<< 2016年10月24日のつぶやき | main | このあとニコ生ーッ!Geccoスタチュー、TORCHTORCHのTシャツでダークソウル特集です! >>

Geccoより、『Bloodborne』の独特な武器を1/6スケールフィギュア化する「Hunter's Arsenal(ハンターズ・アーセナル)」シリーズ、始動ッ!

            

本日は……フロム・ソフトウェア祭りだー!

 

遂にあの、憧れの狩人武器が予約開始です!

 

閉じる

 

Geccoより、

「Bloodborne / Hunter's Arsenal(ハンターズ・アーセナル)」シリーズが! 始動ッ!

 

『Bloodborne』は美術へのこだわりが素晴らしすぎて、どの背景を眺めてもため息が出るほどです。

そんなこだわりの美術が特にバーストしてるのが、武器!

 

独特すぎて、すごいんですよ。

どうすごいかは……武器だけでフィギュア化しちゃいたくなるほどに!

 

そう、Geccoの新シリーズ「Hunter's Arsenal」は、『Bloodborne』の武器を1/6スケールで立体化してしまおうという試みのシリーズなのです。素敵すぎる!

 

先陣を切るのは、DLC「The Old Hunters」の新武器……つまり追加された武器にも関わらず、見た目と使い心地があまりにエクストリームなため大人気となったあの回転ノコギリだ!ギュイイイイイ!

 

閉じる

 

変形前は回転ノコ部分を背中にしょって、柄の部分……つまり「ただの棒」と言っても過言でないのですが、それをブンブン振り回して敵をゴツンゴツン殴ります。

 

閉じる

 

それをL1ボタンでガション!と合体、あとは巨大な丸ノコをブンブン振り回したり、L2ボタンを押しっぱなしにすると芝刈り機みたいに敵をゴリゴリ刻みます。ヒュー!凶悪!

 

「ヤバい見た目」「ヤバい音とエフェクト」「ヤバい使い勝手のよさ」で、シリーズ第一弾に選ばれたのも納得のキャラ立ちすぎ武器。

造形の細部を見ていきますと、

 

閉じる

 

武器のヤバさを最大限に引き出している、驚愕のGeccoクオリティ!

 

閉じる

 

ゲーム中ではなかなかお目にかかれない「刃と刃のあいだ」ですが、こうなってたんですね。精密!

 

閉じる

 

独特の装飾が良い!

この美麗なデザインと、機能の残虐さが良いんですよね。

 

閉じる

 

メインは赤尾雅紀さんによるデジタル造形で、HEADLONG/赤尾慎也さんが手造形を担当した兄弟合作です。

 

閉じる

 

嬉しいのが……既発売の狩人(ハンター)スタチューに持たせられるんですって!

スタチューを持っている方はこんな楽しみ方もできてしまいます。

 

回転ノコギリに続いてリリースされるのが、

 

閉じる

 

これにはお世話になりました!獣狩りの斧!

 

ゲームスタート時に選択、入手できる3種の初期武器のひとつです。

斧……斧なので刃物……だよね……

 

閉じる

 

刃もギンギンに光ってるし。

と思うのですが、武器としては「重打」特性。

どっちにしたってこんなのでぶったたかれたら一撃でYOU DIEDです。

 

閉じる

 

『Bloodborne』の“右手武器”は、変形します。

上の「回転ノコギリ」のように、大体の武器は「変形前」「変形後」のつじつまが合っているんですけれども

 

閉じる

 

変形後!

「ガキャン!」という音と共に、伸びるのです!

いやーもうこれ、わかんねえなあ!(機構が)

 

変形後はリーチがおもいきり広くなり、距離に気を配れば激しく頼もしい相棒になります。

イイんですよ、獣狩りの斧……。

 

閉じる

 

全体の禍々しい雰囲気を強調する、ボロ布の表現がかっこいいんですよね。

デザインとしてまずいいし、造形としても質感差が楽しめて最高です。

 

閉じる

 

殴っては刃こぼれして、手入れするたびに刃先のラインがどんどん禍々しく……。

 

閉じる

 

こちらも狩人スタチューに持たせることが可能です!

レッツハント獣!

 

閉じる

 

そして、シリーズ第三弾となるのがこの「獣狩りの短銃」「松明」セット!

 

閉じる

 

散弾銃もいいけど、短銃もいい。どっちもいい。

立体化してくれて嬉しい……!

 

閉じる

 

小ぶりなんですけど、このギュッとした密度感が素晴らしいんですよ。

 

閉じる

 

うっとりするメカニック部分のガジェット感。

 

閉じる

 

そして、この彫刻!

ひええ〜、すごいっ!

 

閉じる

 

小さいものに情報量が詰まってると、うきうきしてきますよね。

 

閉じる

 

狩人スタチューにはこのように持たせられる。

あくまで個人的にですが、散弾銃よりも内蔵攻撃が取りやすいので短銃のほうに思い入れがあります。

なのでこうして飾れるのは嬉しいところ。

 

閉じる

 

そして松明!

シンプルなようでいて、とても丁寧なつくりです。

 

閉じる

 

炎のエフェクトパーツが付属するので、使用状態も再現が可能です。

 

閉じる

 

こういう言い方していいのかわからないんですが、何なんでしょうねこの「地味さ」「良さ」

 

閉じる

 

こちらももちろん持たせられるので、ディスプレイの幅が広がります。

 

そして!

個人的目玉がこれなのです!

 

閉じる

 

これ!

板!

 

ただの板ではない!

 

閉じる

 

ほら!これ!

コレクションボードです!

 

こうやって飾れたら、めちゃくちゃウットリしません?

夢みたい……。(ゲームが違う)

 

「医療教会の工房」の画像検索結果

 

ただの壁ではありません。

「医療教会の工房」の、レンガに漆喰を塗った壁をモチーフにしているので世界観はばっちりです!

 

閉じる

 

第一弾となる「回転ノコギリ」と同時発売なので、はやめに押さえておくのが吉でしょう。

しかもこのボードは複数枚を連結することが可能で、最大4枚つなげるとA2サイズに相当する大きさに。

あなたのお家の壁を医療教会の工房にできる……。

うまく落ちれば忘れられた古工房にもたどりつける……。かなあ……。

 

ご予約はこちらからどうぞ!

 

Bloodborne ブラッドボーン/ Hunter's Arsenal ハンターズ・アーセナル: 回転ノコギリ 1/6スケール ウェポン

 

Bloodborne ブラッドボーン/ Hunter's Arsenal ハンターズ・アーセナル: コレクションボード 1/6スケール ウェポン

 

Bloodborne ブラッドボーン/ Hunter's Arsenal ハンターズ・アーセナル: 獣狩りの斧 1/6スケール ウェポン

 

Bloodborne ブラッドボーン/ Hunter's Arsenal ハンターズ・アーセナル: 獣狩りの短銃&松明 1/6スケール ウェポン

 

【Gecco Bloodborneコーナーはこちら】

 

おすすめです!

よろしくお願いいたします。

 

◆原田プリスキン◆

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode