<< 2016年11月20日のつぶやき | main | 2016年11月21日のつぶやき >>

今夜の魔法も、かなりすごい。主要キャスト勢ぞろい!映画『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』ジャパンプレミアレポート。

            

どうも!B・黒須です。

 

本日は世界約63ヵ国で公開され、早くも全世界で約242.3億円の興行収入が見込まれる「ハリー・ポッター」の新シリーズ『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』ジャパンプレミアイベントの様子をお伝えさせていただきます!

 

IMG_1811.jpg

今回のジャパンプレミアは六本木ヒルズの映画館を全館貸し切り盛大に行われたのですが、それもそのはず!世界で大ヒット中の映画からメインキャストが揃って来日しちゃうんですもの!

ちなみに23日に行われる来日キャスト・スタッフによる初日舞台挨拶の先行前売り券の倍率は、なんと10倍にも跳ね上がったそうですよ。

 

さてそれでは早速イベントの様子をレポートさせていただきたいと思います!

 

 

 

まずは来日ゲスト登場の前に日本のゲストたちが続々とレッドカーペットに登場。

自身も大の「ハリー・ポッター」ファンという高橋愛さん

IMG_1836.jpg

 

そして、サンリオの人気キャラクターぐでたま!?

IMG_1858.jpg

 

谷花音さん。

IMG_1872.jpg

 

魔法の杖じゃなくて何故かストローを持たされた内山信二さん。

IMG_1881.jpg

 

ニュートメイクで登場のざわちんさん。

IMG_1895.jpg

 

JOYさん。

IMG_1908.jpg

 

ヴィエンナさん&へぇさん。

IMG_1922.jpg

 

何故!??ジュウオウジャーの皆さん。

IMG_1932.jpg

 

小林麗菜さん。

IMG_1944.jpg

 

メンタリストのDaiGoさん。

IMG_1958.jpg

 

ファンのリクエストに応えて全力でシェーをやっていた永野さん。

IMG_1983.jpg

 

IMALUさん。

IMG_1988.jpg

 

杖でバスケットボールをグルングルン回していたZiNEZさん。

IMG_1996.jpg

 

熊切あさみさん。

IMG_2012.jpg

 

そして、会場内でも黄色い声援に包まれ絶大な人気を誇っていた、今作でニュートの吹替えを担当された宮野真守さんと、ダンの吹替えを担当された間宮康弘さん。

IMG_2044.jpg

 

多彩な日本からのゲスト迎えた後は、いよいよ今回の来日ゲストたちがこの会場に!

暗転した場内。そしてレッドカーペットに何台もの車が到着し、会場の観客がMCの呼びかけと共に、

 

ルーモス!!

 

と光を灯す魔法を唱えると…。

観客の持っていたライトが一斉に点灯!

IMG_2059.jpg

 

そして遂に我々の目の前に今作の主人公ニュート・スキャマンダー役のエディ・レッドメインさんとティナ・ゴールドスタイン役のキャサリン・ウォーターストンさんの姿が!

あいにくの雨にも関わらず嫌な顔ひとつせずに颯爽と登場!

IMG_2061.jpg

 

劇中とは髪型が異なり、また違う印象のエディさんとキャサリンさん。

IMG_2100.jpg

 

ファンタジー作品界の新たなる顔となるエディさん。

IMG_2151.jpg

 

『エイリアン:コヴナント』の出演も控えるキャサリンさん。

IMG_2130.jpg

 

そして続いては、ティナの妹クイニー・ゴールドスタイン役のアリソン・スドルさん。

IMG_2221.jpg

 

美しいだけじゃなくシンガーソングライターの一面も持ち合わせているアリソンさん!

IMG_2231.jpg

 

パン屋を夢見るノー・マジ(普通の人間)ジェイコブ・コワルスキー役のダン・フォグラーさん。

IMG_2261.jpg

 

個人的に大好きな作品「ファンボーイズ」にも出演されているダンさん。会場にはファンボーイズのチラシにサインを貰っているファンの方もいらっしゃいました。

IMG_2269.jpg

 

ちなみにレッドカーペットを歩く間キャスト・スタッフの皆さんは熱心にファンサービス。

サインやセルフィ―などリクエストに一生懸命応えておりました!

IMG_2302.jpg

 

数々の「ハリー・ポッター」作品でもメガホンでもメガホンをとり、今作でも監督を務めるデイビッド・イェーツ監督。

IMG_2329.jpg

 

こちらは、「ハリー・ポッター」シリーズ全8作の製作に携わったデイビッド・ハイマンさん。

IMG_2357.jpg

 

来日キャスト&スタッフがレッドカーペットを歩き終えると、いよいよメインステージでのイベントがスタート!

ステージにはファンタビ宣伝大使を務めるDAIGOさんが登壇。

IMG_2398.jpg

 

一言挨拶を終え、持っていた魔法のトランクを階段上へ。そして置いたトランクをノックをすると…。

IMG_2412.jpg

 

トランクが開き…。

IMG_2429.jpg

 

トランクの中からエディさんが登場する劇中をイメージさせる粋な演出!

IMG_2439.jpg

 

会場に響き渡る黄色い声援の中、「コンニチハ」と日本語で挨拶し「日本に来れて本当にワクワクしています!日本が大好きなんです。日本には「ハリー・ポッター」のファンも沢山いると聞いていて、雨の中でも皆さんが待っていてくれた事が証明してくれていると思います。私たち出演者、スタッフも「ハリー・ポッター」の大ファンです。でも皆さん、この映画を観た後では、ぜひ『ファンタスティック・ビースト』のファンになってください!」とコメント。

IMG_2490.jpg

 

「魔法使いには魔法の杖が絶対に必要です。そして他のメンバーを登場させる魔法をかけたい」とコメントし、

IMG_2513.jpg

 

シャキーーーーン!と

IMG_2514.jpg

 

魔法の杖が登場!

IMG_2520.jpg

 

アロホモーラ!

 

と扉を開ける魔法を唱えると…。

IMG_2544.jpg

 

スクリーンが開きキャサリンさんが登場。

IMG_2548.jpg

 

紳士のエディさんはもちろんエスコート。

IMG_2560.jpg

 

アリソンさんもエスコート。

IMG_2575.jpg

 

そしてステージにはキャストが勢ぞろい!

IMG_2592.jpg

 

「J.K.ローリングさんの作品はスリラーの要素、ロマンスやコメディの要素そして温かいハートの部分があり、それが彼女のトレードマークであり、作品の特徴であると思います。」と今作を表現したエディさん。

IMG_2672.jpg

 

キリッとした印象だったキャサリンさんは「トウキョウ ダイスキー」とにこやかに挨拶し、「本当に献身的に今作と向き合い映画を作ってきたメンバーの一人でいられる事を光栄に思っています。」とコメント。

IMG_2660.jpg

 

終始笑顔が絶えないアリソンさんは「トウキョウ マホウ?」とキュートなご挨拶し、「日本に来るというのが、自分が少女の頃からの夢だったんです。夢が叶って本当に今が特別な時間になっています。この作品も特別な作品でハートを込めて作りましたので、ぜひ皆さんご覧になってください。」とコメント。

IMG_2631.jpg

 

「コンニチハ。トウキョウ ス…スゴイ」と挨拶し愛くるしさ漂うダンさん。「今作に出演出来た事は、本当に宝くじに当たったような感覚です。実は今作に出れるように願掛けをしていたんです。今作に出演する事も皆さんに会える事も願いが叶いました。アリガトウ。」とコメント。

IMG_2725.jpg

 

デイビッド・イェーツ監督からは、「皆さんのJ.K.ローリング作品に対する愛は、今しっかりと感じております。その愛は我々もファンとして持っていて、J.K.ローリングの世界に情熱と愛を持っている全員の方と、映画を通して情熱と愛を分かち合えたらと思っています。」と今作に対する思いをコメント。

IMG_2742.jpg

 

デイビッド・ヘイマンさんからは、「今作でダンさんが演じるキャラクターはマグルなのですが、普通の人間が魔法の世界に入っていくという設定は僕が日本に来るのと、まさに同じ感覚ですね。日本に来るのは8回目なのですが、そのたびに温かく受け入れていただきありがとうございます。多くの方々に多くの感動を与えた彼女の作品の一端であっても携われた事は、大変うれしく思っております。「ハリー・ポッター」シリーズ同様に『ファンタスティック・ビースト』もよろしくお願いいたします。」とコメント。

IMG_2764.jpg

 

そして最後は宣伝大使を務めるDAIGOさんからも質問。

「日本に来て、日本の皆さんに魔法をかけるとしたら、どんな魔法をかけたいですか?」という質問に、

IMG_2783.jpg

 

悩んで出したのが「ニュートの魔法のスーツケースは、実は中がとっても大きいんです。日本の皆さんが本当に温かく歓迎していただいたので、皆さん全員をあのスーツケースに入れて持ち帰りたいです。」と思わずメロメロになってしまう、まさにパーフェクトすぎる回答がファンの皆さんのハートに炸裂!

IMG_2801.jpg

 

そしてラストはフォトセッションを経て、

IMG_2858.jpg

 

「この冬は!」

 

「ファンタビーーーーーー!!!」

 

の掛け声と共にズドーーンと煌びやかな演出にキャストの皆さんもビックリ。

IMG_2900.jpg

 

そして皆さん笑顔でジャパンプレミアイベントは終了でございます!

IMG_2912.jpg

 

ファンタビ気になる〜。という方は試写会に参加して一足お先に魔法体験済みのメルビン桑沢によるブログもぜひ!(ネタバレはありませんので、ご安心を!)

遂に来週、新たなる魔法の旅へ…!ハリーポッターシリーズ新作映画『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』11月23日公開!

 

【ハリー・ポッターたちと同じ世界で描かれる新シリーズ】

今度の魔法は、もっとすごい。

映画『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』

11月23日(水・祝)全国ロードショー

公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/

配給:ワーナーブラザース映画

© 2016 Warner Bros. Ent.  All Rights Reserved.Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©JKR.

 

それでは本日はこの辺で!

ではでは〜。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode