<< 2016年05月17日のつぶやき | main | スターエーストイズのマイフェイバリットムービーシリーズ新作は『アンダーワールド エボリューション』でケイト・ベッキンセイル演じるセリーン! >>

Geccoによる新たなカテゴリ「タペストリーコレクション」!『Bloodborne』狩人(ハンター)、時計塔のマリアのアートをお部屋に飾ろう

            
Geccoが手掛ける新たなカテゴリ!

タペストリーの展開がスタートです!

445560-1.jpg

Bloodborne/ 狩人(ハンター) B2サイズ タペストリー

あの「Bloodborne」のキービジュアルがタペストリーになったぞ!リンリーン!(共鳴する小さな鐘)

いま日本……いや、世界でもっとも優れたビジュアルと世界観を構築するスーパークールなゲーム制作会社といえば、フロム・ソフトウェアということで異論はないかと思います。

フロム・ソフトウェアの作るアクションRPGのビジュアルって、恐ろしく美しく、狂気をはらんで上品で魅力的なんですよね。
少し前に「Bloodborne Official Artworks」というアート本が発売されましたが、眺めていると本当に心地よく、そしてなぜか疲労するというわけのわからない現象がおきます。

「ゲームのためのデザイン」でありながら、それだけにとどまらない啓蒙満点のビジュアルだからこそ、世界の第一線で戦えているのでしょう。
芸術と言ってまったく差し支えない。

……というところで、それぞれのキービジュアルはゲームの「顔」なわけで、それをハイクオリティな印刷イイ感じの大きさで部屋に飾れたら、とっても素敵ですよね。

445560-3.jpg

このタペストリーは、商品名にもありますがB2サイズ。515×728mmで小さすぎず大きすぎず。
素材も非常に上等なものを使用していて、「ダブルスエード」というそうです。
印刷がとても映えて、裏からの光も通しにくく高級感があります。

えてしてこういう商品は、アート面にロゴとかマルシーが入ってゲンナリしちゃうものですが……

445560-5.jpg

巻いた部分のうらっかわに入れてあって、わかってらっしゃいますね〜。

445560-4.jpg

個人的な話で恐縮ですが、このところ「ダークソウルIII」ばかりプレイしていました。
が、このアートを眺めてたらまたあの素敵な「古都ヤーナム」に帰ってみたくなりましたね。
今日帰ったら、すこしだけやろうかな。

同時に二種がリリースされます。

445561-1.jpg

Bloodborne/ 時計塔のマリア B2サイズ タペストリー

「時計塔のマリア」!
ダウンロードコンテンツ「The Old Hunters」のキービジュアルです。
初めてこのイラストを見たとき、「これは誰なんだ?」というのと、(ゲームにどんハマリしていたからかもしれませんが)言葉にできない興奮と感動をおぼえました。想像力をかきたてられる、素晴らしく魅力的なイラストです。トキメキです。

そして、マリア様には何度もブチ殺されました。

445561-2.jpg

もしまだ「Bloodborne」をプレイしていない方がいましたら、ぜひ体験してくれたまえよ……。
ぼくは昨年3月の発売から今年3月の「ダークソウルIII」発売までの一年間、延々遊んでました。
もちろん、このタペストリーから入ってもイイかもですね。

ご予約はこちらからどうぞ!
Bloodborne/ 狩人(ハンター) B2サイズ タペストリー
Bloodborne/ 時計塔のマリア B2サイズ タペストリー

既に告知されている通り、Geccoさんでは「ダークソウルIII」の立体化も進行中とのこと。
いったいなんのキャラクターが来るのか……
こちらも楽しみです!

それでは!

◆原田プリスキン◆

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode