<< ゲーム系アクションフィギュア登場!!『モータルコンバット』のスコーピオンや、『ブレイキング・バッド』のウォルター・ホワイトがアクションフィギュアになって登場〜! | main | 【明日はニコ生】コトブキヤさん新商品!Geccoコミコン限定商品!あす11日、21時からはニコ生です >>

『待たせたな。』Gecco「メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ/ スネーク 1/6スケール PVCスタチュー」遂に発売!!高円寺店でメルビン桑沢がじっくり鑑賞しました。

            


こんにちは。メルビン桑沢です。
皆様お待たせ致しました!遂に発売となりました Gecco メタルギアシリーズ第二弾『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ/ スネーク 1/6スケール PVCスタチュー』!!
今回もその驚愕のクオリティを早速高円寺店にて堪能させて頂きましたー!

ではどうぞ!
今回もGeccoディレクターであります原田プリスキンはこのスネーク生産の為中国へ渡っておりました。旧正月明けの工員の人手不足により、なんとプリスキン自らも工場のラインに入り作業!朝6時起床、7時半に工場入りし夜11時までひたすら作業、帰って就寝、という過酷な毎日を延々繰り返し、雷電の時よりも更にキツかったようです。「どうだった?」と聞くと、「」地獄だった。。もう行きたくない。。」との返事。。。ここでは詳しくは書けませんが、色々と話を聞くと具合が悪くなってきましたよ。。笑
そんなとんでもない生みの苦しみを経て僕らの元に届けられた逸品、果たしてどんなかんじに仕上がってますでしょうか!


はい、では早速。
まずはパッケージから!



おぉぉーーーーっ!今回もめちゃめちゃカッコイイデザインです!!

デザインはもちろん原田プリスキン!溢れ出るメタルギア愛がひしひしと伝わってきます。
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズの世界観を存分に盛り込んだ緊迫感溢れるデザインは見事!



そしてサイドには毎回恒例、携わった方々の名前がズラリ!そうそうたるメンツでございます。



そしてお楽しみのこちら!!ドォォーーーーーーンッ!!
今回も新川洋司氏のスネークイラストが前面にっ!!激シブ!!カッコ良過ぎです。。。



そしてこちらの側面にはメタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズの詳細が英文で!がんばって読んでみよう!



ところで、パッケージのフィギュアが覗くこのウィンドウ部分、よく見ると何やら模様のようなものが見えるぞ。
これは一体?
わかりやすいように裏に白い紙をあててみると。。。



!!何とっ!!ゲーム中でスネークが所属する『国境なき軍隊(MSF)』のマークがっ!!カッコイイ!!
このこだわり、流石ですっ!!

それでは、パッケージを開封!
上蓋を開けると。。。



Geccoアイテム恒例、特製カードが今回ももちろん付属!!パッケージと同じスネークのイラスト!!コレクターズアイテムです。



そしてまたまた中台紙も超絶のカッコよさっ!!こちら取扱説明書も兼ねておりますので開封したら必ずチェックしましょうねー。

はい!ではでは遂に開封です!!



ドンッ!!!!



!!



!!



!!



!!



ハアァァァ。。。 前回の雷電同様、もう溜息しか出ません!!素直にカッコイイ!!その一言に尽きますっ!!
山岡真弥氏による力強さと繊細さを兼ね備えた超絶造型が、究極のスネークを生み出しております。

今回のこのスネーク、雷電が総パーツ数163個だったのに対し91パーツと少なくなっているのですが、何しろそのストラップ等が重なった複雑な構造により組み立てが超大変!!とんでもなく過酷な作業だったとの事!いやー、ホントに頭が下がります。。。

ではでは、まずはそのご尊顔をアップで。









!!!!ま、まさにスネークそのものっ!!文句ナシの出来栄えですよコレ!惚れ惚れしてしまいます。。
こちらのヘッド、注目点は別パーツにて再現された眼球部分!!超精密な瞳、血管等の塗装は必見!是非ともじっくりご覧頂きたい!

では各部もじっくりと。









各部に施された細かなマーキング、これはゲーム中にはない新川洋司氏によるオリジナル設定とのこと!そこまで忠実に再現されております!
そしてスーツ部の塗装も必見!!スーツ下に這っているチューブ類の膨らみ部分には繊細な陰影がグラデーション塗装で再現されているのです!これはスゴイ。。



はい!そして注目はココ!!



腰部のテープレコーダー、カセットに超小さな文字が印刷されております!これだけでもすごいですが、目をこらしてよぉぉーーく見ると。。なんと”Gecco”の文字がっ!!しかもそのGeccoの下にある更に小さな黒い点々、これは”ゲ・ッ・コ・ウ・”という意味のモールス信号とのこと!!バ、バカ(超褒めてる)だなぁ。。笑 Geccoさんのこうゆうお遊び、ホントに大好きです!!







アサルトライフルはサプレッサーを装着した状態と。。。



外した状態を再現することも出来ます!



そしてこのベース部にも注目!!地面と壁部分の塗装は複数行程を経て仕上げられたこだわりの塗装!!そのリアル感は見事です!すべてにおいて抜かりなし!!



そしてベース部物陰の「あのワッペン」、こちらにも注目!!刺繍っぽさがリアルに再現されたその仕上がりは必見です!

そしてこのスネークには、ノーマル以外に2種のヘッドが付属します。
まずはこちら、ダメージヘッド!









!!この迫力!!スゴ過ぎです。。。傷や血の塗装も見事!!激闘は繰り広げてきたスネークがそこにいます!

そしてもう1点は暗視ゴーグル装着ヘッド!









カ、カッコイイぞーっ!!暗視ゴーグルの複雑な形状も完璧に再現されていますねぇ。超精密!!

はい、では最後にじっくりとご堪能下さい。













はい、というわけでいかがでしたでしょうかGecco 『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ/ スネーク 1/6スケール PVCスタチュー』。
とにかく今回もその超絶な完成度に脱帽!雷電同様こちらも本当に現物を見て頂きたいアイテムです!気になった方は、当豆魚雷の大宮・高円寺両店舗にて展示しておりますので是非ともご覧にいらしてくださいね!

Gecco入魂のアイテム、『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ/ スネーク 1/6スケール PVCスタチュー』どうぞ宜しくお願いします!

ご注文はこちら↓
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ/ スネーク 1/6スケール PVCスタチュー
http://mamegyorai.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=371450


●メルビン桑沢●

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode