<< 2016年11月14日のつぶやき | main | サイドショーより、シビルウォー版アイアンマンマーク46がレジェンダリースケールで登場。これはキャップ派の人でも楽しめる! >>

鬼才ティム・バートン監督最新作はとっても”奇妙”な物語!?来年公開の映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』がスゴイ!

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

ティム・バートンファンの皆様に朗報です!監督の最新作が遂に来年公開となりますよ!

 

bg.jpg

 

今回の新作、タイトルは『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』。
メインヴィジュアルだけでもうティム・バートンワールド全開!といったかんじですが、さてさて一体どんな内容なのでしょうか?
ご紹介です。

 

なにはともあれまずは予告編をどうぞ!

 

 

ティム・バートン監督最新作、映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』。

 

msperegrine.jpg

 

原作は、ランサム・リグズによる小説『ハヤブサが守る家』(邦題)。ニューヨークタイムズ・ベストセラーにも選ばれた、ウェールズの小島を舞台に主人公の少年ジェイクの摩訶不思議な冒険を描いた作品です。このバートン作品に格好の題材を元に、脚本に『キック・アス』や『キングスマン』のジェーン・ゴールドマンを迎えて製作されたのが本作でございます。

 

さてさて肝心のストーリーはといいますと、

 

20160916-missperegrine02.jpg

 

ある出来事から、“奇妙なこどもたち”の秘密の隠れ家である「ミス・ペレグリン(はやぶさ)の家」を発見した少年ジェイク。そこに暮らしていたのは、世にも奇妙な能力を持つ子供達だった。

 

peregrine_01.jpg

 

まるで風船のように空に浮かぶ少女、サッカーをして遊ぶ透明人間、後頭部にある大きな口で食事をする少女…。戸惑いながらも子供達と触れ合うことで不思議な能力の数々を知ったジェイクは、彼らが1940年の9月3日を毎日繰り返していることとその理由を知る。

 

msperegrine2.jpg

 

そして自分たちに目に見えない危険が迫っていることに気づくジェイク。誰が現実に存在し、誰を信じられるのか。そして自分がこの世界に送り込まれた役割とは何なのか?真実が明らかになったとき、永遠に続く1日と奇妙なこどもたちに大きな変化が訪れる…。

 

という内容。これはもうまさにティム・バートン作品らしいファンにはたまらないストーリーではないですか!

 

はい、そしてスクリーンを彩る豪華俳優陣は、

 

eva-green-miss-peregrines-home-for-peculiar-children.jpg

 

奇妙なこどもたちの保護者、ミス・ペレグリン役にはお馴染みエヴァ・グリーン女史!近年はゴリゴリの悪女役が多くこわーいイメージが定着しておりますが、今回の役どころは奇妙で厳格ながらとても心優しいキャラクター。バートン作品らしい表情変えずに早口でまくしたてる台詞回しがめっちゃハマっております。

 

11819763_miss-peregrines-home-for-peculiar-children_eb69c942_m.jpg

 

主人公ジェイクには、映画『ヒューゴの不思議な発明』、『エンダーのゲーム』で主演を務めたエイサ・バターフィールド。いやーどんどんイケメンに成長しております!

 

Miss-Peregrine-s-Home-for-Peculiar-Children-.jpg

 

そして不気味な男バロン役には我らがサミュエル・L.ジャクソン!いやもうサミュエル出てたら間違いないでしょう!今回もバツグンの存在感で見事な悪役を演じてくれております。


そんなサミュエル・L.ジャクソン氏のメッセージ付き予告編も公開されておりますよー↓

 

 

実はわたくしメルビン、一足早く試写で本作品を観させて頂いたのですが、お世辞抜きでとにかく最高でしたよ!個人的にグッときたポイントは、ゾッド将軍でお馴染み名優テレンス・スタンプのおじいちゃん役、某特撮映画の巨匠へのオマージュを感じさせる後半のとあるバトルシーン、そしてそして…

 

miss-peregrines-home-for-peculiar-children-featurette---a-look-inside-the-home-15639-large.jpg

 

この双子!もう最高にカワイイのですよー!是非ともスクリーンで観て頂きたい!

 

ちなみにこの双子ちゃん、映画のプロモーションでロンドンの街に出没したらしいですよ。

 

CtR_TdQWYAAlePn.jpg

 

カワイイ…会いたかった!(※後ろの黒人少年の表情に注目)

 

CtSUAlgXEAE9Zvg.jpg

 

自撮り。

 

というわけでございまして、ティム・バートン監督最新作・映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』は来年の2017年2月3日(金)全国ロードショー!メルビン激プッシュの1本でございます!皆様是非とも劇場へ!

 

bg.jpg


映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』(原題:MISS PEREGRINE'S HOME FOR PECULIAR CHILDREN)
公開時期:2017年2月3日(金)全国ロードショー
監督:ティム・バートン
脚本:ジェーン・ゴールドマン
キャスト:エヴァ・グリーン、エイサ・バターフィールド、サミュエル・L.ジャクソン、エラ・パーネル、ジュディ・デンチ、テレンス・スタンプ
© 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation.

公式サイト→http://www.foxmovies-jp.com/staypeculiar/

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode