<< 2014年09月08日のつぶやき | main | 2014年09月09日のつぶやき >>

圧倒的再現度に驚愕。クールプロップス・ピラミッドガードプレデター マスク プロップレプリカのサンプルが高円寺店襲撃!!

            

古代プレデターの遺産、高円寺店にっ!!

只今サンプル展示中!!
その愛と情熱で、プレデターファンのハートを鷲掴みにした新進メーカー・クールプロップス。 第1弾商品としてリリースされたガーディアンプレデターマスクのそのクオリティの高さに驚かされましたよねぇ。
そんなプレデター好きによる、プレデター好きの為の、プレデター関連アイテムメーカー、クールプロップスの第2弾商品、ピラミッドガードプレデター マスク プロップレプリカの製品サンプルが高円寺店にやってきましたよ!
お貸し頂きましたクールプロップスさん、ありがとうございます!

というわけで早速ご紹介。
はやる気持ちを抑えつつ、まずは台座から。


この重厚感!!プレデターの世界感を見事に落とし込んだデザインに風格が漂います。




各部のディテールも素晴らしい!



台座部分には映画のロゴ入りネームプレートが。


背面も抜かりなし!これはカッコイイ。。ピラミッドガードの勇姿がデザインされていますね。


そして、メインのマスクを接続するアーム部分はこんなかんじ。ガッチリ強固に作られていますのでこれは安心!

はいはい!それでは肝心のマスク部分を!


おおっとー!!



これはガチでカッコイイですぞ。。。(鳥肌)
そう、それもそのはず。こちらクールプロップスさんの商品紹介によりますと。。。

このマスクの商品化は劇中のオリジナルプロップを用いて、パーツを1つ1つ解析していく所から開発をスタートしました。解析は数少ない写真資料などから出来る限りの情報の読み取り、各部のパーツの詳細な採寸、3Dスキャナーを導入し縮小サイズで出力してのバランス確認など、新しい技術も積極的に取り入れてあらゆる箇所のデータを取得。得られたデータは模型や機械部品などから実際に同型のものを探し出すのに使用され、見つからないものは採寸データを基にレーザー加工にて寸分違わぬ精度のパーツの再現を行いました。

とのこと!!つまりこちらの↓


オリジナルプロップと寸分違わぬ出来となっているわけです。恐るべし!!まさにプレデターファン歓喜のシリーズですよね!



各部の精密なディテールもオリジナルまんま!こちらもクールプロップスさんの商品紹介によりますと。。。

両頬に2つずつある大きな円形のパーツは、外周部にオリジナルプロップにも使用された海外の特殊なベアリングを用いており、その内部も総数20パーツ以上のレーザー加工された部品で構成され、細部にわたって徹底した再現を行っています。

とのこと!いやーー恐れ入ります。。。


マスク本体のペイントもオリジナルプロップを忠実に再現しています。


ここポイント!目の掘り部分(上面)は下地のシルバーが残っているのですが、それは塗り残しではなくプロップがそうだったのでそれを忠実に再現しているとのこと!すごいこだわりです!


アイレンズ部を抜かりなし!外側からのビジュアルを優先しているので可視性無しの仕様になっています。

そしてそして、これだけじゃありませんよー。


こちらの3点レーザー部分。中央部分をポチッと押しますと。。


LEDでばっちり発光!!ライトアップギミックまで搭載とは。。


しかもこちら、電池ユニット部分がこんなにコンパクト!電池交換の際も全くストレスなく行えるんです。嬉しい!

それでは最後に、台座にセットしてみましょー!


マスク裏にはこのように強力マグネットが。バチンと簡単にセット出来ます。
ではでは。。。


セット完了!!



はぁぁ。。。。ほ、欲しい。。。(しみじみ)
溜め息が出るほどのカッコよさです。。本体のマスクと台座のバランスも見事。マスクはFRP製で台座はコールドキャスト製。台座のほうが重いので倒れる心配も無くしっかりと安定してディスプレイすることが出来ます。
こだわりにこだわりぬいたまさにプレデターファンマストの逸品。是非現物を間近でご覧頂きたい!


というわけで、只今豆魚雷高円寺店店頭にて展示中!
皆様是非ご来店くださいませ。


ご予約はこちら↓
【送料無料】AVP: エイリアン vs プレデター/ ピラミッドガードプレデター マスク プロップレプリカ



●メルビン桑沢●

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode