<< ホットトイズ、ムービーマスターピースのスターウォーズシリーズ最新作は『フォースの覚醒』よりルーク・スカイウォーカー、『ローグ・ワン』からはダース・ベイダー、ショアトルーパーがラインナップ! | main | 2016年10月05日のつぶやき >>

世界は終わっても、地獄は始まったばかり。Gecco『ブラックラベル/ 地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-』ゾンビプラモ第2弾!

            

 

世界は終わっても

 

 

地獄は始まったばかり

 

80年代のB級ホラー映画をイメージした、

これまでに無い全く新しいスタイルのプラスチックモデルシリーズ『地獄のゾンビ黙示録』

早くも第2弾が登場です!

 

『地獄のゾンビ黙示録』

前回までのストーリーは……

 

 

午前11時50分。

フリーウェイの事故から目覚めたヒロイン/彼女。

 

 

事故で半身が損傷し内蔵が飛び出したトラック運転手。

 

 

背骨どころか脳まで見える致命傷を負った誘導員。

 

 

迫りくるゾンビから逃げながら、妹シンディが待つダウンタウンを目指し、

フリーウェイから駆け出した...

 

そして、

午後1時27分

 

ブラックラベル/ 地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-

第2弾

ダイナー

 

 

フリーウェイから脱出したヒロインは、助けを求めて道沿いのダイナーを目指す。
しかしたどり着いたダイナーもまた、死者の溢れる地獄と化していた

 

 

ダイナーの駐車場には、転倒して両足が切断されたバイカーが、仰向けでもがいていた。

 

電話を求め入ったダイナー店内の床は、血の海。

椅子の陰や床に倒れている人の手足が見える。

すると店の右奥からウェイトレスが現れた。

 

 

口の周りが血だらけで、目は虚ろに白濁。

ヒロインはテーブルごとウェイトレスを壁際に押しのけた。
その途端、反対側で大きな音がして、振り返ってみると、

 

 

喉元を大きくえぐられたコックがフライパンを振り上げて襲ってきた。

すかさずヒロインは手近にあった椅子をコックめがけて投げつけた。

すると今度はその音に気付いたかのように、床に倒れていた死体が起き上がり始める。

1人、また1人・・・。

 

 

彼女は、店の外に飛び出した。

自力でシンディの元に向かうべく、ダイナーの駐車場で持ち主を失ったバイクを手に入れる。
一刻も早く妹を助けに行くと決意した彼女は、ダウンタウン目指して出発した……

 

つづく

 

 

おお!先が気になる!

まるでゾンビ映画を見ているようです。

ストーリーがあるアイテムってイイですね、すごく楽しい。

それを自分の手で作り上げられるから、なお楽しい!

 

ストーリーの詳細を知りたい方はこちらをチェック↓

http://www.gecco.co.jp/z-story.html#story1

 

では、ゾンビプラモ第2弾『午後1時27分 ダイナー』のキャラクター達を見ていきましょう。

 

 

ブラックラベル/ 地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-: no.4 Day 1, 午後1時27分 ダイナー コック 1/16 プラモデルキット

※こちらは未塗装キットとなり、塗装は作例サンプルです。

 

こちらコック・ゾンビの設定と造型ポイントを解説!
ダイナーを切り盛りする調理担当である彼は、ウェイトレスをやっている自分の娘の悲鳴を聞いて、厨房から店内に飛び出した。

 

 

しかし事態はすでに最悪の状態だった。

娘に群がるゾンビを引きはがして娘を抱え込むが、感染した娘に喉元を喰いちぎられ致命傷を受ける。

 

 

その後感染、ゾンビ化。

 

 

怒りと混乱の強い記憶の中ゾンビ化した為、まだ生前記憶としての怒りに支配されている。

 

 

その為手元にある物を振り回して襲ってくる。

 

 

体格がよく、顔は怖いが優しい父親だったコックは密室で居合わせたら厄介な、パワー型ゾンビであり、

 

 

徘徊とは違う明らかな敵意を剥き出しにした最初のゾンビ。

 


彼の場合、生前記憶と感染型の融合でこの方向に仕上がったようです。

 

 

エプロンをとると、追い込まれて腹部を大きく切り裂いた傷を造形し、エプロンありなしのメリハリがでるようにしました。

 

 

お手元に届く商品はこちらの未塗装キットとなりますので、

 

 

お好みの色で塗装してみてください!

 

 

パーツ数は全15パーツ!

 

 

サイズは、全高約102mm!

 

そして今回も最高なパッケージ、

 

 

VHSビデオケース!

 

お次は、コックの娘であり父親の喉元を喰いちぎった

 

 

ブラックラベル/ 地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-: no.5 Day 1, 午後1時27分 ダイナー ウェイトレス 1/16 プラモデルキット

※こちらは未塗装キットとなり、塗装は作例サンプルです。

 

ウェイトレス・ゾンビの設定と造型ポイントを解説!
メキシコ系の若い女性で父が経営するダイナーで働いている。

 

 

感染して死亡する寸前の客が店に飛び込んできたが、そんなことになるとは知らない彼女は献身的に世話をした。

 

 

その後、死亡しゾンビ化した客に噛まれたことにより彼女も感染してしまう。

 

 

ウェイトレスの仕事が大好きだった彼女はゾンビ化しても、まだ生前の記憶に影響されているため、トレーを持って徘徊している。

 


最初の傷は腕を噛まれたものだったが、皮肉にもそれは、優しさ故に傷ついた客に差し出した腕だった。

 

 

襲われた彼女はそれから逃げようと抵抗を試みるが足などを続けて噛まれ、最後に首を喰いちぎられて絶命、ゾンビ化する。

 

 

まだ飢えに支配されない状態なので、笑顔を残しつつ徘徊中。

設定を知ると、かなり生々しさ出ますね、素晴らしい!

 


まだ日常と地獄のボーダーラインであり、悪意や敵意、食欲などの本能に支配されてないゾンビです。

 

 

スカートがもっと自由に破けるように、内側に切り取りラインを設けてカスタマイズしやすいようにしてあります。

 

 

パーツ数は全20パーツ!

 

 

サイズは、全高約105mm!

 

パッケージは、こちらもVHSビデオケースデザイン!

 

 

最後は、とんでもない状態を立体化したこちら

 

 

ブラックラベル/ 地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-: no.6 Day 1, 午後1時27分 ダイナー バイカー 1/16 プラモデルキット

※こちらは未塗装キットとなり、塗装は作例サンプルです。

 

バイカー・ゾンビの設定と造型ポイントを解説!

チョッパーを運転していた彼は、フリーウェイを走行中、ゾンビアポカリプスのきっかけとなった「V」現象に遭遇。

 

 

運転を失敗してそのまま対向車線に飛び出した。

 

 

最初の激突で頭部および頸骨を破損し絶命したが、路上に投げ出された後、膝から下を後続車に轢かれて切断している。

 

 

少しラテンの血が入ったベテランバイカー。

 

 

一見損傷は少な目ですが、頭部はへこみ、首がねじ曲がり、膝から下を切断したまま動き回る姿はヴィジュアルインパクト大!

 

 

スタイリッシュなアウトローも容赦なく巻き込まれゾンビ化してしまうドラマ背景より生理的嫌悪感を強めに押し出したキャラ!

 


しかし彼はまだ蘇生型なのでさほど凶悪ではなく、ウーアーとうめき徘徊している状態。

 

 

第1弾のドライバーや誘導員より、エサとなる人間に引き寄せられる状態にゾンビ化は進んでいます。

 

 

脚部の差し替えも首の曲がりも、一見して異常とわからせる為!

 

 

膝から引きずった血で、切断されたままでもバランスがとれるよう工夫してあります。

あと小物も最近のバイカーらしさを狙っています!

 

※当商品は未塗装キットとなり、塗装は作例サンプルです。

 

 

 

パーツ数は全23パーツ!

 

 

サイズは、

脚なし: 全高約68mm

脚あり: 全高92mm

 

もちろんパッケージもコレクションのひとつ!

他のゾンビDVD、ブルーレイと並べるのもイイですね。

 

 

いかがでしょうか。

造型はもちろん、各キャラクターの設定、シリーズのストーリーまでも緻密に作り上げたゾンビプラモ『地獄のゾンビ黙示録』

今回も造型は、数々の傑作を手掛ける凄腕原型師・サンダーロードスタイル/笠井晶次郎氏!

 

そして地獄は、まだまだ続きます。

 

 

Geccoさんからニューヨークコミコン展示情報として、ゾンビプラモ第3弾の画像が一部公開されました!

 

さぁ、自由な解釈でゾンビによる世界の終末を創作、そして記録しましょう!

 

 

※ご予約は下記URLをクリック!

 

ブラックラベル/ 地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-: no.4 Day 1, 午後1時27分 ダイナー コック 1/16 プラモデルキット

https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=461723

 

ブラックラベル/ 地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-: no.5 Day 1, 午後1時27分 ダイナー ウェイトレス 1/16 プラモデルキット

https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=461724

 

ブラックラベル/ 地獄のゾンビ黙示録 -Tales from the Apocalypse-: no.6 Day 1, 午後1時27分 ダイナー バイカー 1/16 プラモデルキット

https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=461725

 

第1弾販売中です!

ご注文は下記『Gecco(ゲッコウ)/ 地獄のゾンビ黙示録』ページへ!

https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/maker_item_list/maker_item_list.aspx?maker=614&series=4217

 

 

★バザロ米山★

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode