<< 2015年05月10日のつぶやき | main | 2015年05月11日のつぶやき >>

限定版!「MGSV:GZ “ジャメヴ・ミッション”」 雷電・ホワイトアーマーVer.、登場です!

            
Gecco、「レッドピラミッドシング・マネキンver.」以来2年ぶりのサンディエゴ・コミコン限定商品ですよ!

スナッチャー排除のため、見知らぬどこかからやってきたアイツ!
【SDCC2015/豆魚雷流通限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ “ジャメヴ・ミッション”/ 雷電 1/6スケール・スタチュー ホワイトアーマーVer.

商品名が!長い!

raiden_W_mame_01.jpg

前作「メタルギアライジング リベンジェンス版・雷電」のリニューアル版です!ですが……。

Raiden-jp-005.jpg

↑こちらが前作

raiden_W_mame_08.jpg

で、こちらがリニューアル版……なんですが、ほとんど新作といっていいんじゃないかくらいのカロリーの消費っぷりです。

しかも今回は、「メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ」版だ!

先日リリースされたスネーク・スタチューの台座のうらっかわにある

※メルビン桑沢撮影

この「XOF部隊章」
ゲーム中のマップのあちこち(と体のどこか)に隠されているのですが、これを全部集めると隠しオペレーション「ジャメヴ・ミッション」が開放されます。

キューバ米軍基地をのっとった、正体不明の侵略者……スナッチャー!
その排除のため、別の世界から……遥か彼方から派遣された切り札!

それが

raiden_W_mame_15.jpg

彼だ!

そうか……スネークのベースの裏のあれは、この布石だったのか……。※違います

具体的にどこが違うのか?

Raiden-jp-014.jpg

前作はごらんのとおり、黒くてつややかなアーマー。

raiden_W_mame_07.jpg

本作はごらんのとおり、白い!し、つややかとは程遠い。傷だらけです。

raiden_W_mame_32.jpg
 
髪の毛の色も銀髪寄りに。

ゲーム「メタルギア ライジング リベンジェンス」のホワイトアーマーは、基本的にシンプルな色変えでした。
しかし、この「ジャメヴ・ミッション版」は、

raiden_W_mame_29.jpg

この太モモがいちばんわかりやすいのですが、グレーのパターンが全身各所に施されています。
そして、基本的に傷だらけ。

そりゃあ、ホワイトアーマー出すとなったら「MGSV:GZ版」にするに決まっているでしょう!
(※経緯は下記に)

ということで当然、前作で持っていた

Raiden-jp-009.jpg

高周波ブレード

raiden_W_mame_14.jpg

アサルトライフルに持ちかえ。

ベースも、舞台そのものが変わるので

Raiden-jp-019.jpg

サイボーグ兵士から

raiden_W_mame_22.jpg

こうなりました。

背中に背負っていた高周波ブレードの鞘=スキャバード

Raiden-jp-015.jpg

これも変えないといけないので、どうしよう。

「一番豪華なのにしましょう」

む、

raiden_W_mame_35.jpg

無反動砲を、ゴスーンと……でかい……。
確かに、ミッション終盤ではたいへんお世話になりましたけれども。

raiden_W_mame_27.jpg

細かいですけど、腰のアームのマウントパーツも新規造型だったりします。

raiden_W_mame_36.jpg

ウォークマンもしっかりと。

もうこの際はっきりと申し上げますが、というか前にもどこかで話しましたけど、

MGR雷電は、色々つっこみすぎて赤字でした!

こんなぶっちゃけるメーカーがあるか!いやない!

「原価が定価を超えそうでやばかったが、なんとかそれは回避できた。しかしそれを回避できたところで
赤字の額が大きくなるか小さくなるかだ!バカー!


いうわけで緊急会議

「雷電の赤字、なにか補填できる案ないですか?」
「バリエーション違い、出しましょう。色ちがい。
「それしかないですね、黒い雷電は金型代を償却するための商品だったということにして
(※この時点でものすごく色々間違ってる)

「色違いといえば?白、赤、緑……とかありますが」
「白でしょう」
「ですよね、やっぱり」
「じゃあホワイトアーマー版で」
「そうですね、ホワイトアーマーで。リデコも少しはしたいですよね。案あります?」

別の世界から来た赤尾さん(原型担当)「グラウンドゼロズのジャメヴ・ミッションね、アーマーが違うんですよ。」

「まじすか」
「ほんとうだ……。」
グレーのパターン入ってる!
アーマー、ダメージ受けてますね。かっこいいな

赤尾さん「同じ白でもね、けっこう違いますよね。」

「じゃあこれ作んないといけないじゃないですかあ!(錯乱)」
「銃持たせないといけないなあ!(錯乱)」

raiden_W_mame_34.jpg

「アサルトライフルはスネークの流用でいけます?」
「いけます、いけます。同じゲームですし。」
「あっ、腕曲げないと」
「赤尾さん、腕一本作ってください」
赤尾さん「はい」

「舞台も変えなきゃ!ベースどうしましょうか?」
赤尾さん「散歩してきます」
(マップ中を散策し、スクリーンショットを撮って帰ってくる)



「土のう、いいですね。」
「いいですね、基地っぽい。土のう採用。赤尾さん、土のう作ってください
赤尾さん「はい」



「それだけだと寂しくないですか?前のほう」
「なんかあります?」



この看板転がしましょうよ。爆風かなんかで飛んだことにして
「折れ曲がってね、あちこちダメージ入れて」
「ちょっと派手めにね、模型映えさせて」
「そうそう」
「赤尾さん、看板を」
赤尾さん「はい」



背中どうします?アサルトライフル持ってて鞘しょってるのも変ですよね。なにも背負わせないようにします?」
やだなあ、そんなの。さみしい(錯乱)
ですね(錯乱)
「無反動砲しょってたら



もうそれ以外考えられなくなっちゃった。
(※完全に狂っている)
「かっこいいですよね。」
「これついてたら嬉しいですもんね。じゃあ無反動砲で。」
「赤尾さん」

赤尾さん「はい」

raiden_W_mame_24.jpg

無反動砲、採用。赤尾さんの弟・雅紀さんがデジタル造型。

「たいへんですよ!ホワイトアーマーの全身、CAUTIONマーク入ってます!
「まじですか」
「どこに?」
「ほら、白いですけど。白地に白文字で(KONAMIさんから支給されたデータを見ながら)」

「……。」

「ほんとだ……見なきゃよかった」
「見なきゃよかった……。」
「誰だ!こんなことをしたのは!ひどい!」
「……明山さん、貼ってもらえます?」
明山さん(ペイントマスター担当)「これほとんど読めないですけど、いいですか?」
「だって入ってるんですもん(号泣)」

raiden_W_mame_21.jpg

全身に入れましたよ!
たとえ!読めなくても!


raiden_W_mame_23.jpg

うわーっ、こんな小さいスパイクにまでCAUTIONマークが入ってるよ!やめてー!

raiden_W_mame_02.jpg

というわけで、ご覧の通りに……。ああ……かっこいい……。かっこいい……。

raiden_W_mame_19.jpg

サービスショットだ!

raiden_W_mame_33.jpg

しなくてもいいことまで

「ここまでやったら、ただの色変えなんて言われないでしょう!」
「言わせないですよ、ハハハ!

「思ったんですけど、これ」
「はい」
「生産、黒雷電より大変じゃないですか」※我にかえった

「……」

「工場行きたくないですよ、僕(大人げない)」
「いくつまでならやれそうですか?」
1000体でもイヤですよ!こんなの!」

「……」

世界1200体限定になりました

raiden_W_mame_16.jpg

「たいへんですよ、原田さん!」
「なんすか」

「けっきょく金型、新規の追加ぶんが4面になりました!」
(※フィギュア1体が作れてしまう金型数)

「……」
「無反動砲が効きましたね〜、ハハハ」
「あの、パーツをどこか一体化とか、簡略化とか」
「それはしたらアカンでしょう!(激怒)」

採算が……。

最初のコンセプト「MGR雷電の赤字補填」は、いったいどこにいったのでしょうか。
この物語に登場する人間は全員バカだ、大バカだよ!


しかし買っていただけると……非常に非常に色々な意味で……とても助かります……。
もちろん「買ってよかった!」と思っていただけるものをお届けします!
やってやります!

ぜひぜひご予約を、お願いいたします……。こちらからどうぞ!
【SDCC2015/豆魚雷流通限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ “ジャメヴ・ミッション”/ 雷電 1/6スケール・スタチュー ホワイトアーマーVer.

本日夜のニコ生で、この雷電ホワイトアーマーVer.についてお話しますよ。



どうぞ、よろしくお願いいたします!

◆原田プリスキン◆

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode