへと進化しています。)

 

と、前置きが長くなりましたが、今年チャイナコミコンから、名前を変え、新たにスタートを切ったコミコン。

それが上海コミコン!

(黒須調べの為、間違っていたらすいません…。)

 

1.jpg

刻一刻と進化を遂げる中国という国で、開催されているコミコン。

どんなイベントになっているのか超気になりませんか?

 

そんな気になる上海コミコンの会場に、なんと私、B・黒須が潜入して参りましたので、その様子をお伝えしていきたいと思います!

それでは早速参りましょう。

 

続きを読む >>

時代を越え愛される名作、デビルマン。指先数cmで楽しむ、二項対立の妙技。

            

 

こんにちは桑原です

みなさんマンガって、結構お読みになりますでしょうか?

僕はあんまり沢山の種類を読むタイプではないんですが、”ビタッ”と感性にハマッた作品は

何度も読み返すタイプで、中でも初見の衝撃を鮮烈に記憶している作品が『デビルマン』です。

 

 

主人公でありながら、デーモンとの融合を果たし人間を守る。

ヒーロー像としては、もはや邪道とも呼べるのかもしれませんが、

ダークヒーロー像を作り上げた礎として、王道と呼ぶに相応しいでしょう。

 

本日ご紹介するのは、

DEVILMAN デビルマン/ デビルマン スカルリング(リンク先でサイズ選べます)

 

 

以前少しだけ取り上げたのですが、改めてご紹介させて頂きます。

続きを読む >>

1・2 フレディがやってくる… 3・4 ワン12でやってくる… 初代『エルム街の悪夢』フレディが1/12フィギュアで襲来!

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

只今ちまたでは、近日映画公開ということで…

 

1479815885_405177_1479923436_portadilla_normal.jpg

 

この方がなにかと話題になっておりますが、今回はこちらのフレディではなく…

 

539563-7.jpg

 

こっちでございます。
1・2 フレディがやってくる… 3・4 ハロウィンは終わったけどやってくる…

 

続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode