<< 「約束して、僕のことずっと忘れないって。」サイドショーから不朽の名作『アイアン・ジャイアント』の決定版マケットが登場!涙腺緩む驚異の完成度! | main | 闇夜に浮かぶ血に飢えた姿…。モンドのアートコレクション新作に『バットマン&ドラキュラ レッドレイン』版の吸血鬼バットマンのスタチューが登場! >>

各方面から話題沸騰中!Geccoの新作、『旧支配者 クトゥルフ ノンスケール スタチュー』の製品サンプルを高円寺店でじっくり鑑賞しました。ちょっと裏話もあるよ!

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

只今フィギュアファンを始め、クリーチャーファン、ゲームファン、そしてもちろんラブクラフトファンもひっくるめて話題沸騰中になっております我らがGeccoさんの新作『旧支配者 クトゥルフ ノンスケール スタチュー』!その超絶なクオリティに誰もが虜になっております。

 

IMG_8699.jpg

 

そんなクトゥルフスタチューの製品サンプルが、只今豆魚雷高円寺店店頭に展示中です。ここではそのサンプルをバシバシと激写!じっくりと鑑賞してみたいと思いますよー。
それではご覧下さい。

 

はい、まずは全身からぐるっといってみましょう。

 

IMG_8625.jpg

 

旧支配者 クトゥルフ ノンスケール スタチュー 塗装済完成品

 

IMG_8628.jpg

 

IMG_8630.jpg

 

IMG_8632.jpg

 

IMG_8633.jpg

 

IMG_8635.jpg

 

IMG_8638.jpg

 

IMG_8639.jpg

 

いやぁー本当に何度見ても素晴らしいです!とにかくカッコイイ!クリーチャー好きの琴線に触れまくりです!

 

IMG_8700.jpg

 

今まで数多くのアーティストの手により数多くのクトゥルフ造形が生み出されてきましたが、ここまでかっこいいクトゥルフがあったでしょうか?原型を担当した鬼才ポール・コモダ氏の類まれなる才能の賜物です。

 

IMG_8704.jpg

 

ちなみにサイズはこんなかんじ。コンパクトながらボリュームたっぷり!飾りやすく最高ではないですか!

 

まさに皆が思い描く平均的なクトゥルフ像を何倍にも何倍にもスタイリッシュに、そして神々しく再構築して立体に創り上げた、といったかんじ。いやはや圧倒されます!

 

さて、ところでなんでGeccoさんがクトゥルフを?そしてなんでポール・コモダ氏を?
ここでちょっとした裏話を。

 

そもそもGeccoの代表さんは昔からクトゥルフが大好きだったそう。メーカーを立ち上げる以前から「いつかはクトゥルフのプラモデル、もしくはフィギュアをリリースしたい!」と思っていたそうです。そして遂にフィギュアメーカー・Geccoを立ち上げるに至ります。

そしてGeccoとして初めてロサンゼルスに行った時のこと。そこでサイレントヒルのナース、ヘザー、メタルギアのクワイエットなどGecco製品の原型制作でもお馴染みの凄腕原型師タナベシンさんからポール・コモダ氏を紹介されたのです。なんとタナベさんとコモダ氏は知り合いだったんですねー!そしてロスにあるコモダ氏の工房を訪問することに。
そこでそれとなくクトゥルフの話をすると、実はコモダ氏もクトゥルフ神話のクリーチャーの大ファンだったそう。工房の傍らにあったまるでネクロノミコンのようなボロボロのイラスト集を覗くと、そこにはコモダ氏が描いた数々のクトゥルフ神話のクリーチャー達が。その中に、まさにこのクトゥルフのイラストがあったのです。

 

CrCy8-hUMAAci1Z.jpg

 

見た途端に「これだ!これを立体化してほしいっ!」と叫んでしまったそう。自身が思い描いていたフィギュアにしたいクトゥルフのイメージ像がまさにコモダ氏が描いたそれだったわけです。これって何か運命のようなものを感じずにはいられないですよね。

そして正式にコモダ氏に原型制作を依頼。色々と制作が難航したそうですが、こうして無事にめでたくリリースになったという訳です。
GeccoさんのHPのトップにある「自分が欲しいと思うモノを形にする」という言葉。まさにこの精神を形にしたような、魂のこもった逸品なんですね。

 

さてさて、お次は細部をじっくりと。

 

IMG_8642.jpg

 

もうホントにですね、どこを見ても超絶ディテールの嵐・嵐・嵐!!

 

IMG_8702.jpg

 

溜め息しか出ません…。凄過ぎるっ!

 

IMG_8659.jpg

 

商品注釈にもありますように、複数の生物が融合したようなデザインが強烈!

 

IMG_8649.jpg

 

クトゥルフの一番の特徴であります蛸のような頭部から伸びる触手もこのとおり!

 

IMG_8646.jpg

 

IMG_8647.jpg

 

IMG_8648.jpg

 

極小サイズの吸盤がひとつひとつみっしりと造形されております!ひぃぃ〜!

ちなみにこちらの触手は接続部にマグネットが内蔵されていますので、パチンとストレス無く組み立てることが出来ますよ。

 

IMG_8651.jpg

 

IMG_8653.jpg

 

IMG_8644.jpg

 

IMG_8692.jpg

 

IMG_8652.jpg

 

IMG_8658.jpg

 

IMG_8693.jpg

 

IMG_8654.jpg

 

IMG_8669.jpg


この爬虫類のような表皮、ウロコや鉤爪のディテールをご覧あれ!クリーチャーフィギュアファンならばゾクゾクしてしまいますよね。まさに正気を失いそうな超絶ディテール!

 

IMG_8667.jpg

 

IMG_8664.jpg

 

IMG_8660.jpg

 

IMG_8671.jpg

 

IMG_8672.jpg

 

IMG_8673.jpg

 

IMG_8662.jpg

 

IMG_8663.jpg

 

そして圧倒的な存在感を放つこの蝙蝠のような巨大な羽。この本物の生物のような精密な造形!

 

IMG_8674.jpg

 

羽内部の骨格の様子もわかるほどです。

 

IMG_8656.jpg

 

IMG_8655.jpg

 

この羽の付け根が個人的にたまらんポイント!背中の上下目いっぱいで繋がっているところがグッときます。

 

IMG_8666.jpg

 

そして更に注目が、ルルイエの遺跡をイメージした台座の精密な造形!

 

IMG_8675.jpg

 

なんと!小舟と悶え苦しんでいるかのような人間の姿も極小サイズで造形されています!凄い!

 

IMG_8683.jpg

 

禍々しい遺跡の文様までも妥協無しにモールドされています。

 

いやーそれにしても、なんというリアルで精密な彩色なんでしょう!
それもそのはず、こちらのペイントマスター制作を担当したのは、アメリカはケンタッキーで行われる模型の祭典「ワンダーフェスト」でグランプリを何度も受賞しているペインター、デヴィッド・ディル氏。世界トップクラスの凄腕でありながら、塗装はあくまで趣味であるとの発言から”ペインター界最強のアマチュア”の異名を持ちます。

 

そのデヴィッド・ディル氏ともちょっとした裏話が。

その模型の祭典「ワンダーフェスト」にGeccoとして参加した際、今回のクトゥルフのキット版をブースで販売していたそうです。その時に知人の紹介で初めてディル氏とご対面。するとディル氏が「このクトゥルフは素晴らしいね!」と一目惚れしてしまったそう。なんとディル氏もクトゥルフの大ファンだったんですね!それならばペイントマスターをお願い出来ないかと聞いてみたところ、二つ返事でOKが。いやーこれぞクトゥルフで広がるアーティストの輪!いいもんですねー。
というわけで、この超絶ペイントが実現したのです。しかもこちら製品サンプル。つまりほぼこの画像のクオリティが皆様のお手元に届くということ!恐るべしGeccoさん…。

 

はい、それでは組み上げた状態ではちょっと見ずらいところをパーツをばらして見てみましょうね。

 

IMG_8689.jpg

 

まずは腹部。

 

IMG_8657.jpg

 

表皮の硬そうなウロコ状のモールドとは打って変わったこのブニブニ感!

 

IMG_8690.jpg

 

IMG_8691.jpg

 

まさに軟体動物を彷彿させる軟らかそうな表現が凄い!この気持ち悪さが最高にカッコイイです!

 

そして羽の裏側。

 

IMG_8687.jpg

 

ここにももちろんびっしりとモールドが!

 

IMG_8688.jpg

 

この皺の表現がとにかく素晴らしい!この禍々しさ、まるで黒魔術の儀式で使う本物の蝙蝠のようです。

 

そしてルルイエの遺跡をイメージした台座。

 

IMG_8678.jpg

 

これはスッゲー!まさにモールドの嵐・嵐・嵐!!

 

IMG_8680.jpg

 

IMG_8681.jpg

 

IMG_8682.jpg

 

IMG_8684.jpg

 

IMG_8686.jpg

 

台座だからといって一切の手抜き無しですよ。これだけでもう美術品レベル。

 

はい、そして最後はかっこいいカットを何枚か。
どうぞご覧下さい!

 

IMG_8696.jpg

 

IMG_8694.jpg

 

IMG_8695.jpg

 

IMG_8697.jpg

 

IMG_8698.jpg

 

IMG_8699.jpg

 

IMG_8700.jpg


大丈夫でしょうか皆様、まだ正気でいられていますでしょうか?
まさに本物のクトゥルフよろしくずっと眺めていると心を奪われて気がおかしくなってしまいそうな超絶な逸品でございます。
まだまだご予約受付中!是非とも皆様のご自宅にお迎えしてあげて下さいませ。

 

そしてこちらの製品サンプル、只今豆魚雷高円寺店にて展示中でございます。

 

IMG_8707.jpg

 

実物の迫力、超絶クオリティを是非とも間近で体感してみてくださいね!

 


旧支配者 クトゥルフ ノンスケール スタチュー 塗装済完成品
http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=461444

 

 

●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode