<< 怖いキャラ特集!?ネカの遊び心&サイドショーの本気な新作アイテムご紹介! | main | 2013年08月09日のつぶやき >>

国内発!注目のプロップレプリカ・メーカー「クールプロップス」、“ゴートマスク”を引っさげてデビューです!

            
 こんにちは、原田プリスキンです。

なんとまあ、久々の国内発プロップ系メーカーです!
「CoolProps」さん、稲妻のようにデビュー!


しかも……ご、ゴートじゃないですか!!
 

参りました!
「日本の」「プロップレプリカメーカーで」「第一弾がゴート」!
しかも見てのとおりの超クオリティ……。


プレデターマニアにはいまさら説明するまでもないですが、
「ゴート」はまたの名を「NGマスク」といいます。
初代「プレデター」の、皆さんご存知のマスクになる前の初期デザイン版……つまり、NGとなったマスクなんですね。


もっとハイテク感を減らして、部族っぽくとのオーダーから本編に登場することはありませんでした。そして「プレデター2」で、ようやく「その他大勢のプレデターのなかのひとり」として日の目をみます。
それが「ガーディアン・プレデター」と呼ばれます。


それにしても……
凄いクオリティ!

よくぞここまでの精度、そして塗装!
ここまでディテールをはっきりと出せている……というか、よくぞ「レプリカ元」を入手できたものだと、二重三重にビックリです。


アゴの裏をここまで仔細に観察できるとは〜!


ベースも、異様に凝った仕上がり。
ミッチリと詰まったプレデター愛を感じます!
基地船内部や装備品のディテールを盛り込んだ、これだけでもお腹いっぱいになってしまうほどのプレデター密度。


サイドショーもプレデターマスクレプリカを展開していて、あれはとても良いものです。
……ですが、メーカーの愛情と「わかってる感」は正直こちらのほうが一枚も二枚もうわてだな〜、と感じてしまいます。

飾ったときに、最小限の奥行きになるのはうれしいですね!


サイドショーのは、普通のガラスケースだと斜めにしないと入らないくらいに奥行きがありますからね。このへんはさすが日本のメーカー。日本のコレクターのことを考えてくれています。


ゴートマスクって、最も歴史の古いプレデターマスクだから……というわけではないでしょうが、非常にレアな存在です。
それがこれだけの超クオリティをもって、自宅に迎えられる日が来るとは思いもしませんでした。

生産は画像にもあるとおり、コトブキヤさんが担当。安心ポイントですね!

プレデターファンには電撃的なニュースですよね、この「クールプロップス」さんのデビューは!
これから先も、AVPより「ピラミッドガードプレデターマスク」なども予定されているようで、プロップファン・プレデターファンには見逃せないメーカーとなりそうです。

ご予約はこちらからどうぞ!

これからどんなプロップを商品化してくれるのか?
なにしろ一発目があのゴート。まさかのゴートですから、いやがおうにも期待が高まる…。

よろしくおねがいいたします!

◆原田プリスキン◆

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode