<< かなり本気です!スーパーアロイ・アイアンマンシリーズ!なんとっ!アイアン軍団42体全て立体化!しかも1/4と1/12展開!本気にも程があるぞー!とにかくスゴイ!是非見てね! | main | 2013年10月17日のつぶやき >>

秋の夜長は海外ドラマ観賞にぴったり!海外ドラマの新作フィギュアをご紹介!

            
こんばんは、迷王シブヤーズ・レイリーです!
 
涼しくなって気持ちも穏やかに、月をぼんやり眺めて・・・な秋の夜長、海外ドラマを観るには最適ですね!
 
001_1280_1024.jpg
 
 
 
大御所『スタートレック』まで。
 
そんな海外ドラマのアクションフィギュアも充実しています!
 
 
それでは早速ご紹介!
 
海外ドラマのフィギュアを語る上で避けては通れないメーカー、「ビフ・バン・パウ」!
 
ラインナップするフィギュアから「フィギュア界のアンダーグラウンド」という位置を確固たるものにした感のあるビフ・バフ・パウ、前々から海外ドラマのフィギュアを定期的にリリースしてくれる稀有なメーカーです!
 
しかしラインナップはマニアックすぎたりしますが。
 
 
 
359016-w300.jpg



ビフ・バン・パウと言えば『トワイライトゾーン』シリーズ!
 
有名エピソード「廃虚」をフィーチャーしたプロップレプリカがまさかの登場!
 
劇中で主人公ヘンリー・ベミスが壊してしまうメガネと、彼の大好きな本たちがレプリカ化!
 
もはやこれ、ネタバレに近いアイテムなんですが・・・謎だらけの『トワイライトゾーン』、その世界観まで再現した仕様は必見!
 
 
 
359017-w300.jpg
 
 
久々のラインナップとなったメゴスタイルの『宇宙空母ギャラクティカ』8インチ新作!
 
インペリアルリーダーとタイというこれまたマニアックな二人・・・比較的タイは知名度があるけども・・・
 
そこがビフ・バン・パウの素晴らしいところでもあるのです!
 
 
 
359018-w300.jpg
 
 
以前シルバーカラーでリリースされたサイロンのボブルヘッド、今回はサイロン・コマンダーとして登場です!
 
好評だったバイザーが赤く光ったり、レーザー音が内蔵されているというエレクトリック仕様はそのまま!
 
そのままというか色替えという話も・・・
 
ゲフンゲフン。
 
 
 
359019-w300.jpg
 
 
 
 
359022-w300.jpg
 
 
『宇宙空母ギャラクティカ』に負けてはいられないと『スタートレック』はボブルヘッドで参戦!
 
『スタートレック』のTV2作目『スタートレック ザ・ネクスト・ジェネレーション(新スタートレック)』に登場したライカー、ラ=フォージ、ウォーフ、そして「ウェス」ウェスリー・クラッシャーをセレクト!
 
単なるボブルヘッドとしてではなく、足元のベース部にはエンタープライズ内部をチョイスすることでコレクション性を高めています! 「全部欲しい!」とさせるこのテクニック、さすがです!
 
 
 
359023-w300.jpg
 
 
359024-w300.jpg
 
 
主人公がシリアルキラーという斬新な設定で人気の『デクスター 〜警察官は殺人鬼〜』!
 
もちろんビフ・バン・パウが見逃すわけはありません!
 
マイケル・C・ホールが演じた主人公デクスター・モーガンのボブルヘッド、そしてメゴ風8インチも登場!
 
特に注目はレトロデザインと布製コスチュームによる懐かしい「メゴ」スタイルとなった8インチフィギュア!
 
正直「コレジャナイ」感がすごいですが、「オールドトイってこんな感じだったなー」なんて考えると普通に見えてきたりしてしまう魔法のフィギュアです(謎)
 
 
さてお次はコレ!
 
2011年アメリカのケーブルテレビ「HBO」にて放送されたファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』!
 
 
359028-w300.jpg
七王国としてひとつになった大陸「ウェスタロス」の地図と、その地図に使えるマーカーがダークホースから登場!
 
この地図、なんと全長約127センチ、全幅約90センチの大型なんです!
 
よく画面で見るじゃないですか、テーブルの上にバサーっと地図広げてみんながその地図覗き込むっていうシーン。
 
あれが再現できちゃうくらい大きいってことですよ!?
 
これはホントすごい!
 
こんな本格派なアイテムをリリース発表したかと思えば、ちょっとファンタスティックに・・・
 
 
 
359029-w300.jpg
スノーグローブなんていうシャレオツなものまで!
 
特徴的な形をしたウィアーウッドの木をスノーグローブ化しました!
 
スノーグローブの中にある白いチップを使い、岡の上にあるウィアーウッドに雪が降っているような幻想的な風景が再現可能mなんですが、ちょっと劇中のシーンを思い起こさせるのがナイス演出!
 
その演出ついでにこちらも・・・(小声)
 
 
 
359030-w300.jpg
こちらはファクトリーエンターテイメントによるアイテム!

なんと3アイズレイヴンがプラッシュ化なんです!
 
その名の通りに3つ目があるワタリガラスで、ブラン・スタークの夢に出てきた姿を再現!
 
再現っていうからには3つ目がちゃんと・・・ヒー、額の真ん中に目が。
 
一見かわいい姿もちょっとホラーチックな感じ!
 
 
アメリカのギーク(オタク?ヲタク?)なヤツらの日常にスポットライトをあてた『ビッグバンセオリー』も続々フィギュア化されています!
 
 
359026-w300.jpg
 
 
359027-w300.jpg
 
SF系のアイテムを展開するクアンタム・メカニックスより、『ビッグバンセオリー』の主人公2人がフィギュア化!
 
「ドラマとはちょっと雰囲気が違う・・・」、そうです!
 
こちらは様々な映画&ドラマに登場するキャラをデフォルメ化する「Qポップ」シリーズでのリリース!
 
カートゥーンアニメのようなデフォルメデザイン、ふきだしプレートと専用マーカーが付属したりとしっかり「遊び」な仕様に注目!
 
そもそも、レナード・リーキー・ホフスタッターとシェルドン・リー・クーパーの二人にしてみれば「あのメーカーが俺らのフィギュア出してくれたぜ、すげー!」ときっと喜んでいるはず!
 
そう考えると単なる「フィギュア」という以上に愛すべきアイテムになってきますね!
 
 
いかがでしたでしょうか!
 
海外ドラマのフィギュアのリリースが増えてきた今日この頃。
 
あのコールソンをメインにした『Marvel’s Agents of S.H.I.E.L.D.』、ゴードンを主人公とした『ゴッサム(仮)』などマーベルとDCのドラマも活気付いてどんどんフィギュア化していって欲しいところです!
 
 
=== 豆魚雷 映画&海外ドラマ アイテムはコチラ! ===
 
よろしくお願いします!
 
 
■□■小さい頃ハマって見ていた海外ドラマは『天才少年ドギー・ハウザー 』、迷王シブヤーズ・レイリー■□■
 

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode