<< 2016年12月09日のつぶやき | main | もう間もなく公開『ローグ・ワン スターウォーズ・ストーリー』!遂にホットトイズより、主人公 ジン・アーソが登場! >>

ファン2000人が熱狂!12/16の公開迫る『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』レッドカーペットイベントレポート。

            

どうも!B・黒須です。

 

12月16日の公開に先駆けて行われた『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』来日キャンペーン。

先日、来日記者会見の模様をお伝えさせていただきましが、今回は六本木にて行われたレッドカーペットイベントの模様をレポートさせていただきます。

 

記者会見の模様は↓をご覧ください。

12/16の公開迫る『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』。豪華キャスト&監督来日のアジア最速記者会見レポート。

 

IMG_3983.jpg

 

それでは早速参りましょう!

 

 

 

イベントスタートのその時を今か今かと待ちわびる会場。

レッドカーペット最終地点のパネル前にはすでに沢山のカメラマンさんがスタンバイ。

IMG_3992.jpg

 

パネル前にスタンバイしているのはカメラマンさんたちだけでは無く、今作で初登場となる元帝国軍の警備ドロイド「K-2SO」も相棒のキャシアンやゲストと写真を撮るためにしっかりとスタンバイしております。

IMG_3989.jpg

 

そしてレッドカーペットイベントが始まるやいなや、会場内に流れる不穏な雰囲気。

モニターに帝国軍のエンブレムが映し出されると、レッドカーペット上には…。

IMG_4017.jpg

 

ストームトルーパーの姿が!

IMG_4018.jpg

と、こんなファンを盛り上げてくれる演出がありつつ、まずは日本人ゲストの方々がレッドカーペットに登場です。

 

一人目は「スター・ウォーズ」シリーズを通して描かれる“親子の物語”のように、父親と共に偉業を達成したウェイトリフティング選手の三宅宏実選手。

IMG_4034.jpg

 

そして、「ローグ・ワン」が不可能と思われるミッションにチームの力で挑んだように、世界への挑戦を続ける日本ラグビー界を代表して、立川理道選手、大野均選手、田村優選手、松島幸太朗選手、アマナキ・レレィ・マフィ選手が登場!

IMG_4047.jpg

IMG_4049.jpg

 

最後にレイア姫風の衣装で登場した、しょこたんこと中川翔子さんは「ドニー様も出演するので、華麗なアクションにも期待しています!」とさすがのコメント。

IMG_4081.jpg

 

身長156cmのしょこたんと比べるとK-2SOの大きさがより分かりますね。

IMG_4086.jpg

 

さぁ、後は会場に来日ゲストとなる、本作のヒロイン「愛を知らない孤独な戦士」ジン・アーソを演じるフェリシティ・ジョーンズさん、「クールな反乱軍の情報将校」キャシアン・アンドーを演じるディエゴ・ルナさん、そして映画『GODZILLA ゴジラ』でも注目を集めたギャレス・エドワーズ監督の到着を待つばかり。

 

会場を埋め尽くすファンの皆様。

IMG_4096.jpg

 

そして、大きな声援と共にギャレス監督、ディエゴさん、フェリシティさんが会場に到着!

IMG_4100.jpg

 

今回、アメリカのワールドプレミア前でさらにアジアでは日本が最速と言うイベントだっただけに、海外からもメディアが多く集まっておりました。

IMG_4119.jpg

IMG_4125.jpg

 

サウンドバイツ(TV取材)やファンサービスを終えて、遂にスタンバっていたパネルの前にやって来たフェリシティ嬢。

本日はSFプリンセス的な衣装で、先日の記者会見とはまた違う雰囲気でお美しいでございます。
IMG_4156.jpg

IMG_4167.jpg

 

そしてディエゴさん、

IMG_4198.jpg

 

ギャレス監督と加わり、スリーショット撮影。

IMG_4242.jpg

 

スリーショット撮影の後は、今日も甘いマスクが炸裂なディエゴさんと

IMG_4294.jpg

IMG_4285.jpg

 

今日も楽しいギャレス監督のワンショット撮影。

IMG_4320.jpg

 

ギャレス監督は、ゲストの皆さんの到着を待っていたK-2SOとイチャイチャ(笑)。

手をつないだり、

IMG_4315.jpg

 

各可動部分をチェック。監督作に初登場するドロイドK-2SOには、やはり人一倍愛着があるのでしょうか?

IMG_4333.jpg

 

そしてここからは、会場内にそびえるステージに場所を移します。

会場内に鳴り響く警報音と共に、ステージ中央に現れたデススター。

IMG_4370.jpg

IMG_4372.jpg

 

そして「コー…ホー…コー…ホー…」と、あの呼吸音が聞こえたかと思うとステージ下から、ベイダー卿がストームトルーパーを引き連れてステージに参上!

IMG_4382.jpg

IMG_4387.jpg

 

さらに続くようにして、ディエゴさん、フェリシティさん、ギャレス監督もステージ下より登場!

IMG_4390.jpg

 

この畳み掛ける様な登場には、会場のファンたちも否応なしに盛り上がってしまいます!

IMG_4403.jpg

それぞれ日本語で挨拶をしてステージイベントスタート!

 

まずは司会者からの代表質問。

Q.ダース・ベイダーが11年ぶりにスクリーンに帰ってくる今作ですが、ダース・ベイダーを監督するという事はどうでしたか?

 

「とにかくダース・ベイダーは間違いを犯すと大変な事になります(笑)。もし失敗をしたらフォースで殺されるのではないかと、ずっと怯えていました。」と首をおさえる監督。

IMG_4518.jpg

「でも今日だったらジェダイが会場に沢山いるので、ダース・ベイダーに打ち勝てるかもしれないと思いました。」と言った後にダース・ベイダーを見て「怒ってるかな?ごめんなさい。ごめんなさい。」と謝るお茶目なギャレス監督。

IMG_4530.jpg

 

Q.今作では、打ち砕かれそうな"希望"を次の世代に繋ぐためにローグ・ワンが戦いますが、自分の経験を踏まえて、希望を諦めそうになった時に大事にするべき事は何ですか?

 

「嘘っぽく聞こえるかもしれませんが、自分はもう映画監督にはなれないんじゃないかなと落ち込んだ時に「スター・ウォーズ」映画を観る様にしていました。そうすると諦めないで自分を信じれば何とかなる!という気分にさせてくれました。本当はルークの様にカッコ良くなりたいといつも思っていましたが、今回「スター・ウォーズ」の監督が出来たので良かったなと思っています。」

IMG_4462.jpg

 

「後ろから「コー…ホー…コー…ホー…」と恐ろしい息遣いが聞こえてくるので、やめて欲しいですね。何故ならこの場は、ファンと私たちが共有できる素敵な場面なので(笑)。」と後ろにいるベイダー卿にツッコミをいれつつ、

IMG_4551.jpg

 

「人々と一緒に何かをするという事が本当に大切で、まさに今夜の様に皆で集まって一つの事を共有し繋がりを持つ。人というのは分断では無く共有する事がとても意義がある事で、大きなものに対して繋がりを持つ事が重要だと思います。今作の様に誇りに思える作品が出来ましたし、監督から「スター・ウォーズ」の家族の一員になりたいかと言われて時には本当に特別な思いがしました。そして自分の思いと作品を、息子や娘に観せる事が出来るというのも、特別な思い=希望というものだと思います。」

IMG_4579.jpg

 

ギャレス監督がマイクを持ちつつ「私のライトセーバーは光らないみたいです。」というボケに、「フォースが足りないんじゃない?」とツッコむフェリシティ嬢からは、「フォースは私たちが何をしていても、私たちの希望を与えてくれるものだから、今話に出たフォース以外に何があるかと言えば、私は人と人との違いにこそ強さ=希望があるのではないかと考えています。そして違いという所をリスペクトし一つになる事で私たちは希望を持てるのではないでしょうか。」とコメント。

IMG_4491.jpg

 

「みんなの持っているライトセイバーはどうして同じに色に光るのですか?」とファンの持っているライト型セイバーに興味深々の監督。「皆さんに役を与えます。」と監督自らファンをライトセイバーを振る演出をしちゃってました。

IMG_4619.jpg

 

そしてイベントも終盤となり、ここで「希望を諦めそうになった時に心に刻んでおきたい合言葉」をフェリシティさんに伝えていただこうというコーナーがスタート。

 

司会者からの「チーム」の声かけから、会場のファンから「ローグ・ワン」という掛け声に続き、フェリシティさんから合言葉を言うという流れで、やる気満々のフェリシティさんはこのポーズ!

IMG_4622.jpg

 

「チーム」

 

「ローグ・ワン!」

 

「HOPE NEVER DIE!(希望は、死なない!)」

IMG_4638.jpg

 

そしてここからフォトセッションがスタート。

「一緒に撮るの?」と帝国軍に怯えるフェリシティさんとディエゴさん。

IMG_4654.jpg

 

IMG_4768.jpg

IMG_4762.jpg

 

本当に皆さんの楽しそうで、チームワークの良さをひしひしと感じます。

IMG_4691.jpg

 

最後に監督から、「スター・ウォーズというのは、そもそも日本の映画をベースにしていますし、ダース・ベイダーのヘルメットは日本の兜を模しています。私は、素晴らしい日本映画から色々な要素を取り入れてアメリカやヨーロッパで発表する事によって非常に評価をされますが、日本では日本映画から色々な要素を取り入れた事がバレてしまうので、皆さんから取り入れたものを、今、日本の皆さんへお返しするという気持ちです。ぜひ皆さん楽しん観てください。キボウハ、シナナイ。」と締めくくりました。

IMG_4459.jpg

 

レッドカーペットイベントの様子はここまで。

そして遂に次の金曜には『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が公開!

 

長い様で短かった〜。

『ローグ・ワン』本ポスター.jpg

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
12月16日(金) 全国ロードショー

監督:ギャレス・エドワーズ 製作:キャスリーン・ケネディ

出演:フェリシティ・ジョーンズ/ディエゴ・ルナ/ベン・メンデルソーン/

ドニー・イェン/チアン・ウェン/フォレスト・ウィテカー/

マッツ・ミケルセン/アラン・テュディック

公式HP:http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html

 

<STORY>
『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の直前を描く、アナザー・ストーリーが誕生。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに挑みながら、行方不明の父の謎に迫っていく…。『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した<デス・スター>の設計図は、いかにして入手されたのか? そこには、命を懸けたミッションに挑んだ名もなき反乱軍兵士たちの、誇り高き戦いのドラマが隠されていた…。初めて描かれるキャラクターたちが繰り広げる新たな物語によって、スター・ウォーズの世界はさらにドラマティックに進化する!


配給表記:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 

それでは本日はこの辺で。

早くチーム「ローグ・ワン」の一員に加わりたいB・黒須でした。

ではでは〜。

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode