<< 2016年12月23日のつぶやき | main | 2016年12月24日のつぶやき >>

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の世界観をより楽しみたい!そんな貴方にオススメな「もうひとつのスター・ウォーズ展」が現在開催中!

            

どうも!B・黒須です。

 

世界中が首を長くして待っていた「スター・ウォーズ」最新作『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が、12月16日より遂に公開スタート!『エピソード4/新たなる希望』の直前までが描かれた今作。旧三部作のファンはもちろんの事、『フォースの覚醒』から「スター・ウォーズ」に覚醒した新たなるファンを加え、公開からわずか三日間で累計観客動員は58万人を突破し、興行収入は9億2000万超え!

 

そんな年末を賑わす『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』ですが、なんと 「今現在。遥か彼方ではない銀河の汐留・日本テレビで…」 絶賛開催中なのは!

 

「もうひとつのスター・ウォーズ展」

IMG_4846.jpg

「もうひとつのスター・ウォーズ展」

会場:汐留・日本テレビ 2階日テレホール(東京都港区東新橋一丁目6-1)
期間:12月23日(金・祝)〜12月29日(木)
開催時間:11:00〜20:00
主催:日本テレビ/ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

なんと入場は無料なのに「もうひとつのスター・ウォーズ展オリジナルポストカード」まで貰えちゃう太っ腹展示でございます!

 

早速どんな展示なのかフォース溢れるであろう会場の様子をお伝えさせていただきます!

 

まず入口前には『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を中心とした、壮大な「スター・ウォーズ」ストーリーの主要点を学ぶことが出来る年表があり「あれ??あの後ってどうなったんだっけ?」とど忘れしてしまった時にも役立ちますし、入場前に「ここが好きなんだーー!」と名場面を語り合うのも良し!

IMG_4841.jpg

IMG_4840.jpg

IMG_4842.jpg

 

会場に入場するや否や目の前にドンッッと現れる今作初登場となる帝国軍のデストルーパー。

しかも!

IMG_4855.jpg

 

ズッラーーーーーーーリと。

IMG_4849.jpg

 

入場早々にピンチ感がハンパじゃありませんが、息をひそめて次のエリアへ。

IMG_4854.jpg

 

ピンチを脱したと安心する余裕もなく現れるのは、全地域用装甲歩行型貨物輸送機「AT-ACTカーゴ・ウォーカー」。なんとこのAT-ACTの高さは驚愕の5メートル!この大きさをぜひ体感していただきたいのですが、さらに驚きなのは今野梱包さんによる段ボール作品という事。

IMG_4915.jpg

 

ちゃんとAT-ATとの大きな違いでもある側面部分も再現されております。

IMG_4916.jpg

 

そして今回しっかりと見ておきたい作品のひとつがこちらでございます。

襖絵アーティスト柏原晋平さんによる作品「希望」。

IMG_4891.jpg

 

何故この作品を見ておきたいかと言いますと。

なんと 「クールな反乱軍の情報将校」キャシアン・アンドーを演じるディエゴ・ルナさん、「愛を知らない孤独な戦士」ジン・アーソを演じるフェリシティ・ジョーンズさん、 映画『GODZILLA ゴジラ』でも注目を集めたギャレス・エドワーズ監督の来日時に行われた記者会見時に登場した襖絵なのであります。

記者会見の様子は↓こちらをぜひ!

http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=3533

 

ギャレス監督もご満悦で、

20161208_1098740.jpg

 

来日キャスト3人で星を描き、

20161208_1098753.jpg

 

みんなでサインを入れた襖絵が、

20161208_1098755.jpg

記者会見では遠くにしか見えませんでしたが、なんとこの「もうひとつのスター・ウォーズ展」では超間近に見る事が可能に!

 

だからサインもしっかりと確認出来ちゃいますね。

 

ギャレス監督のサイン。

IMG_4860.jpg

 

キャシアン・アンドーを演じるディエゴ・ルナさんのサイン。

IMG_4862.jpg

 

ジン・アーソを演じるフェリシティ・ジョーンズさんのサイン。

IMG_4861.jpg

 

そしてこちらは著名人によるストームトルーパー・アートたち。

参加者は、尾上松也さん(歌舞伎俳優)、柏原晋平さん(画家)、片瀬那奈さん(女優)、川島海荷さん(女優)、岸啓介さん(立体造形作家)、篠原ともえ(タレント)、田ノ上賢一さん(甲冑工房 丸武 代表)、中川翔子さん(タレント)、ユージさん(タレント)、ワカマツタダアキさん(Q-pot. デザイナー)。

IMG_4914.jpg

 

展示作品からいくつかをご紹介。

まずは中川翔子さんの「Chewbacca!!!!!」。

チューバッカが大好きで製作されたようです。

IMG_4918.jpg

 

そして本物のスウィーツモチーフのアクセサリーが人気のQ-pot.でデザイナーを務めるワカマツ タダアキさんによる「スウィーツトルーパー<帝国軍からの贈り物>」。

帝国軍から反乱軍にストームトルーパーのチェリーボンボンショコラが贈られたら平和だなとの思いから作られた作品。

ぜひ本当のスウィーツとして販売して欲しい素敵な作品です。

IMG_4917.jpg

 

そして、チーム「ローグ・ワン」をグッと身近に感じられる各キャラクターの衣装(レプリカ)の展示もございます!

K-2SOに関しては衣装というか、まんまですが…。

IMG_4905.jpg

 

まずは「愛を知らない孤独な戦士」ジン・アーソ(演: フェリシティ・ジョーンズ)。

IMG_4907.jpg

 

「クールな反乱軍の情報将校」キャシアン・アンドー(演: ディエゴ・ルナ)。

IMG_4908.jpg

 

「元帝国軍の警備ドロイド」K-2SO。

IMG_4909.jpg

 

そして忘れちゃいけない、このお三方の衣装(レプリカ)も展示されておりますよ。

IMG_4910.jpg

 

「フォースを信じる武術マスター」チアルート・イムウェ(演: ドニー・イェン)。

IMG_4911.jpg

 

「友情にあつき勇者」ベイズ・マルバス(演: チアン・ウェン)。

IMG_4913.jpg

 

「元帝国軍のパイロット」ボーディー・ルック(演: リズ・アーメッド)。

IMG_4912.jpg

 

「もうひとつのスター・ウォーズ展」では、あのカワサキハロウィンでも登場したデス・スター・バルーンも見る事が出来るのですが、ぜひ注目していただきたいのはその目下で体験出来るVR。

なんとX-wingのパイロットを疑似体験出来るVRが設置されているのです!もし会場に行かれたなら体験しないのは勿体ないのでぜひに!

IMG_4882.jpg

 

同じ会場内には事前抽選にて選ばれたキッズたちがジェダイ騎士になるための訓練を行う体験型イベントも開催!現在はすでに応募は締め切られておりますが若干名当日参加も可能らしいので、フォースのお導きがあれば参加出来るかもしれません。

IMG_4921.jpg

 

実はこの「ジェダイ・アカデミー」に参加すると特製のネックストラップ付の名前入りジェダイ認定証がもらえてしまうのです。(超欲しい!)

 

しかし!参加可能年齢は5歳〜12歳とおじさんB・黒須には過酷な条件…。(精神年齢なら十分いけるんですが…。)

IMG_4887.jpg

 

この裏に自分の名前が入っちゃうなんて最高過ぎません??

IMG_4890.jpg

 

と、ふてくされちゃう私みたいな方に代わりにこちらをオススメ!

何と25日と29日はフォトスポットでベイダー卿とストームトルパート一緒に写真が撮れちゃいますよ!

撮影には当日朝11時から配られる整理券が必要ですのでお忘れなく!

IMG_4922.jpg

 

準備に追われる会場には会場内で使われるのかR2-D2も潜んでいたので、もしかしたら会期中見れるかもしれませんね。

IMG_4928.jpg

 

それでは最後におさらいです!

「もうひとつのスター・ウォーズ展」

会場:汐留・日本テレビ 2階日テレホール(東京都港区東新橋一丁目6-1)
期間:12月23日(金・祝)〜12月29日(木)
開催時間:11:00〜20:00
入場料金:無料
主催:日本テレビ/ウォルト・ディズニー・ジャパン
※「もうひとつのスター・ウォーズ展 オリジナルポストカード」を会場にお越しの方にプレゼント!

http://www.ntv.co.jp/rogueone/

 

それでは本日はこの辺で!

フォースと共にあらんことを。

ではでは〜。

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode