<< 2016年03月03日のつぶやき | main | 受注期限は3月10日(木)まで!Gecco×豆魚雷『ULTRAMAN 1/6スケール・スタチュー』追加生産分を見逃すな! >>

お待たせしました、今月入荷決定!「フル遠隔可動 インテリジェント・バットモービル」で遊んでみました

            
お待たせしました、今月入荷です!
新進メーカー・SOAP STUDIO
「ダークナイト・トリロジー/ 1/12スケール フル遠隔可動 インテリジェント・バットモービル "タンブラー"」



入荷にさきがけて、少しだけ(昼から暗くなるまで)外で遊んでみました。
そしたら考えてたのよりも遥かにすごい代物でした。ので動画を撮りました!



これ一本でだいたいわかる、2分20秒の編集動画。

※一点、ゴメンなさい!
フロント部分のカメラに、カバーをつけるのを忘れたまま撮影しておりました。
本当はカバーがついて、映画のタンブラーとおんなじ外観になります!


にしても、テキストでスペック読んで、想像してたよりもはるかにスゴくないですか?
「こんなすごいんだ!うわー!」って大興奮してました。




コントローラーとなるiPhoneやiPad、iPod touchといったiOS6.0以上搭載のデバイス、Android4.0以上搭載のデバイス……要は「あなたのスマホ」でいいのですが、起動するとバットモービルの前方についたカメラからの映像がスマホに表示されます。


この手元を見ながらバットモービルに乗ってる気分で操縦ができちゃう。



ラジコン操作の経験がある方なら、すぐスイスイ操縦できると思います。
僕は全然得意じゃないですが、わりとすぐ慣れました(?)。
スマホ・7インチタブレットの両方で試しましたが、どちらも操作は良好。



ラジコン操作が苦手な方でも、もうひとつの操作方法「アタックモード」では、デバイスを傾けるだけで走ります!
これがなかなか直感的で楽しいです。
「アタックモード」にすると、2分20秒動画にあったように「マシンガンの音」や「ロケット発射音」を出すことができます。



ライト点灯・消灯、コックピット開閉、スポイラー可動。動いて欲しいところはみんな動きます。
「操作してる感」が楽しい!


オッサン二人で楽しく遊んでるうちに……


……。


夜になりました。まだまだ日が落ちるの早いですからね。ストンと真っ暗に。




というわけで、周囲が暗い状態であらためて光っているところを見ると、またさらにカッコいい!





昼だと反射してカメラに写らなかったので、操縦のタブレット画面を夜になってから撮りました。
車体前方カメラで確認しながら操縦することができます。


動画の最後のほうで「録画してもらっていいですか?」という言葉が聞こえたかと思いますが、映像は録画可能!
写真も撮影できまして、Twitterやfacebook、TumblrといったSNSで共有もできちゃいます。


……残念ながら、「ナイトビジョンモード」起動時の手元の画面を撮影していなかったこと。ばかばか!





編集版に、ナイトビジョンモードの映像が入ってますのでそちらでご確認ください。





マイク&スピーカー搭載でスマホに話しかけた声をバットモービルから出したりバットモービルで拾った音をスマホで聞いたりすることもできます。こちらも上の編集版動画で。


ほかにも、操作をデバイスに記憶させて、再生ボタンを押すと全く同じルートを走る「パスメモリ」機能というのもあったりして恐ろしい。





この「ジェットパワーモード」を起動すると、約10秒間30%スピードがアップして、ジェットエンジンが赤く発光します。終わり際には青く発光します。これがメチャクチャ格好イイんです。


……この動画だけでは全然足りない気もしますが、それでも「なんかこれは凄い」というのは伝わったのではないでしょうか。
実際、オッサン二人で暗くなるまでキャッキャ遊んでしまいました。※仕事です!多分!


機能もすごいですけど、造形も素晴らしい!
遊んで良し、飾って良しです。


近々、大宮店・高円寺店では試遊できるようにするらしいので、試してみたい方は店頭でチェックしてみてください。


動画ではガンガン遊んじゃってましたが、全然お安くない代物ですからそんなバカスカは遊べないですよね。
そんな方のために、製品には四方を囲む「バンパー」も同梱されています。かゆいところに手が届く!





ご予約はこちらからどうぞ!※通常版は予約完売となりました!「デラックスパック」は予約枠がございます。
ダークナイト・トリロジー/ 1/12スケール フル遠隔可動 インテリジェント・バットモービル "タンブラー": バットマン&ジオラマ付属デラックスパック


録画とかできるけど、悪いことに使ったらダメ、ゼッタイ!
ということで、ぜひバットマンファン・ガジェット好きの皆様、お楽しみください。

それでは!


◆原田プリスキン◆
◆スペシャルサンクス/撮影・編集 新田亮二◆

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode