<< 【WF2015冬】豆魚雷的企業ブース新作レポート〜海洋堂・千値練・ユニオン・コトブキヤ編〜 | main | こんばんわぁ、リビデのお時間デス。あのオズの魔法使いがリビデると、どうなるの?メズコの新作は「リビングデッドドールズ in オズ」!そして死神のキスマークが死ぬ程カワイイDEATH! >>

Gecco 『メタルギア ライジング リベンジェンス/ 雷電』 遂に発売!!高円寺店でメルビン桑沢がじっくり鑑賞しました。

            


こんにちは、メルビン桑沢です。
いやーー遂にっ!!遂に発売になりました!Gecco 『メタルギア ライジング リベンジェンス/ 雷電』!!
その驚愕のクオリティを早速高円寺店にて堪能させて頂きましたよ。

ちなみにここではフィギュア鑑賞しながら素人目に知りたくなったことを、Geccoディレクターであります原田プリスキンに聞いたりしております。
ではどうぞ!
 
はい、では早速。
まずはパッケージから!



どうですかこのデザイン!めちゃめちゃカッコイイではないですか!!
このデザイン画像を初めて見せてもらった時はホント興奮しました。バイザー型のウインドウとかたまりません。。

このパッケージについて、デザインした当の本人である原田プリスキンに聞いてみました。
まずデザインするにあたって、最初から決めていたのは””のイメージ。当初はもっとたくさんザクザクに切られているデザインを検討していたそうですが、最終的に縦に一本ザクッとで落ち着いたそうです。まさにシンプルイズベスト!
その斬撃部に光る稲光、色は青か?黄か?でGecco内で協議されたそう。最終的には原型師さんも巻き込んで青に決定。雷電開発に携わった人ほぼみんなでパッケージデザイン決めるなんて、そんなとこ普通ないそうですよ!笑



サイドには毎回恒例、携わった方々の名前がズラリ!原田プリスキン、今回上から2番目、ディレクターとなっております!大出世ではないですか。。。!(^^)
そしてそして。。。



こちらだっ!!ドォォーーーーーーンッ!!
新川洋司氏の雷電イラストが前面にっ!!これはカッコ良過ぎです。。。ファンならこれだけで家宝決定。



こっちサイドには作品詳細が。デザインイメージである”斬”の文字がどんっ!と配されております。

それでは、パッケージを開封してみましょう!
上蓋を開けると。。。そこにはサプライズがっ!



Geccoアイテム恒例、特製カードが付属!!しかもパッケージと同じ激カッコイイイラストの!!これだけでもカードホルダーに入れて飾っておきたいですよ。
そして個人的にサプライズだったのがこちら!



見てくださいこの中台紙のカッコよさをっ!!これ知らなかったのでビックリしてしまいました。こちら取扱説明書も兼ねておりますので開封したら必ずチェックしましょうねー。

はい!ではでは遂に開封!!



ドンッ!!!!



!!



!!



!!



!!



ハアァァァ。。。 もう溜息しか出ません!!カッコイイ!そして美しい。。。
まさにHEADLONG赤尾慎也氏造形の真骨頂!!完璧なる雷電が、今ここにあります!



まず驚いたのがその完成度!デコマスと並べても遜色がない程の塗装の再現度が驚異的です。これが大量生産品だなんて信じられない!と、そこで思ったのが”中国の工場の工員さんてみんなそんなに塗装が上手いの??”ってこと。てことで聞いてみましたよ。
この雷電、通常の大量生産品を塗装する一般的な工員さん達ではなく、高度な技術を持ったサンプルチームの工員さんのみで編成された特別チームによって仕上げられたとのこと!!そこまでしているメーカーって稀らしいです。。恐るべしGeccoさん。。。こだわりがハンパじゃないす。。。

ではでは、各部をじっくり。



めっちゃ男前なお顔。。写真では繊細な肌の塗装が写っていなくて残念ですが、現物はもっともっと良いです!
この顔の塗装だけでなんと26工程!!髪だけでも3色使われているとのこと!!驚異的!!




流れるような髪の造形が素晴らしい。。。



この後頭部の髪束がスゴイ!!ここが複雑で分割が多くなってしまったとのこと。



そしてこの雷電の注目すべき見どころといえば、やはりこの各アーマー部ではないでしょうか。







このアーマー部のグラデーションがかかった塗装がホントに素晴らしい。。。これを大量生産品で再現しているのはスゴイです。こちらの塗装、まずシルバーを全体に吹き付け、そのあとにクリアのブルーブラックを強弱を付け繊細に乗せていくとのこと。4〜5工程かかってるらしいです。この塗装をひとつひとつやっていくなんて。。気が遠くなるぅ。。。





こちらは背面、鞘パーツ。キレッキレにエッジの立った造形がメチャメチャカッコイイ!!
聞くとこの鞘部分、今回の生産にあたって一番大変だったとのこと。何やらトラブル続きでホントに死にそうな目にあったそうです。。。ヒエェーー。。
※ちなみにこちらの鞘の取り付け方、原田プリスキンによるこちらの記事参照です。→こちら!





脚部のたくましい造形も惚れ惚れする仕上がり。。



ふくらはぎの筋組織造形もたまりません。。



はい、そしてこちら高周波ブレード。まさにキレッキレです!!



持ち手、そして手首の造形も超精密。抜かりなしです。



自己修復ユニット部も凄過ぎる仕上がり。これだけでかなりのパーツ数。。汗
デコマス担当の矢竹剛教氏命名の”カマクラ”部分の透明パーツと塗装が美しいです。



はい!そしてこちらが矢竹氏も絶賛していましたベース部に横たわるサイボーグ兵士のご遺体。
ベース部だからといって手抜きは一切ございません!



凄過ぎるクオリティ。。。



断面部分もスゴイことになっております!ここだけでも塗装のクオリティがハンパじゃありません!



見てくださいこの生々しい肌の血管表現!!バブルヘッドナース時に培われた技術がここに!



はい、一段落致しまして、また全身像をどうぞ。

いやーー惚れ惚れ。。



ところで、この雷電の為に長らく中国の工場へ渡っていた原田プリスキンに『生産で一番キツかったことは何??』と訊ねてみたところ、こう返ってきました。
『全部。』
そりゃそうですよね。聞いた僕が野暮でした。これだけのクオリティの製品を生み出すのに大変じゃないところがある訳ないですから。それだけの苦労の果てに生み出されたこの雷電、まさにGeccoさん渾身の1体というわけですね。

はい、ではではお次はギミック&付属アクセサリーをいってみましょー。



頭部パーツをポンッと抜きましょう。すると根元に白いスイッチが。



あ、ちなみに電池部には絶縁シートが挟まっておりますのでこれを抜くのをお忘れなく。詳しくは説明書参照です。
はい、そしてスイッチをON!!



ピッカァーーッ!!!!うおぉぉーーーーーっ!!バッチリ光りました!!
この写真だと光量控えめに見えてしまいますが、実際はメッチャメチャ明るく光ります!!眩しいくらいです!



光らせながらの全身像!!こ、これは。。。



カッコ良過ぎです!!うっとり。。。

はい、お次は付属アクセサリー。




付属のバイザーを装着するとこんなかんじに!!顔が隠れることでよりサイボーグ的に見た目にっ!!カッコイイーー!



ちなみにバイザー装着時に目を光らせるとこんなかんじ。うっすら光が透過する具合がいい雰囲気!



そしてこちらがもうひとつのバイザー!こちらはシルバー基調でグラデーションがこれまた素晴らしい!!渋めな印象に変わります。



ちなみにこちらも装着状態で光らせてみました。若干透過度は低くなりましたがこちらもうっすらと光るかんじがイイ具合!



はい!そしてこちらが付属するもう1本の刀、赤い刀身が鮮烈な高周波ムラサマブレード!!かなりのインパクトです!



そして自己修復ユニットと付け替えが出来るのがこちらの鞘パーツ!複雑な造形と結構な長さがあるボリュームでかなりの迫力!

では、差し替えパーツ全装着でどうぞ!!



オオォォーーーーッ!!カッコイイ。。。





だいぶ印象が変わりますねー!これは是非差し替え前と2体並べたいです。









あぁ。。惚れ惚れ。。。



はい、というわけでいかがでしたでしょうかGecco 『メタルギア ライジング リベンジェンス/ 雷電』。
とにかくその超絶な完成度に圧倒される逸品であります!これは本当に現物を見て頂きたいアイテム。『どんなもんだろ?』と気になった方は、当豆魚雷の大宮・高円寺両店舗にて展示しておりますので是非ともご覧にいらしてください。そのスゴさがおわかりになると思いますよー。

Gecco渾身のアイテム、『メタルギア ライジング リベンジェンス/ 雷電』どうぞ宜しくお願いします!


ご注文はこちらから↓
【追加生産分】メタルギア ライジング リベンジェンス/ 雷電 1/6スケール PVCスタチュー
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=391305


●メルビン桑沢●

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode