<< 2016年08月24日のつぶやき | main | 前評判を返り討ち!全米V3達成の映画『スーサイド・スクワッド』、ウィル・スミスらも来日したジャパンプレミアレポート! >>

『パシフィック・リム』ファン待望のアイテム!マックスファクトリー「PLAMAX」チェルノ・アルファ1/350プラモデルキットのサンプルが高円寺店に!待ちわびた歓喜のクオリティをご覧あれ!

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

全国の『パシフィック・リム』トイ・ファンの皆が待ち望んだアイテムが遂に登場です!マックスファクトリーによる「PLAMAX」シリーズからチェルノ・アルファが1/350スケールで念願のプラモデル化!ご予約受付開始となりました!

 

IMG_7237.jpg


そんな超期待のアイテム、なんとマックスファクトリーさんのご厚意により、組立済のサンプルを高円寺店に展示させて頂けることになったのです!こんな嬉しいことはない!早速一足先に遊ばせて頂きましたのでどうぞご覧下さい!

 

まずは全身から。

 

IMG_7203.jpg

 

PLAMAX/ パシフィック・リム: JG-01 チェルノ・アルファ 1/350 プラモデルキット

 

うおぉーーー!これはカッコイイ!そしてカワイイ!
「PLAMAX」『パシフィック・リム』シリーズ第一弾は、劇中の第一世代イェーガーにしてその個性的なスタイルでファンに絶大な人気を誇る「チェルノ・アルファ」が遂にプラモデル化です!

 

IMG_7205.jpg


無骨で超個性的なスタイルが大人気となったロシア製第一世代型イェーガー、特徴ある外観は劇中3DCGデータを元に楽しく組み立てられるよう設計。

 

IMG_7206.jpg

 

色分けされたスナップキットパーツとデカールにより、劇中で見たチェルノ・アルファが満足感あふれるサイズで再現!

 

IMG_7207.jpg


とここで、今回展示させて頂いておりますこちらの組立済サンプル、素晴らしい塗装が施されております。まさにイェーガーらしい重厚感溢れる仕上がりに圧倒されます!
ただ、これをご覧になった方の中には「こんなカッコ良く仕上がられる自信ないなぁ…。」「プラモとか苦手だから無理かも…。」と思われる方もいらっしゃるかと思います。
ですが、ご安心下さい!こちらの組立済サンプル、実は簡単なスミ入れ(ウォッシング)とウェザリング、若干の細部塗装&デカールのみで仕上げられているのです!しかもこちらの塗装を手掛けたのは、モデラー界で知らない人はいないあのMAX渡辺氏によるもの!
つまり、どなたでもちょっとの塗装でこのサンプルと同じチェルノ・アルファが手に入るというわけです!

 

それでは各部をアップでどうぞ。

 

IMG_7208.jpg

 

チェルノといえばやっぱりこの超個性的な頭部ですよね!独特な形状も完璧に再現されております。

 

IMG_7218.jpg

 

IMG_7223.jpg

 

IMG_7209.jpg


そしてこちらのチェルノ、このサンプルには搭載されておりませんが、なんと同梱されるLEDユニットにより、各所の発光も楽しむことが可能なのです!

 

457994-7.jpg

 

こちらが同梱されるLEDユニット。こちらを内部に搭載することによりこちらのように、

 

457994-6.jpg

 

バッチリ光らせることが可能!これで夜の香港バトルも再現出来ちゃいますよ。

 

IMG_7225.jpg

 

IMG_7222.jpg

 

IMG_7220.jpg

 

IMG_7216.jpg

 

IMG_7217.jpg

 

IMG_7214.jpg

 

この力強い腕部も魅力!伸縮するアームパンチはオプションパーツで用意されております。

 

IMG_7210.jpg

 

IMG_7211.jpg

 

IMG_7212.jpg

 

この無骨で力強い脚部も素晴らしい!超複雑な形状を見事に再現しております。

 

IMG_7226.jpg

 

IMG_7229.jpg

 

背面のこの複雑さ!カッコイイー!

 

IMG_7231.jpg

 

IMG_7230.jpg

 

IMG_7233.jpg

 

それにしても、各部のメカニカルなディテールに圧倒されますね!ここでその要因たるランナー状態の画像をご覧下さい。

 

457994-9.jpg

 

457994-15.jpg

 

457994-14.jpg

 

457994-16.jpg

 

この驚きのシャープさ!まさにインジェクションモデルだからこそ出来たこのモールド!いやーこのクオリティでイェーガーが遂に手に入るなんて…。感無量でございます。


はいそれでは最後に、恐々ではありますが若干ポーズをつけて遊ばせて頂きましたのでご覧下さい!

 

IMG_7244.jpg

 

IMG_7239.jpg

 

IMG_7238.jpg

 

 

IMG_7236.jpg

 

IMG_7235.jpg


ウガーーー!っとチェルノらしいポーズもこのとおり!

 

IMG_7245.jpg

 

IMG_7246.jpg

 

IMG_7247.jpg

 

IMG_7198.jpg

 

IMG_7199.jpg

 

IMG_7242.jpg

 

IMG_7241.jpg

 

どんなポーズにしてもカッコイイ!これは本当に素晴らしいです!

 

IMG_7250.jpg

 

最後はこんなお茶目なポーズで。

 

ちなみにサイズはこんなかんじ。

 

IMG_7253.jpg

 

かなりのボリュームに大満足です!


『パシフィック・リム』ファン待望のアイテム!マックスファクトリー「PLAMAX」チェルノ・アルファ1/350プラモデルキット、いかがでしたでしょうか。まさに全パシリムファン必携の究極のイェーガーアイテム!

 

457994-8.jpg

 

そしてこちらの「PLAMAX」『パシフィック・リム』シリーズ、もちろん主役機「ジプシーデンジャー」もひかえております!これはもう第一弾から押さえるしかありませんよー。

 

IMG_7196.jpg

 

こちらしばらくの間、高円寺店店頭にて展示させて頂いておりますので、是非現物の迫力を体感しにいらしてくださいね!

 

 

ご予約はこちら↓
PLAMAX/ パシフィック・リム: JG-01 チェルノ・アルファ 1/350 プラモデルキット

https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=457994

 

 

●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode