<< アクセサリーブランド「ハンチョロ」怒涛のラインナップ!ユニバーサルモンスターズに、なんとマスターズ・オブ・ザ・ユニ バースも!バラエティ豊かなアイテムをご紹介! | main | アクセサリーブランド「ハンチョロ」怒涛のラインナップ!『スターウォーズ』関連製品追加分をまとめてご紹介です! >>

あのレジェンドプレーヤーも来日して行われたNBA公式無料イベント『NBA Fan Zone TOKYO』レポート。

            

どうも!B・黒須です。

 

先日、六本木はニコファーレで行われたNBA公式無料ファンイベント『NBA Fan Zone TOKYO』。

今回はNBAで5度の優勝に携わったレジェンドプレイヤーのロン・ハーパー氏をゲストに招いたこのスペシャルなイベントをレポートさせていただきます。

 

00000809_eye_catch.jpg

 

それでは早速参りましょう。

 

会場入口に設置されたグッズ展示コーナーには、NBA最高峰フィギュアメーカーであるエンターベイのNBAフィギュアたちも両サイドにしっかりと展示させていただきました。

01.jpg

 

片側にはNBAの色男ステフィン・カリーを詰め込んだケース。

02.jpg

 

そしてもう片側には、最新作ダーク・ノビツキーと躍動感あふれる表情がたまらないブレイク・グリフィンを展示。

03.jpg

 

グッズ展示を過ぎてゲートをくぐるとそこには…。

日本初開催となるゲーム『NBA 2K17』ジャパントーナメントが始まるのを今か今かと待ちわびるファンたちの姿が。

05.jpg

 

進行を務めるNBAアナリスト佐々木クリスさんと大西ライオンさんも登場し早速トーナメントがスタート。

↓お得意の「心配ないさー」を披露する大西ライオンさん。

08.jpg

 

ジャパントーナメントがスタートすると各所で手に汗握るバトルが繰り広げられます。

07.jpg

 

ちなみにファミコン世代のB・黒須には実際のNBAと変わらない位リアルな映像にドキドキが止まりませんでした。

 

途中、NBA&スニーカー好きで知られるレイザーラモンRGさんもゲストで登場し、『NBA 2K17』ジャパントーナメントのニコ生でもエンターベイ商品をはじめ関連ブースのご紹介いただきました。

09.jpg

 

そして数々の名勝負の末、ついに迎えた決勝戦。

試合の盛り上がりが気になったのか、予定していなかったNBAレジェンドプレイヤーのロン・ハーパー氏が決勝戦を観戦しに会場にサプライズ登場!

 

本当に気さくな方で終始会場を盛り上げる名コメンテーターと化しておりました。

10.jpg

 

雌雄を決した勝者にはロン・ハーパー氏のサイン入りボールなどなどが手渡され、

11.jpg

 

レジェンドからの祝福というバスケファンにはたまらないご褒美が待っておりました。

12.jpg

 

さてここからは『NBA Fan Zone TOKYO』後半戦。

『WOWOWビューイングパーティ ゴールデンステイト・ウォリアーズ対サンアントニオ・スパーズ』がスタートでございます。

これまた会場にはNBAファンがぎっしり。

13.jpg

 

前半戦となる『NBA 2K17』ジャパントーナメントから引き続きとなる、佐々木クリスさんと大西ライオンさんに加え、WOWOW NBAキャスターの長澤壮太郎さんとWOWOWアナウンサー吉年愛梨さんを迎え、ウォーリアーズvsスパーズの観戦がスタート。

 

1stクオーター、2ndクオーターとゲームは進み、ホッと一息なハーフタイム。

MC陣に加え、過去にはスパーズで優勝も経験したBリーグのアルバルク東京に所属するジェフ・エアーズ選手がゲストで登場。

15.jpg

 

そして矢継ぎ早に『NBA 2K17』ジャパントーナメントにも登場したスペシャルゲストのロン・ハーパー氏も登場。

16.jpg

 

突然のファンのリクエストに応え壇上でサインにをするロン・ハーパー氏。レジェンドの余裕たっぷりです。

17.jpg

 

薬指に輝くNBAのチャンピオンリングに注目が集まると、自慢げにおちゃらけるキュートなロン・ハーパー氏。

18.jpg

 

そして、きさくでキュートな一面も見せつつ「今回の来日の目的の一つだった被災地への慰問では希望を共に分かち合う事が出来たし、バスケットを愛する高校生たちと共にバスケットボールキャンプを行い、彼ら彼女らの情熱にふれる事が出来て素晴らしかった」と語るレジェンド。

19.jpg

チームメイトだったマイケル・ジョーダン氏についても語ってくれました。

「彼は尊敬出来る選手でもあるけど、親しい友人でもありました。彼はコートの中だけじゃなくいつも競争心が激しかったね。卓球、ビリヤード、ただ単に車をどれだけ早く走らせられるかでもいつも競い合う負けず嫌い。ここでは言えない話も沢山あるけどね。」

そして「全ての試合に勝ちたいと願うマイケルらしいエピソードがあって、NYで試合がある日に僕は休養を告げられていてその試合は出ない予定だったんだけど、ロッカールームに僕のユニフォームが用意されていないのをマイケルが見て、「どうしたんだ!?お前プレーしないのか?」と言いそれは当然マイケルの中では許されない行為で「お前今日プレイしなかったらやり合うぞ!」という感じになり結局プレーをしたんだ。」とバスケの神様と呼ばれるマイケル・ジョーダン氏の信頼も垣間見える素敵なエピソードも披露してくれました。

 

 

素敵なトークの時間も瞬く間に終了し、3rdクオーター、4thクオーターをMC陣やゲストと共に観戦。

観戦が終了すると、別の仕事終わりから会場に駆けつけてくれたバスケ大好き芸人の麒麟 田村さんが登場。

20.jpg

 

そして最後はお楽しみなプレゼント抽選会に突入!

何やら箱を開けて鑑賞中のゲストの皆さま。

21.jpg

 

プレゼントの賞品「1/9 モーションマスターピース コレクティブル フィギュア/ NBAコレクション: ジョン・ウォール MM-1204」を見てご満悦なレジェンド。

22.jpg

 

でもやっぱりチームメイトであり友人のバスケの神様、ジョーダンフィギュアには敏感に反応。

25.jpg

 

持って帰ろうとしてみたり、

26.jpg

 

これ自分が欲しい!とアピール(笑)。

27.jpg

 

当選者に取られない様に鉄壁のガード。本当にきさくでお茶目なレジェンドでございます。

30.jpg

 

そして最後はMC陣、ゲストで記念撮影。

34.jpg

 

イベント終了後のファンサービスに応える、レジェンドと器のでかさを充分に体現してくれたロン・ハーパー氏でございました。

35.jpg

 

最後にロン・ハーパー氏からのメッセージで締めくくりたいと思います。

「グローバルに広がっていくNBAに対して、サポートと愛をこれかもよろしくお願いします。」

 

それでは本日はこの辺で!

ではでは〜。

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode