<< 2016年06月29日のつぶやき | main | 2016年06月30日のつぶやき >>

【イベントレポート】地球が危機です(20年ぶり二度目)!『インデペンデンス・デイ リサージェンス』監督・キャストが六本木ヒルズアリーナに大集結!

            

こんばんは、原田プリスキンです。

地球が危機です大危機です!また!

 

 

0歳の子もはたちになっちゃう、20年ぶりの続編『インデペンデンス・デイ リサージェンス』!

六本木ヒルズアリーナに、監督・キャストが集結したので行ってまいりました。

 

 

監督ローランド・エメリッヒ、主演をつとめたリアム・ヘムズワース、そして前作から続けての出演となるジェフ・ゴールドブラム、さらにヒロインのマイカ・モンローが登壇!

 

 

まずは、前作『インデペンデンス・デイ』のみならず『デイ・アフター・トゥモロー』『2012』など、隙あらば人類を絶滅させようとしてきたハリウッドの大破壊王、ローランド・エメリッヒがご挨拶。

 

「今回の作品が、前作を超えたポイントは?」という質問に、「今回の宇宙船は前よりでかい!大西洋をおおっちゃうくらい巨大なんだよ!」と胸を張ります。

 

ちなみに、今回地球を襲う宇宙船の全長は、約5000キロメートルだそうです。ごごごごせん!今ちょっと調べましたら、札幌〜那覇間の距離は約2300キロメートルなんですって。さすがミスター超大作……。杉並区くらいでもじゅうぶんデカいと思うんですが、このハッタリ感がたまりませんね。

 

 

そして本作品の主役、リアム・ヘムズワース!

『ハンガー・ゲーム』シリーズや『エクスペンダブルズ2』で活躍を見せていた気鋭の若手俳優です。マイティ・ソーでおなじみ、クリス・ヘムズワースの弟でもあります。

 

「主役を演じての感想は?」という質問に、「光栄だったよ!超興奮してたんだけど、とにかく昔からジェフ(・ゴールドブラム)のファンだったんだ。だから共演できたのが嬉しくて……。ジェフはマジで最高だよ。結婚したい」と、かなりジェフにお熱の様子でした。というか、リアムとジェフは終始イチャついていました。

 

 

そして……僕らのヒーロー!『ザ・フライ』のセス・ブランドル!『ジュラシック・パーク』のマルコム博士!

生ジェフ・ゴールドブラムに大興奮!

 

とにかくこの生ジェフ、

 

縦に

 

 

長い

 

身長が192センチあるそうで、スラーッとしてて革ジャンが似合って、カッコよかったなあ……。

 

「ローランドの映画に出演できるなんて一度だけでもラッキーなのに、二回も出られて超ラッキーだったよ!張り切って宇宙人のケツをキックしないとって思ったね!」

 

さらに、

 

 

去年の7月4日、インデペンデンス・デイに子供が生まれたんだよ!うちの子見て!と、スマホの画面を向けてウケていました。見えないよ!

 

 

そして、厭ホラー『イット・フォローズ』で主演をつとめて一気に知名度をあげた新鋭、マイカ・モンロー!

今回は、ビル・プルマン演じる元大統領の娘パトリシアを演じます。ビル・プルマンは前作で、大統領かつ戦闘機パイロットで自ら宇宙人と死闘を繰り広げるという能力渋滞キャラクターでしたが、娘のほうも負けてません!主人公の恋人でホワイトハウス勤務、かつ戦闘機パイロットという超人ヒロインです。

 

しかしコメントは「ヒロインはだれでもやりたいものだから、嬉しかったです」と、あっさりでした。役柄が濃かったからな!本気で話すと長いもんな!

 

 

かっこいいなあ、ジェフ……

声がめちゃくちゃシブくて、一言目を発したとき会場がどよめくほどでした。

 

とそこに、リアム演じる主人公・ジェイクの日本語吹き替えをつとめる俳優・藤原竜也さんが応援ゲストとして登場!

 

 

藤原さんもめっちゃイイ声!

イイ声番長のジェフにも、「セクシーセクシーボイス!」と絶賛されていました。

 

さて、そろそろ七夕ですね。壇上の笹に、短冊をぶらさげることに。

ローランドのお願いごとは?

「ユナイトザワールド!」

 

ということで、

 

 

 

ローランド、「一致団結」の「一」をズバッと横一文字!

 

 

笹にぶらさげて、織姫と彦星に願いを託したかは知りません。

 

そして、

 

 

なんだかデカいのが出てきたぞ!なんだこれ!

 

黒い布をはずすと

 

 

地球が……と思ったら

 

 

グルリ

 

 

地球ダルマでしたー!

 

 

映画のヒットを祈願して、みんなで目を入れましょう!

 

あっ……

 

 

なんか……怖い……

 

 

昔映画館で流れてた、「映画が盗まれている。(でしたっけ?)」を彷彿とさせますね。

と、そこに

 

 

ジェフはハンカチを取り出しまして

 

 

黒い涙を拭いてました。ちょっとイイとこ見ちゃった。

 

 

というわけで、『インデペンデンス・デイ リサージェンス』は7月9日より全国ロードショー!

 

 

一足お先に拝見させていただきましたが、

地球の上を巨大なルンバが掃除して回るようなエメリッヒ史上最大の破壊アンドデストロイアンドデストロイ!

「地球、終わった」と思いましたが終わらないのがエメリッヒ・ワールド!

 

最近のハリウッド映画は、娯楽作でも込み入った話のものが多くなってきましたよね……。

そんな映画に疲れ気味のみなさんにぜひオススメしたい、ザ・アタマカラッポにして観ましょう映画です!

まさに90年代の超大作が好きなあなた、口をパカーッと開けてでっかい画面で、ぜひ!

 

『インデペンデンス・デイ リサージェンス』公式サイト

 

◆原田プリスキン◆

 

(C)2016 Tweitieth Century Fox

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode