<< 今話題の士郎正宗『攻殻機動隊』のハリウッド実写版『ゴースト・イン・ザ・シェル』早くも製品化!ウェタからスカーレット・ヨハンソン 少佐 as メジャー とゲイシャが1/4スタチューで登場! | main | 2016年12月28日のつぶやき >>

今年ももう終わりですね…メルビン桑沢の『今年発売された、個人的に良かったフィギュア』ベスト5!&豆魚雷スタッフの今年No.1フィギュアを発表です!

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

本日28日、豆魚雷店舗今年最後の営業日でございます。
今年も1年、当ブログを読んで頂きまして、そして豆魚雷をご利用頂きまして本当にありがとうございました!

 

Top-food-and-drink-trends-for-2016.jpg

 

いやー今年も色々ありました。豆魚雷イベントで初の登壇、行けなかったけど凄い盛り上がりだった(らしい)東京コミコン、…ってそれって今年ももう年末の出来事だよな…上半期とかも色々あったよな。うーーんなんだっけ…と、とにかく充実した1年を過ごさせて頂きましたよ。
そんな2016年ももうすぐ終わり。最後のブログは超個人的な、そして豆魚雷らしいランキングで締めさせて頂きたいと思います。

 

題して、
メルビン桑沢の『今年発売された、個人的に良かったフィギュア』ベスト5&豆魚雷スタッフの今年No.1フィギュア

 

早速いってみましょう。
まずは第5位!

 

441704-w300.jpg

 

第5位
ROBOT魂/ 聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler DUNBINE: サーバイン

 

大好きなサーバインがまさかROBOT魂で出るなんて!これは絶対買うっ!と思ったら予約出来ず、店頭でも見かけず…。未だに入手出来ず(泣)。ズワウス出たらそっちは絶対手に入れてやる!

 

続きまして…

 

464464-w300.jpg

 

第4位
HORROR美少女/ シザーハンズ: エドワード・シザーハンズ 1/7 PVC

 

今年はHORROR美少女シリーズとはご縁のある年になりました。こちらのシザーハンズも素晴らしい仕上がりでしたねー。今後のラインナップも期待しております!

 

444754-w300.jpg

 

第3位
ガイバー ダークヒーロー/ ガイバー 1/1 バスト

 

まさかのダークヒーロー版ガイバーの1/1バスト!しかもスティーブ・ワン氏が手掛けたほぼ本物の完成度!こんなん絶対欲しいーっと思いましたが、懐寒いし置き場所無いしで買えなかった!ギャフン!というわけで悔しさも込めての第3位です。

 

そしてお次は…

 

4385821-w300.jpg

 

第2位
モンドボール/ マッドボール

 

ここ最近一気に関連新商品の発表が続いております80'sトイを代表する名作トイ”マッドボール”!中でもこのモンドボールは実に素晴らしい仕上がりでした!デザインアレンジ、造形、パッケージングすべてが最高!今後発売予定のベノムボールも楽しみにしてます。

 

はい、そして栄えある2016年個人的第1位に輝いたのは…

こちらです!

 

438060-w300.jpg

 

第1位
死霊のはらわた リターンズ アッシュ vs イーヴィル・デッド/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ1: 3種セット

 

祝!アッシュ復活!ということで我らがネカがバッチリフィギュアもリリースしてくれました!とにかくそのフィギュアを傍らに本編を視聴する多幸感といったらもう!忘れかけていた90年代辺りのホラーフィギュアへの情熱を思い起こさせてくれました。ありがとうネカ!

 

というわけで、わたくしメルビンのランキングは以上。ここからは豆魚雷スタッフが選んだ今年No.1フィギュアをご紹介!

 

まずは、橘高マグナスが選ぶ今年No.1フィギュア!

 

426265-w300.jpg

 

ダイアクロン/ ダイアバトルス V2

 

橘高『とにかくそのプレイバリューに驚愕!冗談抜きで1日遊んでいられます。これは実際にいじってみないとわからない凄さ!』

 

お次は、本多カルリジアンが選ぶ今年No.1フィギュア!

 

458116-1.jpg

 

スターウォーズ/ AT-AT 1/72 マルチスタンド

 

本多『実用性高いスタンドながらフィギュアとしての出来も良し!足にコードを巻けるという遊び心も最高!』

 

お次は、バザロ米山が選ぶ今年No.1フィギュア!

 

391195-w300.jpg

 

コート・オブ・ザ・デッド/ バルキリー・オブ・ザ・デッド キアー プレミアムフォーマット フィギュア

 

米山『セイレーンに続いて、またしてもサイドショーの本気が伝わってくる作品です!翼をもがれた背中の傷跡からバルキリーは元天使なのでは?と裏設定が見えてくる作りが非常に素晴らしいです。』

 

続きまして、原田プリスキンが選ぶ今年No.1フィギュア!

 

437905-w300.jpg

 

ARTFX+/ エイリアン: エイリアン ビッグチャップ PVC

 

原田『桑沢さんから「原田くんはコトブキヤのビッグチャップでしょ?」と言われました、はいそうです!ここにいろいろ書きました。』

 

そして最後は、B・黒須が選ぶ今年No.1フィギュア!

 

TS_Labyrinth_The_Board_Game_by_River_Horse_39_99.jpg

 

ラビリンス/ボードゲーム

 

黒須『パッケージやボード本体もさることながら、何より付属するコマのフィギュアが最高!え?ゲームはプレイするかって?しませんよー英語わからないし!』

 

はい、そんなわけでございまして、個人的に良かったフィギュアベスト5&豆魚雷スタッフの今年No.1フィギュア発表、これにて終了。
皆様、今年1年本当にありがとうございました!

 

来年も豆魚雷をどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode