<< 2013年11月22日のつぶやき | main | 2013年11月23日のつぶやき >>

「サイレントヒル3/ ヘザー 1/6スケール PVCスタチュー」最新サンプルが到着しました!

            
ウサギの人形……
いや 着ぐるみだ



中に人は……?
撲殺兎が撲殺される様子からおおくりいたしております!

豆魚雷高円寺店に、きのう届いたお荷物……それは

こちらです!



“サイレントヒル3/ ヘザー 1/6スケール PVCスタチュー”の、最新サンプルだー!
うおお、ビューティフル!



この細やかな肌のシミ具合
ツヤツヤした眼と唇と、マットな肌の質感のコントラストは必見です。
このへんはなかなか写真でおつたえできるところではないので、心から現物をみていただきたいところ。



オレンジ色したトックリのインナー……。
これも写真でなく現物を見ないと絶対わからない、というか現物を見ても気付かない人は気付かないのですが、グラデーション塗装が入っていてシワの凹凸がごく自然に強調されています。
胸ポッケにちんまりとおさまったライトの透明カバーは直径約5ミリと非常に細かく、電球部分まで再現されているんですよ!



不安げな表情が再現されています。
眼球を別パーツにしたことにより、精密感とメリハリが大幅アップ!
肌にはソバカスが施されているのですが、これもまた写真にほとんど写ってくれず……。
ここは、そこはかとない17歳の透明感的なところを感じていただければと思います。



デジタル時計は20時03分を示しています。
ゲーム中はどうなっていたのか調べたところ、表示部分はどうも空白になっているようでした。
ではどうしよう……。
考えた結果、ゲームが発売された2003年にちなんで20:03と入れることに。
(他にも文字盤に“ヘザービームボタン”といったお遊びも仕込んだのですが、判読できないのでボツになりました。風防部分は直径4ミリなもので読めるはずがなかった!)



肌の表現は、かなりリアルな質感を出せているかと!
ブーツも非常に良い感じです。



お背中です。
袖なしパーカーには絶妙なスミイレがほどこされているので、広い面でありながら単調さはありません。



モスグリーンのデニムスカートの、色落ち具合にも注目です!リアルですね〜



ベースは「遊園地の鉄と金網の地面」をモチーフにしつつ、「サイレントヒル3」ならではの「暖色系の裏世界」を再現しています。
小さなベースですが、この塗装による世界観の演出はバツグンの効果をあげていますね。




いうわけで

ご覧のとおり、Geccoならではの非常に行き届いた、こまやかな仕上がりになっております。
ご期待ください〜!
高円寺店に展示しておりますので、ぜひ見に来てくださいネ。

さて、「フィギュア王」さん限定の“サイレントヒル3/ ロビー PVCスタチュー スーベニールVer.”
抽選が済んだとのことで、近日当選された方に通知が発送になるようです。こちらもお楽しみに〜!

◆原田プリスキン◆

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode