<< 2012年06月28日のつぶやき | main | 2012年06月29日のつぶやき >>

みんな知ってる?「ケサランパサラン」。「アリス in ダークエンパイア」豆魚雷流通限定カラー版、予約受付開始です!

            
 こんにちは、原田プリスキンです。

知っているひとは知っている、でも知らない人は全然知らない!
造形作家の鬼才、M.ローラン氏のブランド「ケサランパサラン」。
この機会にぜひ知って、おうちのひとやおともだちに広めよう!


※グロテスクな表現が苦手な方は、ご覧にならないでください。
 …もう遅いでしょうか。
M.ローラン氏は、デザイナーからプロの漫画家になり、造型作家となった異色の経歴を持つお人。

代表作となる、1/6スケールフィギュア用ゾンビヘッドシリーズ「リビングデッドヘッド」の100作品をはじめ、ホラーミニバストシリーズ「ダークエンパイア」、ノンスケールバストシリーズ「ゾンゲリアン」など、強烈なインパクトを持った作品を次々と世に放っている孤高のディーラー。それが「ケサランパサラン」なのです。


「ケサランパサラン」が書籍で紹介された、稀な例。
3年前くらいに出版されたこのムック本「GAMES OF THE LIVING DEAD ゾンビゲーム大全」は、ホビージャパンより発売されました。僕もコラムを寄稿&フィギュア紹介のページを執筆したので、探してみてください。

※ほか、TRASH-UP!!誌6号でも、ケサランパサランについてコラムを執筆しました。
M.ローラン氏にインタビューをして書きあげたレアな記事なので、こちらもできたらご参照ください。

最大の特徴は、すべてを独りでおこなうということ。
デザイン、原型製作、量産、塗装、パッケージングまでをM.ローラン氏ひとりでやってしまいます。
ひとつひとつのクオリティは非常に高くて、しかも低価格。
熱狂的なファンがいるのもうなづけます。
販売も自らおこないます。
スーパーフェスティバルやワンダーフェスティバルへ行く機会があったら、ケサランパサランのブースを探してみましょう!


罰当たりです。
この「ゾンゲリアン」シリーズの「No.VI」、「シルバークロスゾンビ」が僕のお気に入り。


この高いデザイン性、確かな造型力、彩色の技術とセンス。
最高です。たまりません。


この「ビキニゾンビ」は高円寺店の店頭へ入荷した次の日には完売しましたし、


キラキラのプロム・クイーン・ゾンビ!
これも本当に最高のコンセプトと仕上がりで、下にボタリと落ちた心臓に気付いたときは、打ち震えんばかりの感動と製作者に対しての畏敬の念を抱きました。明らかに言い過ぎました。


こちらは、全高10センチ前後のミニバストシリーズ、「ダークエンパイア」
おぞましくも美しく、なぜこれらの素晴らしい作品群が日本全国、いや全世界の老若男女の間で大きな話題となり、それぞれ100万個とか200万個とか売れないのかが不思議です。
でも100万個とか売れたらM.ローランさんが過労で死んでしまうので、それは悲しいから現状の100個とかでもいいのかな…。と思う複雑なファンごごろでございます。


ダークエンパイアの初期の傑作、「吸血鬼」。
これ、僕が好きでたまらないのはそのストーリー性です。

ー胸に十字架を押し付けられ、ジューッと痕が残るほどに撃退された、吸血鬼のなれの果て。
かつては人々に恐れられある地方で猛威をふるった怪物の、哀しき最期。

と、いうことでいいんですよね!!!とM.ローラン氏に問うと、
「そこまで考えてません。」
明快なお答えを頂きました。

いうわけで

前置きが長くなりました。

近年のケサランパサラン作品の中で最も反響が大きかったのが、「アリス in ダークエンパイア」のシリーズです。


店頭に置けば即完売。次回入荷は未定。
「いつになったら手に入るんですか…。(なかばあきらめた調子で)
「せ、製作者さんしだいなので…。いつになるかは…。」
というやりとりを、何度繰り返したことか。

そこで僕、M.ローランさんにお願いしました。
「問合せが多すぎるので、まとまった数作ってください。カラーも限定版にしてください。」
「いいですよ。」

というわけで、「アリス in ダークエンパイア」、豆魚雷限定版が登場です!やったー!


一番人気、「アリス」!
心臓がハート形なんですね。本当にかわいらしいんですよ。


限定版は、頭のリボンが金色。
ご予約はこちらからどうぞ!


トロリンとたれちゃったメンタマがかわいらしい、「ウサギ」


リアルな造型なのに、ウサギとしては全然リアルじゃなくて、気持ち悪いのに妙に可愛い危険な奴です。
限定版は、ボタンが金色なのがポイント。
ご予約はこちらからどうぞ!


独特な表情と、ぶっちぎりの気持ち悪さを誇る「イモ虫」


限定版はサイドにオレンジのラインが入り、ツメが金色になってゴージャスです。
ご予約はこちらからどうぞ!


さっき「イモ虫」を「ぶっちぎりの気持ち悪さ」と書きましたが、すみません。こっちのほうがグロさは上だった!焼けたチェシャ猫その名も「焼け猫」


限定版は歯が金色!いいですね〜。
ご予約はこちらからどうぞ!

さいごに、とっておきのやつを。


ギャー!ご、ゴカイしないで〜!この髪の毛は、ミミズなのよ〜!ウワー俺ゴカイだと思ってたわー。悪かったわー。
マッドハッターこと、「帽子屋」です。


クソかっこいいです。
汚い言葉をつかってしまって、すみません。でもクソかっこいいです。
スカル好きにもたまらない造型ですね。
限定版は、胸元からチラリとのぞくシャツに金色が使われています。
ご予約はこちらからどうぞ。

今回の豆魚雷限定版のポイントは、ずばり「ゴールド」!
ゴージャス感があって、良くないですか?
もう全部持っちゃってるよ〜、という方も、いかがでしょうかゴールド。

5種類をセットでお求め頂くと、送料が無料になります。
セットのご予約は、こちらからどうぞ!

M.ローラン氏の素晴らしい仕事を、ぜひあなたのお手元に。
ぜったいに後悔はさせません。
よろしくおねがいいたします!

◆原田プリスキン◆

※今回使用した写真の一部は、ブログ「傷んだ物体」様より了承を得てお借りしております。

コメント
初めまして!早速アリスを予約させて頂きました。
Mローランさんのアリスシリーズを見て以来ファンになってしまったのですが、ローランさんのサイトかブログは無いのですか? 
  • M
  • 2012/07/03 3:15 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012/07/04 3:36 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode