<< 2014年06月04日のつぶやき | main | 2014年06月06日のつぶやき >>

大遅刻の末、ようやく彼女がやってきます!「MARVEL × ロッキン・ジェリービーン ミスティーク」お待たせしました……。

            
こんにちは、原田プリスキンです。

諸事情ございまして、まさかの大遅刻をかましてしまっておりました



彼女。

Rockin' Jelly BeanがMARVELキャラをアレンジした、
SUPER MIXTURE MODEL/ MARVEL VS. ROCKIN' JELLY BEAN Vol.2: MYSTIQUE!

ついに……今月発売が決定しました!
 

長えよいつまで待たせてんだバカ!

思われてらっしゃるかもしれませんが、返す言葉もございません。
お待たせして申し訳ございませんでした……。

さて、気を取り直して。

こちら、製品サンプルです!





まずはお顔。RJBテイストをバッチリ再現できたと思っているのですが、いかがでしょうか?

それにしても、このフィギュア。
なにしろ写真に撮りにくい!
「目に見える形」と、いざ写真に撮って「写る形」があまりにも違うのです。



形がとんでもないので。

「人間の形をしていて」「不自然じゃないのに」「人間にはありえないポーズをしている」のです。



この、骨格としてありえないのに不自然に感じないあたりがまさにRJBテイストで、それを違和感無く立体化した原型の矢竹剛教さんを讃えたい。時間かかりましたけど。
この、写真ではわかりえない立体ならではの面白さを、是非皆様もお手元で楽しんでください。





鎖骨や肘、骨盤などの微妙に赤みのある差し色がこれまた良い効果を出しました。





ベースもカッチリと仕上がりました。



ガイコツの金属感もうまいこと再現されてますね。
ちなみにこのガイコツだけ、赤尾慎也さん原型です。



初披露となる、箱の現物!
以前はデータでだけお見せしてましたもんね。



ああ、この箱だけでもさまざまな思い出が……(苦笑)



しかしおかげさまで、ポップでサイケでレトロでキュートでクールに仕上がりましたよ!



裏側です。目と鼻のところは切り抜きで一応窓になってます。
暗くて中見えないですが、シリーズ恒例ということで。
もちろんこのドクロもRJBさんデザインです!



パカッと開くと、ミスティークが!



フタの裏側には、メイキングイラストがプリント。



中台紙は、前作を踏襲して色調を変えています。



なにしろ、「統一感」にこだわりました。
4年前リリースの前作と並べても、違和感無くいい感じになるように。



ほら、シックリと。



背面も、こだわりつつ変にいじりすぎないよう気をつけました。



ちなみに、前作のフタ裏です。





RJBさんオリジナルの豆魚雷ロゴは、レベルモノグラムのパロディです。
レトロ感の演出で、グランジっぽく全体に汚しのデザインが入っていますが、本当に汚れてたり傷んでいるわけではないですからネ。念のため。



まるで姉と妹のような。
やっと並べられました!



ああ、長かった。

もう受注は終わっていますが、ご予約されているかたお楽しみに!(あとは順調に進むといいけど……。)
↑ウソです!カート出てます!以下よりご予約ください!↓
SUPER MIXTURE MODEL/ MARVEL VS. ROCKIN' JELLY BEAN Vol.2: MYSTIQUE

あと少し経ったら、入荷日のご案内とその連絡メールなどお届けできると思います。

(豆魚雷スタッフの胃壁が荒れたという意味で)文字通り、「お腹を傷めて生まれた子」なので大事にしてやっていただけたら嬉しいです……。

よろしくお願い致します!

◆原田プリスキン◆

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode