<< 2013年12月15日のつぶやき | main | 2013年12月16日のつぶやき >>

時は師走!2013も終わろうとしている中、今年のフィギュアを振り返ろう!

            
どうも!B・黒須です。

タイトルにも書きましたが、残すところあと僅かで、今年も終わろうとしております。
今年一年刺激的なトイライフは過ごせましたでしょうか?きっと皆さんがヤバイ逸品と出会えたと信じたい今日この頃。

アメリカのフィギュア情報サイトで、今年を振り返る2013のお気に入りトイTOP10を発表してましたので、その一部をご紹介いたします。



それでは参ります。

編集長やリポーター数名のお気に入りTOP10が紹介されておりましたが、今回ご紹介するのはトップバッターの編集の方のランキングです。


まずは輝かしい第1位!!
この迫力は、手にした方を魅了すること間違い無しのジプシーデンジャー18インチ。
そりゃぁネカも慌てて再生産しますよね。。。

今回他の方のランキングにも入っていたパシフィック・リムアイテム。やはり今年を語る上で外すことの出来ない作品ですね。

もし18インチのご予約がまだでしたら、再生産分でしたらまだ間に合いますので是非!
【再生産】パシフィック・リム/ ジプシー・デンジャー 18インチ アクションフィギュア



そしてここから2位、3位、4位と連続でランクインしたのが、ボバ・フェット!!

第2位はジェントル・ジャイアントのレトロケナーをおっきくしちゃった最高なシリーズ

ボバはすでに売り切れてしまいましたが、他にも当時のまんまレトロケナーをデカくしてしまったアイテムはございますので、気になる方はぜひ!
ジェントル・ジャイアント/ スターウォーズ レトロ・ケナー


第3位のボバは、今年放たれたスターウォーズの新規格!ブラック6インチシリーズのボバです!

残念ながらブラック6インチシリーズは完売しておりますが、このボバは本当に素晴らしかった。。。


そして第4位はサイドショーが誇るミュトスシリーズのボバです!

こちらもサイドショーのスターウォーズの新シリーズとしてドロップされたミュトスシリーズ。発売前から評判も良く残念ながら現在は完売しております。。。



第5位キマシタ!メイドインジャパン!!日本国内でも話題を呼んだあのアイテム!
プレイアーツ改:雷電!!


雷電はGeccoさんからも来年夏にリリース予定ですので、ご期待ください!!!
メタルギア ライジング リベンジェンス/ 雷電 1/6スケール PVCスタチュー



さてドンドン参ります!お次は第6位。
ネカの7インチプレデターシリーズに満を持して登場した、ダッチ・シェーファー。

シリーズ8まで焦らしに焦らしたダッチは雰囲気も良かったですよね。
先日発売になった1/4スケールもオススメです。
プレデター/ 1/4 アクションフィギュア シリーズ: アーノルド・シュワルツェネッガー as アラン・"ダッチ"・シェーファー



第7位は女性にもオススメなキャワイイディフォルメシリーズ、ファンコのPOPからエイリアンがランクイン!

こちらはすでに完売しておりますが、他にもファンコのPOPシリーズは沢山のリリースがありますので、ぜひチェックしてみてください。
ファンココーナー



第8位はネカエイリアンシリーズから海兵隊員2名様。

ぜひ他の海兵隊員もリリースして欲しいという声も多いこのシリーズ。来年のネカのサプライズ発表を楽しみにしたいと思います!個人的には、2PKの頭が弾けとんだエイリアンがたまりません。
エイリアン2/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ1: ドウェイン・ヒックス
エイリアン2/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ1: 3種セット
エイリアン/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ: ドウェイン・ヒックス vs ブルー・ウォーリアー



そして問題の9位!
何が問題かって、わたくしこれがなんだか全然わかりません。。。



ということですいませんが9位をすっ飛ばしラスト10位の発表です。

最後を飾るのは・・・・ブラックマンタ。。

ここに来て悪に魂を売り渡しマンタとニンゲンのハイブリッドになったこいつを選ぶセンスたまりません。



他の方のランキングが気になる方はこちら
※サイトは英語です。

 

さて、ここからは折角なので、わたくしB・黒須が独断で選TOP5をお届けします。
注)きっと後から、あーあれもあったと言い出すので、本日のTOP5でお願いします。。



まずは第1位!!
この2PKにはストレートにしびれたし、ロビンを手に入れるには、コレ買うしかないというアメトイ感がすばらしいコチラ!

これを壁につけてあのシーンを再現できる、いまや忘れさられたギミック魂に涙。


そして2位、3位、4位とNECAのアイテムがランクイン!

まず2位はこちら。
もう脱帽の一言です。コミコンでサーモダッチを魅せつけられた時のワクワクと絶句が入り混じる新しい感覚。
きっと後にも先にも本気でコレを作るメーカーは無いのではないかと。

実はまだ若干在庫があるので、お早めに!
プレデター/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ11: 3種セット



そして1966年バットマンで申し訳ないですが、3位は1/4のアダム・ウエスト版バットマン。

これ、きっと実際に見た方はご存知かと思いますが、ネカの総力を結集したかのごとく素晴らしくよく出来ております!
こちらも完売しておりましたが、少しだけ在庫復活しました!
バットマン 1966/ アダム・ウェスト as バットマン 1/4 アクションフィギュア



そして4位はこちら。
もうこの子の笑顔をみればこのアイテムの素晴らしさは一目瞭然!

ライフサイズは完売ですが、12インチサイズが入荷中です!これが画像よりとっても良くて、価格もお手ごろで、なおかつ日本の住宅事情にぴったりとなっております!
クリスマスプレゼントにもオススメですよ。
E.T./ E.T.(イーティー) スタント パペット 12インチ レプリカ



そして最後の5位は、ジェントルジャイアントのマーベルバストシリーズから!

コミコン限定のスパイダーハム!過去のキューブリックに続いてまさかの立体化。
ジェントルジャイアントのマーベルシリーズの出来が素晴らし過ぎるのは何故でしょう。。本当にこのシリーズは素敵です。




さていかがでしたでしょうか?
皆さんも2013年のトイを振り返ってみると意外な発見があったりと面白いかもしれませんよ!

それでは本日はこの辺で!
ではでは〜。


 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode