<< 2015年09月23日のつぶやき | main | 2015年09月24日のつぶやき >>

Gecco『Bloodborne』狩人スタチュー、ファースト・テストショットが到着しました!

            
こんにちは、原田プリスキンです。

ついに明かされた、『Bloodborne』の大型エキスパンション「The Old Hunters」!



ダウンロード版は11月24日配信開始、本編とセットになったパッケージ版は12月3日発売です!

早く遊びたいからダウンロードしたい、でもファンとしてはパッケージ版も持っておきたい……くるおしいほどに悩ましゅうございます。
というわけで、先日幕張メッセで開催されました東京ゲームショウ2015

『Bloodborne The Old Hunters』の試遊台のそばに、



飾らせていただきました、Geccoの「狩人」スタチュー!



『Bloodborne』ファンがモリモリといらっしゃるだけあって、かなりの注目を集めていました。
「すごい!」「カッコいい!」という生の声が聞けて嬉しかった!ありがとうございます……。

折角なので、僕も『Bloodborne The Old Hunters』を試遊しました。
二回並んで二回プレイ。仕事ですから仕事ですから

一回目は、新武器「獣肉断ち」を使用。
重めの大ナタで、けっこう重たい。使用感は「獣狩りの斧」に似ています。

ところが変形させると、まさかの蛇腹剣に!
「仕込み杖」の特大バージョンです。
リーチがバカみたいに広く、強力なのですが「ヨッコイショー!」とぶん回すので、慣れるまで時間がかかりそうです。
で、一回目のプレイでは途中であえなく死亡。
(SCEさんのニコ生で、プレイ中の姿を撮られてしまいました……。はずかし……)

二回目のプレイでは、こちらも新武器となる「シモンの狩武器」を使用しました。
流線型の剣で振りが速く、「仕込み杖」や「ルドウイークの聖剣」の通常状態に似た使い心地ですね。

ところが、変形させると



『Bloodborne』では初となる弓矢に!
水銀弾を消費して遠距離攻撃ができる!
銃ともっとも違うのは、強攻撃の長押しで「溜め撃ち」ができることでしょうか。
『Bloodborne』の仕掛け武器の中でももっともトリッキーな変形で、構造はどうなってんねんと考えるだけヤボなステキ武器です。

今回試遊できた新たな舞台「狩人の悪夢」は相変わらずの心地よい世界で、腰をすえてプレイできるのが本当に楽しみ!



足元は一面が血だまりですが……。

さて、そんな東京ゲームショウを経て、狩人さんはただいま



大阪ボークスさんで、ステキに展示していただいています!
ありがとうございます!



足元には使者さんが、手記を……。
評価数がゼロじゃないか!さっそく



この手記を評価する→タッチパッド左を押すぜ!

ぜひ、ボークスさんまで見に行ってください!

ボークス 大阪ショールーム様


さてさて、肝心の開発状況。
ファースト・テストショットが到着しましたよ!

P9240761.jpg

テストショットらしく、相変わらずのムチャな色合いですが……。
初っ端とは思えないほどの、良好なコンディションであがってきました!

P9240782.jpg

聞いてていちばん面白かったのが、マフラー!
マフラーがチェーンでぐるぐる巻きになっているこの部分、



なんと、布とチェーンの塗り分けがパッキリと出るように、5層構造になっているのです!
……伝わるのだろうか。
分割状態をお見せできる機会があればよいのですが。

P9240780.jpg

色がアイボリーなので写真だとなかなか伝わりませんが、コートの表面の質感は素晴らしい!
ディテールはバッチリ拾えてますね。

P9240767.jpg

原型と比較しても、遜色のない細密感です。

P9240765.jpg

獣狩りの散弾銃、そして手甲は情報量の詰まった見どころです。

P9240770.jpg

ノコギリ鉈!

P9240769.jpg

刃の部分は180度の回転可動、ゲーム中を完全再現。
「シモンの狩武器」は再現できませんが、こちらはバッチリです。

P9240781.jpg

別アングルで。

P9240777.jpg

ヒザ当ては、革の質感が彩色ナシでも非常に雰囲気が良いです。

P9240774.jpg

というか全体的に、ショットしてそのままのPVCとABSで組んだだけなのにものすごい存在感なんですよね……。
ずっと眺めていられます。

P9240764.jpg

良好に開発が進行している『Bloodborne/ 狩人(ハンター) スタチュー』、お楽しみに!

ご予約はこちらからどうぞ!
http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/category_item_list/category_item_list.aspx?category=2303

あなたの目覚めが、有意なものでありますように。
それでは〜。

◆原田プリスキン◆

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode