<< 2014年05月21日のつぶやき | main | 遂に日本公開を来週末にひかえ「X-MEN:フューチャー&パスト」!完成披露試写会に潜入!! >>

日本でもファン増殖中!?海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の新作フィギュアご紹介!

            
こんばんは、迷王シブヤーズ・レイリーです。

本日は先ごろ新作フィギュアが続々発表されている海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』についてご紹介します!


wallpaper-iron-throne-1600.jpg

『ゲーム・オブ・スローンズ』と言えばこの「鉄の玉座」!

この玉座、「王になれなかった者の剣」で作られたといいます・・・さすがダークファンタジー!

そんな世界観を味わえる新作はコチラ!
ざっくりストーリーを記載するならば・・・

・7つの国による王の象徴「鉄の玉座」争奪戦
・「壁」の向こう側からくる脅威、ホワイト・ウォーカーとの攻防

となります。

一見単純(失礼!)に見えるこの2点、綺麗ごと無しの血なまぐさいリアルさを追求しています。なんと裏テーマが「暴力」というから驚きです!
しかしジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説『氷と炎の歌』シリーズを原作として制作しているだけあり、説得力あるファンタジーさも注目のドラマがこの『ゲーム・オブ・スローンズ』!

あまりにもリアルすぎて日本ではR-15になったほど。


wallpaper-daenerys-targaryen-1600.jpg

stark-household-game-of-thrones-19599011-1280-720.jpg

game-of-thrones-season-4-trailer-2-00.jpg

a game of thrones 169746.jpg


そんな「鉄の玉座」の一部となるか、登場人物が使用する剣が数々のプロップレプリカアイテムを輩出するミュージアムレプリカスリミテッドからリリース決定!

剣のレプリカといっても素材には「ラテックス」を使用しています、安心設計!

それではまずはこの剣!

374311-w300.jpg
この剣の所有者はロブ・スターク。
「北の王」としてスターク家を束ねる男ですね。


got-game-of-thrones-34130345-1280-692.jpg

この写真でもちょっと見切れていますね、剣。

シンプルながらも力強さが伝わってくるデザインです。

お次はこのお方!

374312-w300.jpg

先の「北の王」ロブ・スタークの父親、「ネッド」ことエダード・スタークの剣です。

しかも剣に名前がついており、その名前が「アイス」!

ヒュー、カッコ良いっす!

エダートを演じるのはなんとかのショーン・ビーン。


Game-of-Thrones.jpg


激シブ!

ショーン・ビーンと言えば、同じくファンタジー作品『ロード・オブ・ザ・リング』ではボロミアを演じていました。

名優が使った剣のレプリカ・・・ファンなら見逃せないでしょう!

最後は


ゲーム・オブ・スローンズ/ ジョン・スノウ ソード ロングクロウ ラテックス レプリカ

374313-w300.jpg


エダード・スタークの私生児として登場するジョン・スノウの剣「ロングクロウ」。


Jon-Snow-Game-Of-Thrones.jpg


イケメンです。

冥夜の守人「ナイツ・ウォッチ」に所属するだけあり、剣のこだわりは相当かと。

柄頭には自らのダイアウルフ「ゴースト」を模したようなデザインになっています。


そのダイアウルフ「ゴースト」はこちら。


tumblr_lxjplctfdo1r5c4o7o1_500.jpg


ギラギラしてるけども愛嬌のある・・・っていうか「かわいい」です!

大昔からいる狼の1種で、狼よりも大きなのが特徴のダイアウルフ。


tumblr_n2ytmbDAFV1trvouao1_1280.jpg


ジョン・スノウに拾われた時はこんなにも小さかった・・・これはこれでアリ。

そんなダイアウルフのゴースト君(ちゃん?)、あのシンクギークからプラッシュ化です!


ゲーム・オブ・スローンズ/ ダイアウルフ ゴースト プラッシュ

374307-w300.jpg
狼なのに全然怖くない!

悪ぅーい顔しているのに全然怖くない!

全高約23センチでお手頃サイズのプラッシュというのもイイですね!下手に1/1スケールで出たらものすごいサイズになりそうですが・・・

このようにちょっとヒネったアイテム、マニアックなネタ、そして「自分たちが欲しいものをアイテム化する」というような気持ちが感じられる孤高のメーカー「シンクギーク」、ちょっと本物志向もあったり。


ゲーム・オブ・スローンズ/ ドラゴン・エッグ プロップレプリカ ボックスセット


374306-w300.jpg

竜の加護をうけるターガリエン家。

その謳歌は過去ののものとなり・・・というのもストーリーの重要な点となります。

そのターガリエン家から遊牧民ドスラクに嫁いだデナーリス・ターガリエン、その婚儀の際に贈られたのが3つのドラゴン・エッグ。

そう、このアイテムなんです!

ファンタジーらしいデザイン、ちょっと奇抜なカラーリング、しっかりとしたボックス仕様と、プロップレプリカの名に恥じない出来のようです!

やれば出来るコ、シンクギーク!


そして!

このドラゴン・エッグから生まれたドラゴンが登場するのですが、ノーブルコレクションがスタチュー化します!

ドラゴンは『ゲーム・オブ・スローンズ』の印象的なアートにも使われることもあり、おなじみです。


game-of-thronesgragon.jpg


ゲーム・オブ・スローンズ/ ベイビードラゴン ドロゴン スタチュー

374308-w300.jpg

ゲーム・オブ・スローンズ/ ベイビードラゴン レイガル スタチュー

374309-w300.jpg
ゲーム・オブ・スローンズ/ ベイビードラゴン ヴィセリオン スタチュー

374310-w300.jpg

卵から生まれたばかりなのか、まだ小さいベイビードラゴンを全高約11センチで再現!

劇中ではこんな感じです。


210dragons_bmp.jpg


翼や皮膚などのドラゴンらしい表現もしっかり造型!

ノーブルコレクションは今までアクセサリーやモニュメントといったスカルプチャーのリリース中心だったので、この意外な変化球にはビックリしました。

ちなみにこのドラゴンの名前、ドロゴン、レイガル、ヴィセリオンはデナーリス・ターガリエンの今は亡き兄弟の名前からとったようです・・・涙無しでは語れません。

こちらは在庫があるアイテムです!しかも1点限り!

【パッケージダメージあり】ゲーム・オブ・スローンズ/ スターク インファントリー シールド レプリカ

361445-w300.jpg

『ゲーム・オブ・スローンズ』に登場した武器や防具などをレプリカ化するヴァリリアンスティールから、スターク家に仕える歩兵が持つシールドが登場!

スターク家の刻印でもある「大狼(ダイアーウルフ)」が大きく彫刻された本格的レプリカ!

これです。


game-of-thrones_-stark-wallpapers_30165_1600x1200.jpg


ディスプレイ用の専用スロットも付属するコレクションアイテム!


今まではダークホースが中心となったフィギュア化してきた『ゲーム・オブ・スローンズ』も他のメーカーが参戦してかなり豪華な新作ラインナップとなりました!

海外のサイトではThreeZeroによる1/6フィギュアの画像も公開!


Tyrion113.jpg
※日本国内での取り扱いは現在のところ未定です。


まだまだ見逃せませんね!


=== 豆魚雷 『ゲーム・オブ・スローンズ』 フィギュア一覧 ===
http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/category_item_list/category_item_list.aspx?category=1953

よろしくお願いします!


■□■ショーン・ビーンとマイケル・ビーンがごちゃまぜになりました、迷王シブヤーズ・レイリー■□■


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode