<< 【ジャダトイズ編】年に一度の夢の祭典開幕!サンディエゴ・コミコン2016の展示された最新アイテムをご紹介! | main | 【ワンフェス2016夏】シン・ゴジラ、デッドプール、力士!?バラエティに富んだ『海洋堂』ブースレポート! >>

豆魚雷のTシャツ新作ですよー!イーライ・ロス×ジェイソン・ブラム、ハリウッドホラー二大巨頭が贈るTVシリーズ『サウス・オブ・ヘル』!

            

こんにちは、原田プリスキンです。

コミコンとワンフェスで情報が大渋滞の中、豆魚雷のTシャツ新作ですよー!

 

 

先月公開され、豆魚雷からTシャツがリリースされた映画といえば『ノック・ノック』

ハリウッドホラー界でもっともヒップな男、イーライ・ロス監督

 

 

※右下の噴射男

 

による最新作だったわけですが、二連続でイーライ・ロスものです!

 

イーライ・ロスが製作と監督をつとめるTVシリーズ

 

 

『サウス・オブ・ヘル/女エクソシスト マリア』!

 

製作には、あのジェイソン・ブラムも名を連ねます。

『パラノーマル・アクティビティ』、ジェームズ・ワンの『インシディアス』、スコット・デリクソンの『フッテージ』、そしてM.ナイト・シャマランの『ヴィジット』などなど、素晴らしい作品ばかり作ってくれるハリウッド最強のホラー映画プロデューサーです。

 

『インシディアス』『フッテージ』『ヴィジット』、観ていない方は是非観て下さい。『パラノーマル〜』は悪い映画じゃないですけどとりあえずいいので、この3本は本気でぜひ。

 

そのあとは『オキュラス 怨霊鏡』『ロード・オブ・セイラム』を観ていただくと、「ジェイソン・ブラムという人の名前が入ってる映画はとりあえず観ておかないと損なのではないか」と思うようになります。本当です。

 

 

主役のマリアを演じるのは、99年のアカデミー作品賞受賞作『アメリカン・ビューティー』でケヴィン・スペイシーをメロメロにした女子高生

 

 

ミーナ・スヴァーリ

超有名なビジュアルなので、「あの子か!」と思い出す方も多いでしょう。アカデミー助演女優賞にもノミネートされました。

 

ミーナ・スヴァーリといえば、『死霊のえじき』のリメイク作『デイ・オブ・ザ・デッド(08)』で

 

 

軍人役で主演張ってましたね。『アメリカン・ビューティー』のイメージがすごすぎて、女子高生と軍人のギャップを脳内で埋めるのに苦心しましたがマンガみたいな映画だったのでなんとかなりました。

 

 

この「サウス・オブ・ヘル」では、女エクソシストを演じます!

 

設定が非常に面白くて、ミーナ・スヴァーリが演じるマリアは内側に悪魔を宿している。で、弟が悪魔祓いの依頼を受けて商売にしてるんですね。どうやって悪魔を祓うかというと、

 

 

普段は隠れている悪魔「アビゲイル」がマリアの体を支配して、他の悪魔と戦うという寸法です。

アビゲイルは凶暴・狡猾・性欲旺盛で、倒した悪魔はどうなるかというとアビゲイルにムシャムシャ喰われます。ひえー!

 

で、アビゲイルは悪魔を喰えば喰うほど強力になり、だんだんマリアの体と意識が乗っ取られていき……

 

 

マリアとアビゲイルが対話をするシーンでは、このように一人二役が同時にフレームに入る観念的なショットになります。アビゲイルは性欲旺盛な悪魔なので、マリアを誘惑したりして非常に面白い。

 

 

「エクソシスト」と言いつつ、バチカンの許可を得るわけでも聖水を撒くわけでも悪魔の名前を聞き出すわけでもなく、肉体でゴツンゴツンとバトルしちゃうあたりが非常にイーライ・ロス的で良い!

そんなにゴツンゴツンやってたら、取り憑かれてる人死んじゃうよ!と心配になるくらいダイナミックなエクソシズムを見せてくれます。

非常に面白いので、一話だけでも観てください!

 

今回発売しますTシャツは、

 

 

メインビジュアルの「首から腕が生えたマリア」をドンと配置しました。

そう、パッと見は「キレイな女の人のTシャツだな〜」と思うのですが、よく見ると「首から手ェ生えとるやん!」

 

ボディは真っ白ではなく、若干アイボリーがかった「クリームホワイト」です。「生成り」ですね。

形は「貞子vs伽椰子」で初めて使ったものがとても良かったので、そちらを引き続き採用しています。

 

 

マリアがアビゲイルに体を乗っ取られると、目が緑色に変化します。その感じを出したくて、写真ではあまりわからないのですが瞳の部分だけに緑のプリントの上から透明なインクを重ね刷りしてもらいました。工場の皆様、いつも変なお願いしちゃってすみません……。

おかげで、面積はご覧の通り小さいんですがちょっと目が気になる、みたいな感じになりました。ぜひお楽しみください。

 

パープルの部分は、高精細シルクスクリーンで染み込みプリント。さらりとした質感で洗うほど生地に馴染んでくるし、プリント面積が広くても汗でビチョビチョにならず好きなので、ついこの仕様にしてしまいます。

 

 

ご予約はこちらからどうぞ!

「サウス・オブ・ヘル 女エクソシスト マリア/ Tシャツ」

 

 

そして8月7日、新宿ロフトプラスワンにて『真夏のイーライ・ロス祭り』が開催されます!

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/47010

 

な、なんかすごい楽しそうな祭り……。

イベントでは、このTシャツを少量ですが先行販売させていただく予定です。

 

私事で恐縮ですが、先日居間で「グリーン・インフェルノ」を流してまして。

画面では学生さんが盛大に解体されているわけなんですが、気づいたらいつの間にか娘(保育園)がシクシク泣きながら観ている。くりぬかれる眼球! 切り取られる舌! 奥様に盛大に怒られました。

そんな僕が会場で手売りしようと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

『サウス・オブ・ヘル 女エクソシスト マリア』は、8月3日よりレンタルリリース!

公式サイト

(C)2015 Sonar Entertainment Distribution, LLC All Rights Reserved.

 

◆原田プリスキン◆


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode