<< 2016年09月06日のつぶやき | main | プライム1スタジオのミュージアムマスターライン新作は『バットマン アーカム・ナイト』から聖デュマス騎士団の刺客「アズラエル」が登場! >>

大人気!HORROR美少女シリーズの魅力に迫る!コトブキヤ・森川さんに突撃インタビュー!【第三回】

            

こんにちは。メルビン桑沢です。


コトブキヤさんの大人気シリーズ『HORROR美少女』の魅力に迫る突撃インタビューも今回で最終回!

 

IMG_5291.jpg


最後は『HORROR美少女』シリーズのあの話題の新作について色々聞かせて頂きましたよ!
それではどうぞ!

 

第一回はこちら
第二回はこちら

 

※ ※ ※

 

豆魚雷・桑沢(以下・桑沢):
はい、そして皆様お待ちかねの最新作!もう各方面から大反響を頂いておりますHORROR美少女 シザーハンズなんですが。

 

HB_sh_main-3-750x588.jpg

 

コトブキヤ・森川さん(以下・森川):
ありがとうございます!

 

桑沢:
これの経緯をお聞きしたいのですが、そもそもシザーハンズをチョイスしたそのいきさつを。ちょっとね、意外だったんですよ。

 

森川:
いやぁーそうですよね。

 

桑沢:
第一弾・第二弾でフレディ、ジェイソンときて、ほかに色々といるじゃないですか。そこであえてシザーハンズが来たというその意外性で驚いたんですが。

 

445506-11.jpg

 

森川:
実を言いますと、第三弾・第四弾はチャッキーとティファニーの予定だったんですが、色々とありましてシザーハンズになりました。まぁ、理由については「色々あった」ということで(笑)。

 

桑沢:
わかります、わかります(笑)。

 

森川:
未だにホラー映画なのかと言われると「う〜〜ん」というところもあるんですけど。

 

桑沢:
まぁ、でも天下のマクファーレンムービーマニアックスにもラインナップされてましたし。

 

森川:
そうですよね(笑)。

 

桑沢:
そこはまあね、ちょっとヘルレイザーっぽいし(笑)。

 

森川:
そうですね。ボンデージっぽいですし(笑)。

 

桑沢:
いやーでもホント驚きました!素晴らしい出来で!

 

森川:
ありがとうございます!こちらのシザーハンズは、ke(小抹香)さんに原型をご担当頂きました!BISHOUJOシリーズでは初の起用となります!

 

桑沢:
こちらもやはり最初にコンセプトというか、こんなかんじでというデザインを決めて詰めていって先生にお願いするというかたちで。

 

森川:
そうですね。このシザーハンズは、実は個人的な好みが炸裂したアイテムでして。といってもただ単に趣味を入れるのではなくて、上手い具合に自分の好きな表現を違和感なく取り入れることが出来たと思います!

 

桑沢:
なるほど!

 

SV145_HB_sh_inta_Q03_02-750x750.jpg


森川:
まずゴス娘をいつか作りたいなと思っていました。
あとは個人的に、ちょっと影があるような子や、困り眉と口を尖らせたような表情の女の子が凄く好きでして。それがたまたまシザーハンズのイメージとバッチリ合ったんですね。

 

桑沢:
その好きな要素イコールもうシザーハンズではないか!と。

 

森川:
「HORROR美少女 シザーハンズちゃんは自分好みの女の子になるのでは…!?」と気付いてからは作業がメチャメチャ早かったですね(笑)。

 

桑沢:
その要素がすべて当てはまったのがシザーハンズだったんですね。

 

SV145_HB_sh_inta_Q04-750x750.jpg

 

森川:
そうなんです。運よくそういうことになりましたね。
美少女シリーズもおかげさまでかなりの数をリリースさせて頂いているので、毎回出す時に「このキャラクターにしか出来ないポーズにしよう」というのは考えています。シザーハンズに関しては他のキャラではあまりいない困り顔や内股のポージングがうまくハマってこんなかんじで落ち着きましたね。

 

桑沢:
美少女化にあたっての服装もまさしくゴスファッションですね。オリジナルにはないスカートのかんじとかもそれを元に?

 

森川:
スカートに関しては今回色々とこだわった部分がありまして、着替えの時に自分の手のハサミで切ってしまったみたいなドジッ娘的要素も入れたいなと思っていたんです。最初はスカートがビリビリボロボロにして下さいという話をしまして、それでのデザインでした。

 

桑沢:
最初は単に破れているような表現だったんですね。

 

445506-8.jpg

 

森川:
はい。でもここから更に、ハサミで切ったら切った跡が真っ直ぐになるだろうと。最初のボロボロのデザインもとてもよかったんですが、ハサミで切った感が出るようにデザインを変更してもらったんです。実はこのようにハサミで切れたようなデザインってゴス衣装でもよくあるんですよ。それで山下しゅんや先生にお願いしましてこちらに決定しました。

 

桑沢:
オリジナルの映画のシザーハンズって顔に傷があるじゃないですか。でもやはり美少女ということで、女の子の顔に傷があるのはちょっと…となりますよね。そこであえてスカートにそのハサミの傷の要素を入れるというところが流石だなぁ…と。

 

森川:
ありがとうございます!フレディの時もそうだったんですが、火傷や傷などの要素も入れたいなとは思ったんですがこれは美少女フィギュアだよね?というところで…。そこまでリアルに表現してしまうと、「オリジナルのフィギュアでいいんじゃない?」となってしまいますし、折角「美少女フィギュア」という入口から入ってきてくれたお客様にも受け入れられがたいアイテムになってしまうなと…。
そこであくまで美少女フィギュアの魅力は残しつつそれをホラーに落とし込むというコンセプトで進めました。とはいえ、今後もチャレンジはしていきたい部分ではありますね…。

 

桑沢:
そうですね、その辺りは難しいところですよね。

 

SV145_HB_sh_inta_Q02-750x375.jpg

 

森川:
あ、それとですね、この服装は実はワンピースなんですよ。ワンピースを着ていて、その上にベルトを巻いているという構造の服装なんですが、やはりよく見ると胸元とか背中とかも切れていたりします。

 

桑沢:
あっ、ホントだ!


森川:
そんなかんじで自分が納得いくまでこだわりや、「この形である意味」を入れていきましたね。

 

桑沢:
いやーホントに凄いですね!こちらもやはりコスプレイヤーさんに着てもらったらすごい映えるかなと思うんですが。

 

森川:
そうですね。実はすでにして下さった方がいらっしゃいまして。本当に嬉しいですね!

 

IMG_6872.jpg

こちらがサンディエゴのコミコン会場にいらっしゃったHORROR美少女 シザーハンズのコスプレイヤーさん。発売前なのに早い!

 

桑沢:
お世辞抜きに本当に素晴らしい作品だと思います!発売日はいつ頃でしょうか?

 

森川:
10月の後半ということで。

 

桑沢:
っていうことはつまり!?

 

森川:
ちょうどハロウィン時期に(笑)!

 

桑沢:
ハロウィン時期というバッチリなタイミングでお家に届くという!何という粋な計らい!
絶賛ご予約受付中でございます。

 

445506-13.jpg

 

森川:
よろしくお願いします!

 

桑沢:
はい、そんなHORROR美少女シリーズの今後の展開を教えて頂きたいのですが。

 

森川:
シザーハンズの次は、チャッキーとティファニーが控えております!こちらはすでに各展示会などでイラストが発表になっているのですが、実はこちらは極秘の資料でございまして今回特別に…。

 

桑沢:
おぉー!これってもしや!?

 

IMG_52812.jpg

※残念ながらまだ非公開となっておりましてモザイクとなってしまっておりますが、よく見ると、ん?

正式発表を楽しみに待ちましょう!

 

森川:
こちらのチャッキー・ティファニーの後もHORROR美少女はまだまだ続けたいなぁと思っておりますので、皆様応援よろしくお願い致します。

 

桑沢:
まだまだ出して欲しいキャラはいっぱいありますのでよろしくお願いします!
はい、それでは最後にHORROR美少女ファンの方々へメッセージをお願いします。

 

森川:
HORROR美少女のことを話題にして頂けるだけでも凄くありがたいですし、このシリーズをきっかけに元の映画はどんな作品なのかな?と興味を持って頂けたら幸いでございます。我々も、単に「女の子にしたんですよ」というのではなくて、ファン目線も大事にしつつ作る事をモットーにしておりますので是非是非今後ともごひいきにして頂けましたら嬉しいです!ぜひ我々のツイッター@kikakuguys https://twitter.com/kikakuguys)とブログhttp://www.kotobukiya.co.jp/kikakugai/)もチェックして下さいね〜!

 

桑沢:
本日は長い時間ありがとうございました!

 

森川:
こちらこそ、ありがとうございました!

 

 

はい、というわけでございまして全三回に渡りお送り致しました『HORROR美少女シリーズの魅力に迫る!コトブキヤ・森川さん突撃インタビュー』いかがでしたでしょうか。HORROR美少女シリーズのこだわりとその魅力を、少しでも皆様にお伝え出来たなら幸いです。

 


そしてHORROR美少女シリーズ最新作、「HORROR美少女 シザーハンズ」1/7 PVCも絶賛ご予約受付中でございます。

 

445506-14.jpg

445506-15.jpg

 

ご予約はこちら↓
HORROR美少女 シザーハンズ1/7 PVC
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=445506

 

そして、上記リンクがご予約締切になってしまっていてもご安心下さい。豆魚雷各店舗の店頭販売分でもご予約が可能ですよ。下記の各店舗の電話番号にお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

高円寺店→03-3312-3937
大宮店→048-640-7333

 

皆様のご予約お待ちしております!

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode