<< 我らがスター・ロード兄貴がチームを連れて初来日!ガーディアンズ"ギャラクシー・カーペット・イベント"潜入レポート。 | main | 巷をにぎわす『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』から皆大好き、「スターロード」が早速ホットトイズより登場! >>

銀河一「ヤバい」ヒーロー・チーム、来日!!映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」アジア合同記者会見に潜入!

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

先週のことです。何やらB・黒須から話があるというので、休憩時に高円寺店にて合流することに。早速話を聞いてみますと…
B・黒須「桑沢さん、来週の11日なんですが、実は取材に行って欲しいんですよ。僕は予定が入っていてどうしても抜けられなくて…」
取材、ですか。なるほど。大丈夫ですが、さて一体何の取材だろう…?あ、もしかしたらコレクターさんお宅訪問第二回の方が遂に見つかったとかかな?
B・黒須「実はですね、記者会見に行ってきて欲しいんですよ。ガーディアンズの。」
はあ、ガーディアンズ。……ガーディアンズ…?ガーディアンズって、も、もしやっ!?


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー!!??

 

IMG_6284.jpg

 

というわけで、行って参りました映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスアジア合同記者会見
それでは、メルビン桑沢初の記者会見潜入リポートをお贈りしたいと思います。

 

とにもかくにも記者会見なんて今まで一度も行ったことなんてないものですから、話を聞いてからもう緊張と不安でガチガチ。ましてやそれが大好きな映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編ですから尚更です。前日はそんな心境の為なかなか眠れず(寝たけど)、当日は早朝から目が覚めてしまい早速出発。

 

image13.jpg

 

無事会場のある六本木に到着。あいにくの天気ですね。

 

image12.jpg

 

せっかくの桜が散ってしまう…。それにしても自分が取材で出る時は雨ばっかりだな。コトブキヤさんの時も雨だったぞ。

 

image15.jpg

 

そうこうするうちに東京ミッドタウンへ。オシャレな雰囲気の街並みに場違い感が否めません。

 

image16.jpg

 

お!あそこがB・黒須に教えてもらった会場の入り口かな?意を決して突入です。

 

さすがに写真は撮れませんでしたが、中は超高級ホテルだけありラグジュアリー感がハンパない!毒々モンスターのTシャツを着て来てしまいました。上着で隠します。

そして奥のエレベーターで2Fへ上がると、遂に会場に到着!

 

IMG_6310.jpg

 

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」アジア合同記者会見の文字が。ここで間違いないようです。

 

IMG_6312.jpg

 

主要キャラクターのパネルがずらり!否が応でもテンションが上がります。

 

IMG_6307.jpg

 

IMG_6308.jpg

 

そしてそこでしばし待つことに。ドキドキが止まりません。こういう時ってホント時間が経つのが遅く感じます。


すると程なくして会場内に案内され着席。遂に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」主要メンバーの登場です!

 

IMG_6149.jpg

 

きたーーーーーーっ!!

 

映画館で、DVDで幾度となく観た3人が、そして監督が、今目の前に…!何というか信じられない気持ち。

 

IMG_6155.jpg

 

壇上に4人が並んだ姿はまさに壮観…!

 

早速、まずは1人ずつご挨拶。

 

IMG_6162.jpg

 

まずは我らがトロマ出身の巨匠、ジェームズ・ガン監督から。猫のスウェットがカワイイ!

 

「日本の皆さんが本当に暖かく迎えてくれて感激しています。昨日夜のプレミアではファンの熱狂と愛を全身で感じて、興奮して眠れなかったくらいです。本当にありがとうございます。」

 

IMG_6166.jpg

 

続いては、お馴染みガモーラ役の女優ゾーイ・ サルダナさん。劇中の全身緑の姿からは想像出来ないエレガントな雰囲気が素敵!

 

「日本の皆さん、いつも親切に暖かく迎えて下さり大変ありがとうございます。私達がとても楽しい思いで作りました本作、皆さんにも是非楽しんでもらいたいと思います。」

 

IMG_6174.jpg

 

そして元WWEチャンピオン!ドラックス役のデイブ・バウティスタさん。その逞し過ぎるボディは圧巻!

 

「皆様のおかげで今回の日本滞在をとても楽しく過ごしています。私達が楽しんで作りました本作を、皆さんにも是非楽しんでもらいたいです。ありがとうございます。」

 

IMG_6184.jpg

 

そして最後は、お待たせしました!我らがクリプラ!スターロード:ピーター・クイル役のクリス・プラットさんでございます!

 

「コンニチワー!通訳のミカです(後ろの通訳の方の名前)。クリスは恐ろしくバカな発言ばかりしてしまうと思うので、皆さん適当に解釈して下さいね。」

 

と、のっけから絶好調!さすがです!

 

IMG_6189.jpg

 

「ここにいるのは自分以外はみんなおバカな外国人で、正直映画の出来もそこそこだと思ってます。」

 

と、更にジョークを連発!会場が爆笑に包まれております。

 

「冗談はさておき、ずっと来たかった日本に来れて、そして皆様の心からの歓迎を受けてとても光栄に思っております。」

 

と、締めは真面目に。それにしてもクリプラカッコよ過ぎるっ!!間近で見るとホント凄い!オーラが凄い!

 

IMG_6200.jpg

 

挨拶が終わったところで壇上には椅子とテーブルが運ばれ、ここからは質問タイムでございます。
まずはMCによる代表質問から。

 

ジェームズ・ガン監督へ、本作はどんな想いを込めて作られたのでしょうか?また、前作で印象的だった70年代ミュージックは今作でも生かされているのでしょうか?という質問。

 

IMG_6201.jpg

 

「1作目の成功で続編はプレッシャーなのでは?とよく聞かれるのですが、その逆。1作目はこんなキャラクターを受け入れてもらえるのかと不安だったのですが、でも結果は、世界中で愛してくれた。だから早くみなさんの元にまたこのメンバーを届けたいというワクワクが強かったです。」

「音楽は前作に引き続き、70年代の自分が好きなポップスを中心とした選曲にしています。このシーンにはこの曲だな!というように曲を想定しながら脚本を書いているし、キャストがフィーリングから役に入っていけるよう撮影現場でもガンガンに音楽をかけていますよ。」

 

続いて、クリス・プラットさんへの質問。今回の初来日、日本の印象はいかがですか?

 

IMG_6203.jpg

 

「桜が満開の美しい時期に来れて嬉しい。皆さんもとても親切でよくしてくれるし感激です。一緒に来た妻と息子は今観光を楽しんでいるけど、昨日寿司を食べに行って。自宅のあるLAでも寿司はよく食べに行っていたけど、日本に来て本物の寿司を食べたら比べ物にならなかった。正直、日本に移住したいです。このままこのステージを寝床にして、ここで家族を育てたいと思います。」

 

またもや会場大爆笑!

 

続いては、ゾーイ・ サルダナさんとデイブ・バウティスタさんへの質問。前作から引き続き、この魅力的なキャラクターを演じてみてどうでしたか?

 

IMG_6207.jpg

 

「前作を超えられるのか正直不安もありましたが、馴染みのスタッフらと再会するとその不安も吹き飛びました。メイクに4時間かかるのは大変ですが、完璧な衣装に身を包みセットに足を踏み入れれば、私たちはなんて幸せなんだろうと実感しました。」

 

IMG_6218.jpg

 

「今回引き続き2度目のドラックス役ということで、前作よりも心地よく演じることが出来ました。監督がドラックスに関して素晴らしい脚本を書いてくださったので演じやすかった。本当に贅沢な時間でした。」

 

と、ここで監督が、

 

「これだけは言わせて下さい。バウティスタは世界一、いや宇宙一謙虚な男。努力家で最高にいいやつで、心から愛してます。クリスもゾーイも同じ意見だと思うが、ドラックスが今回の目玉だと言っていい。彼が演じるドラックスは全てツボを得ている。」

 

となると今作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」では、ドラックスの大活躍が拝めるのか!?全国のドラックスファンの皆様、これは期待していいみたいですよ!

 

IMG_6222.jpg

 

はい、そして続きましては来場者による質疑応答タイムに突入!

 

まずは監督へ。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのそのぶっ飛んだ世界観を作り上げるのは大変でしたか?という質問。

 

IMG_6202.jpg

 

「僕はすべてビジュアルから入るタイプなので、脚本の前にほぼ全カットの絵コンテを描き上げました。今作冒頭のグルートが踊っている後ろで激しいバトルが繰り広げられる場面は、構想から完成までに2年半くらいかかりました。」

 

続いてはクリス・プラットさんへの質問。アベンジャーズの中で友達になりたいのは?

 

IMG_6206.jpg

 

「トニー・スタークかな。彼は億万長者だから家中に楽しいオモチャが揃ってるだろうし、自家用ジェットで世界中を飛び回るなんて最高!見たことないような武器も揃っていると思うので、それをぶっ放して爽快な気分になってみたい。でもトニー・スタークを演じているロバート・ダウニーJrも同じくらいお金持ちらしいので、彼と友達になってもいい思いが味わえるかもしれない。」

 

たしかに(笑)!それにしてもさすがクリプラ、発言の度に会場を沸かせてくれます。

 

IMG_6223.jpg

 

そしてお次は出演者3人への質問。撮影時に監督からムチャ振りなどはありましたか?
と、そこで最初に監督から。

 

「僕への質問じゃないのはわかっていますが。元々彼らがこの役をゲットするまでに150人くらいの候補がいたんです。そこで『死ぬまで戦え!』って言って殺し合いをしてもらって、残ったこの3人をキャスティングしました。」

 

さすがガン監督!オーディションはバトルロイヤル方式ですか(笑)!続けてサルダナさんが、

 

「言っておきますが、私は20人ほどの女優しか殺してません。遺体はすべて食べてしまったので見つからないですよ。」

 

という恐ろしい発言に場内大爆笑!

 

IMG_6208.jpg

 

「私が演じたガモーラはメイクに4時間かかるので、その間にキャラクターを自分の中に感じていました。ガーディアンズに入っていろいろ試された面もあり、忍耐力を学べる経験でした。」

 

続いてデイブ・バウティスタさん。

 

IMG_6216.jpg


「やりやすい環境を作ってくれるので特にやりづらいということはありませんでしたが、撮影中に監督が急に頭に思い浮かんだことを指示することがありました。突然『こう言ってみよう』『ああやってみよう』ということもありましたが、そんな大変なこともなく楽しくできました。」

 

そしてクリス・プラットさん。


「自分にとっては夢の仕事なので、何を言われても辛いことは何もありませんでした!スターロード:ピーター・クイルを演じられるのは本当に夢のような幸せなことなので。」

 

そして最後の質問に。アベンジャーズ最新作にて遂にガーディアンズメンバーがアベンジャーズメンバーと共闘することになるようですが、アベンジャーズのメンバーと果たしてうまくやっていけるでしょうか?個人的にはロケットがとても心配です。
こちらの質問に、ゾーイ・ サルダナさんが答えてくれましたよ。

 

「ロケットがアベンジャーズとうまくやっていけるのかは私も不安です。でも彼は非常に賢いキャラクターなので心配はいらないと思いますよ。マーベル・シネマティック・ユニバースのキャラクターが集うということで、私たちもみんな興奮しています!おそらく最強の敵であるサノスと戦うことになるのではないでしょうか。すでにいくつかシーンを撮影中で、ルッソ兄弟と楽しく仕事をしています。でもアベンジャーズと共演してもガーディアンズのちぐはぐさはいつも通り。冗談を言い合いながら戦うことに変わりはないので安心して下さい。」

 

IMG_6225.jpg

 

はい、ここで質疑応答タイムは終了。
続きましてはサプライズイベントが始まりましたよ。

 

IMG_6235.jpg

 

椅子とテーブルがかたずけられ、壇上にはなんとでっかいプレゼントボックスが!これには4人興味津々。

 

IMG_6239.jpg

 

さて、中には一体何が!?オーープン!

 

IMG_6243.jpg

 

IMG_6244.jpg

 

じゃーーーーん!なんと中からアニマトロニクス・ロケットが登場!

 

IMG_6245.jpg

 

ガーディアンズメンバーがもう一人揃いましたよ。うーーん、これはいい並びですねぇ。

 

そしてそして、4人にスペシャルなプレゼントを贈呈!

 

IMG_6253.jpg

 

日本が誇るチーム服といえばスカジャン。今回この日の為に特注で制作したスペシャルなスカジャンを4人にプレゼントです!

こちらのスカジャン、SNSにてファンの意見を募集し、それを参考にそれぞれのキャラクターの名前を漢字で刺繍したまさに特別な逸品なのです。

 

IMG_6257.jpg

 

ジェームズ・ガン監督は”持映夢頭願”。

 

IMG_6262.jpg

 

ゾーイ・ サルダナさんは”我猛羅”。

 

IMG_6268.jpg

 

デイブ・バウティスタさんには”怒裸駆素”。

 

IMG_6266.jpg

 

そしてクリス・プラットさんには”惑星君主”。

 

それぞれ背面には”銀河守護団”の文字と、日本のグルート(?)をイメージした盆栽があしらわれております。

 

IMG_6255.jpg

 

これにはもう4人ともご満悦!

 

IMG_6284.jpg

 

IMG_6298.jpg

 

4人ともバッチリキマってますねー。さすがみんな何着ても似合うなー羨ましい!

 

IMG_6295.jpg

 

IMG_6296.jpg

 

IMG_6276.jpg

 

IMG_6278.jpg

 

IMG_6300.jpg

 

IMG_6301.jpg

 

じゃれあう監督とクリプラ!こんなお茶目っぷりがたまりません…!

 

そしてクリス・プラットさんから一言。

 

「めちゃくちゃ美しい!とても感動しています。これを今着たらそのまま一生脱がずに着続けたい。このまま寝ると思います。本当にありがとう!」と大感激のご様子。

 

はい、そんなこんなで記者会見も終了のお時間が。
最後にジェームズ・ガン監督から日本のファンに向けてメッセージが。

 

「今日は本当にありがとうございます。この作品は自分の3年間の1分1秒を注ぎ込み、全員が一丸となって愛とソウルを思いっきり詰め込んで作った映画ですので、それを感じ取ってくれたら嬉しいと思います。是非皆さん楽しんで下さい!」

 

IMG_6306.jpg

 

というわけで、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」アジア合同記者会見は無事お開きとなりましたー。
ジェームズ・ガン監督、クリス、ゾーイ、デイブの御三方、本当にありがとう!映画楽しみにしてます!そしてまた是非日本へ!

 

さて、メルビン桑沢初の記者会見潜入リポート、いかがでしたでしょうか。会場の雰囲気を少しでも感じて頂けましたら幸いです。

そして映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」遂に来月日本公開!

 

 

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』
2017年5月12日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©Marvel Studios 2017

 

もう本当に待ち切れません!公開日はみんなで劇場へGO!

 

そしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシー関連アイテムも大充実しております!こちらもチェックしてみてくださいねー。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーコーナーはこちら↓
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/category_item_list/category_item_list.aspx?category=2067

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode