<< 2016年05月30日のつぶやき | main | メズコの『リビングデッドドールズ』新作!豆魚雷流通限定、オズのマンチキン3PKに、ピンヘッド レッドヴァリアント がリリース! >>

バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!白石晃士監督最新作『貞子vs伽椰子』豆魚雷よりTシャツ登場!

            
こんにちは、原田プリスキンです。

遂に、相見える!
6月18日に!




世紀の対決、『貞子vs伽椰子』!



邦画史上最も有名なホラーキャラクター『リング』の「貞子」と、最も怖いホラーシリーズ『呪怨』の「伽椰子」。
名実共に日本が誇る二大オバケが、まさかの大激突です!



でも実際のところどうなんだろう、しっかり戦ってくれるの?と思った自分がバカでした。看板に偽りはございませんでした!
試写で拝見しましたが、はやく二度目を観たくてうずうずしちゃうくらいの大傑作!
今のところダントツに今年のベストでございまして、心の底からおすすめです。



そう……本作品のメガホンを取ったのは、あの白石晃士監督!
いま日本でもっとも信頼できる監督のひとりです!
監督のファンはもう白石作品を観た方で、ファンでない方はまだ白石作品を観ていない方!そう断言できるほどの吸引力を持った映画を撮ります。
そして、今回の『貞子vs伽椰子』はいつもよりたくさんのお金がかかっている!なおかつ白石節全開!

『コワすぎ!』シリーズ
をはじめ、毎度低予算で最高に楽しませてくれる白石監督にメジャー作品を撮らせたらどうなるか?実験だよ実験!

そんな素晴らしい映画のTシャツが豆魚雷から登場です。やっと本題だ!

☆VHS_WH_01.jpg

「呪いのビデオ」をモチーフとした、「THE CURSED VHS Tee」です。

☆VHS_WH_02.jpg
フロントは、伽椰子の手が呪いのビデオを握りつぶしています。



高精細なシルクスクリーンプリントです。
生地になじむ、さらりとした質感の顔料インクを使用しています。

☆VHS_WH_03.jpg

バックには、元凶「呪いのビデオ」をさわやかに配置。



白石晃士監督へのリスペクトを込めて、クレジットを添えました。


裾には、「髪の毛」をモチーフにした特製プリントネームタグが付きます。
すぐには気づかないところでJホラーをアピールしました。

☆VHS_GR_01_B.jpg

「THE CURSED VHS Tee」のボディカラーは2色です。
ヘザーグレーも用意しました。

☆VHS_GR_02_B.jpg
☆VHS_GR_03_B.jpg
『貞子vs伽椰子』という強烈なモチーフですが、デザインがエグい雰囲気にならないよう注意しました。



それにしても、シルクスクリーンなのにプリントが繊細!
普通ここまで細かいと断られてしまうので、顔色をうかがいつつ版下を渡したら「全然大丈夫ですよ」と返ってきました。
で、バッチリの状態であがってきました。
職人さん、優秀すぎる!
いつもイイ仕事してくれてありがとうございます!
製版・プリントからタグの縫いつけまで、すべて東京でおこなっています。

貞子vs伽椰子/ THE CURSED VHS Tee
 

白石ホラーワールドのファンなら予告編を見ただけでピンと来ると思いますが、『カルト』のNEO様ポジションとなる安藤政信さん演じる霊能者・経蔵が発する



「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ」

白石節!
今年の流行語大賞の獲得が確実となりましたが、この映画の象徴と言ってもいい素晴らしい台詞から

☆BAKEMON_WH.jpg

インスパイアされました、その名も「バケモンにはバケモンをぶつけんだよTee」も登場です。
シルエット化した貞子と伽椰子が、微妙な距離をおいて並んでいます。仲はあまり良くなさそう。

☆BAKEMON_BR.jpg
カラーは二色で、ブラックとホワイトを用意しました。
今回使用したボディは、生地がしっかりとしていてとても柔らかい、5.6オンスのヘビーウェイトタイプ。初採用のものになりますが、もっと早く出会いたかった!
厚みはいつも使用しているものと同じですが、首周りの少し広い付け襟仕様で、質感がなめらかなのですっきりと着られますよ。



貞子と伽椰子は染み込みの顔料インクを使用し、上の文字は艶ありで厚みをもたせたラバーインクで質感の差を作りました。
ホラーな主張をおさえて着やすく、でもしっかり怖いものはそこにあるというJホラー的なアプローチです。自分でも何を言ってるんだかわかりません。
伽椰子のモサモサで細かい髪の毛も、製版職人さんに緻密に再現していただきました。

貞子vs伽椰子/ バケモンにはバケモンをぶつけんだよ Tee
 

私事で恐縮ですが、むかしから「Jホラー」が好きで好きで、学生時代には黒沢清監督をマネした映画を撮ったりして



のちに「貞子」のリビングデッドドールズ(2013年発売)を隙あらば作ったり


髪の毛のあいだからのぞく目がポイントです。

そのPOPに、その頃は全然関係ないのに調子に乗って(2013年当時)

500IMG_3538.jpg

こんな白石監督オマージュを放り込んだ過去をもつ僕にとって、今回の映画は夢のようです。
(※キチガイ電波文書は白石作品にちょくちょく出てくるアイテムです)

もちろん「貞子はテレビから出てきて、伽椰子は階段から四つんばいでおりてきてどっちも怖い」くらいしか知らない方にとっても、今回の映画は間違いなく面白いのでまったくご安心ください。

もし予習する気分になったら、『呪怨』のほうはVシネマ版、劇場版、ハリウッド版などいろいろありますがどれかひとつ(オススメはVシネマ版)と、『リング』の一作目を観ておけば映画の準備としてはバッチリかと思います。

そして、まだ公開まで少し間がありますので、白石監督の作品を『ノロイ』『カルト』や『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』シリーズあたりから是非ご覧ください。



『コワすぎ!』の『FILE-01』から『04』まで観てしまえば『劇場版』まで観ずにはいられなくなると思います。
そして『コワすぎ!』以外も観ていくうちに、「白石ホラーワールド」の言葉の意味が理解でき、とりことなっているでしょう……。江野くん!?

白石晃士監督といえば“フェイクドキュメンタリー”の手法で有名ですが、そうでない『貞子vs伽椰子』でも台詞が生っぽくて自然です。
邦画のメジャー作品を観ていると「ここでこんなこと言わないだろ!」とか「見てて恥ずかしくなるからやめて〜!」と感じてしまうことがありませんでしょうか。『貞子vs伽椰子』にはそんな鑑賞ストレスがまったく無く、しかも見たいものを次から次へと見せてくれる!
クレバーな脚本スピード感のあるキレた演出魅力的なキャラクター……ここまで期待をはるかに超えてくれるとは思いませんでした。



日本ホラー史上最大のプロジェクト『貞子vs伽椰子』は6月18日(土)より全国公開です!

Tシャツのご予約はこちらから!よい季節ですので、ぜひ着て劇場へ足をお運びください。
貞子vs伽椰子×豆魚雷 Tシャツ

バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!

◆原田プリスキン◆

『貞子vs伽椰子』公式サイト
©2016「貞子vs伽椰子」製作委員会

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode