<< 今月のアメコミ新作ご予約開始!締め切りは4月26日! | main | 極まる造形、三度立つ。秋葉原で世界が注目するプライム1スタジオのエキシビジョンが4月29日より開催。 >>

超ノリノリな"永遠の思春期リーダー"初来日のガーディアンズ"ギャラクシー・カーペット・イベント"潜入レポート後半戦。

            

どうも!B・黒須です。

 

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の世界ツアー。

アジアで唯一であり、まさかのスタートの地となったここ日本。

 

それだけでも嬉しいのに、ネットでは「幻なんじゃないか」と囁かれるほど遠い存在だったスター・ロード役のクリス・プラットが、チームメイトのガモーラ(ゾーイ・サルダナ)、ドラックス(デイヴ・バウティスタ)さらに前作から引き続きのジェームズ・ガン監督を引き連れて来日した"ギャラクシー・カーペット・イベント"レポートの後半でございます。

 

前半の模様は↓こちらから。

mamegyorai.jugem.jp/?eid=3794

 

1.jpg

後半はステージイベントの模様をお伝えさせていただきます。

それでは早速参りましょう!

 

 

ちなみにステージ中央にいらっしゃるロケット。

単なる置物かと思いきや、ちゃんと毛で覆われていてとんでもないクオリティー。

2.jpg

 

さらにクオリティーだけじゃなくて…。

 

うっ…動いた!!!???

ちゃんとお口の中まで作られていて驚きです。

3.jpg

 

さて、そうこうしているうちに壇上には、吹き替えを担当する日本版ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの皆さんの姿が。

左から、遠藤憲一さん(ベビー・グルート)、加藤浩次さん(ロケット)、秋元才加さん(マンティス)、山寺宏一さん(スター・ロード)の4名。

 

そして山寺さんが指さす方向から、歓声につつまれやって来たのが…。

4.jpg

 

もちろん来日ゲストの皆さまでございます。

まずは日米のピーター・クイルがガッチリと握手!

5.jpg

 

そしてジェームズ・ガン監督から開口一番「I LOVE YOU GUYS!!!!!」の一言に会場内のテンションは一気にMAXXに。

8.jpg

 

「本当に皆さんが大好きです。こちらもあちらも向こうの方まで、皆さんの前に立てて本当に嬉しく思います。私はこの映画も日本も大好きで、世界で初めてこの東京で作品をお披露目出来る事を嬉しく思います。」

(どうやら、同日に開催された「特別映像を一足先に観ることができるスペシャル・スクリーニングイベント」は、一部の映像が見られるのかと思いきや、実は本編が観られた様です。)
9.jpg

 

ドラックス役デイヴ・バウティスタさんの劇中同様の生大笑いには会場が大喜び。

12.jpg

 

「今作でのドラックスが笑うシーンは、ジェームズ・ガン監督のおかげで沢山登場します。今ちょうど笑ってみた通りドラックスの大笑いも多く登場します。」

11.jpg

 

監督からリクエストでもう一回劇中同様な大笑いを披露してくれる優しいデイヴさん。

14.jpg

 

「コンニチワ、ニッポン」と日本語で挨拶してくれたのは、ガモーラ役ゾーイ・サルダナさん。

15.jpg

 

緑の肌の特殊メイクは大変そうでしたが?という質問に、

18.jpg

「特殊メイクは本当に大変でしたが、衣装と併せると感謝の気持ちに変わりました。本当にこの映画に参加出来てラッキーだなと幸せを噛みしめました。」と答え、続けて「この『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 は監督のおかげで、前作よりパワーアップしていると私たちは思っていますので、早く皆さんにも観ていただきたいです。」とコメント。

20.jpg

 

そして役同様に"永遠の思春期リーダー"というコピーがピッタリな、スター・ロードことピーター・クイル役クリス・プラットさんのコメント。

7.jpg

 

「我々の役を見事に日本語吹き替えで演じてくださった皆様にも拍手をお願いします。」

22.jpg

 

「そして、ファンの皆さん、取材に来たマスコミの皆さんにもお礼申し上げます。」

23.jpg

 

「チームの良さと言うのはリーダーの資質に掛かっていると思うんですね。僕らのチームのリーダはここにいるジェームズ・ガン監督です!彼は素晴らしい脚本を書き上げました。今作もトラブルいっぱい、楽しさもいっぱいになっています。皆さんが気に入ってくれると嬉しいです。」

24.jpg

通訳の方も巻き込み会場を爆笑に包むクリプラ兄さん。さら日本のファンの支持率をググッと押し上げたのは間違いありません。

 

続いて吹き替えを担当する皆さんもご挨拶。

ジェームズ・ガン監督に負けじと会場を盛り上げる山寺宏一さん(スター・ロード)。

26.jpg

「(クリス・プラットに)俺の声をこんなおじさんがやっていると思われたどうしよう…と思っていたのですが、(本人から)すごく嬉しいと言ってくださって、本当にこちらが嬉しかったです。最高です。監督、キャストの皆さんを見てサービス精神のすごさを感じました。だからこそ、こんな素晴らしい作品が出来ているだなと思いました。」

 

ここで山寺さんからクリスに質問。

「ピータ―・クイル=クリス・プラットという様に感じますが、実際に似てるなーとかピッタリだなーと思いますか?」

21.jpg

「確かに。同じ物から出来上がった体ですし。ただ生きてきた人生が違いますね。ピーターの様に9歳の時に誘拐されて宇宙に連れて行かれたらスペース・カウボーイになると思います。」

ゾーイさんから「(それで)自分の事をスター・ロードって呼ぶでしょ?」と質問に、

6.jpg

「うん!呼ぶ!」と即答。(もちろん会場大盛り上がり)

続けて「実際に生きてきた人生が違いますが、彼が持つスピリットは似ていると思います。」とちゃんと質問にも答えるパーフェクトなエンターテイナーぶりを発揮するクリプラ兄さんでした。

 

 

ロケット役の加藤浩次さんから、来日したキャストの皆さんに大きな感謝と『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』でもロケット役としてやれる事を嬉しく思っていますとコメント。

27.jpg

 

「きっと次回作も決まっていると思うのですが、次回作のロケットは僕でも大丈夫ですか?」と加藤さんからの質問に、「まだ三作目を撮るという所には来ていないんですが、もしそうなりますと、まさに加藤さんピッタリなんじゃないかと思います。」とロケットの吹き替え役に監督直々のお墨付きをもらい喜ぶ加藤さん。

30.jpg

 

お次は今回まさかの続投でベビー・グルートの吹き替えを担当する遠藤憲一さんから、「僕はグルート。」と吹き替え版のセリフでご挨拶。

31.jpg

「前回は顔がちょっと似てるという事でキャスティングされたのですが、今回もと言われ、写真を見してもらったら25cmのとても可愛いグルートで、「これは出来ない。こんな可愛い子供の声はちょっと編集しても出来ない。無理です。」と言ったんですが、「そのまんまやってくれれば良いです。吹き込んだら加工するんで。」と言われ、「自分がやらなくても良いんじゃない?」と聞いたら、「気持ちだけ入れてください。」と言われました。」

 

「ハードルの高い仕事でしたが、精一杯気持ちを込めて可愛いグルートを演じましたので、監督が気にってくれれば良いんですけど…。」とベビー・グルートの難しさを語った遠憲さん。

 

吹き替え版のベビー・グルートにどんな気持ちがこもっているのか?これは楽しみですね。

 

新たなキャラクター、マンティスの吹き替えを担当する秋元才加さんからは、個性派揃いのキャラクターの中で、気になるマンティスの個性について「凄い能力を持っていながらも不思議ちゃんな所」とコメントがありました。

32.jpg

 

そして皆さんの挨拶が終わった所で、日本公開までのカウントダウンをスタート。

とりあえず、いち早く押そうとしてみるクリプラ兄さん。

33.jpg

 

そして、このボタンはある合言葉の後に押される事に。

 

その合言葉とは…。

 

 

来日キャストたち

「ガーディアンズだよ!」

34.jpg

 

吹き替えキャスト&会場のファン

「全員集合〜!!」

ド…ドリフ―――――――――――!!!???

 

ポチッ。

35.jpg

 

パーーーーン。

40.jpg

ちなみに来日ゲストの皆さん実は「ガーディアンズだよ!全員集合」まで覚えてくれたそうです。

と夢の様なステージイベントはここで終了。

 

そしてここからはフォトセッション。

42.jpg

 

吹き替えキャストの動きを真似るクリプラ兄さん。

41.jpg

 

最後はみんなでセルフィ―。

43.jpg

 

ちなみにこちらが実際に取られた画像です。

 

とにかく、和気藹々で常にテンション高めな姿を見ると作品への期待感もググンと増してしまいますね。

そんな彼らの活躍がスクリーンで観られるのは5月12日(金)から!

 

銀河一“ヤバい”愛されヤンキー・ヒーロー・チームの活躍に期待しつつ、今回はここまで。

前半、後半に分けてお伝えさせていただいた今回のレポート。

楽しんでいただけたら何よりです。

ではでは〜。

 

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

公開:5月12日(金)全国ロードショー

監督:ジェームズ・ガン
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ 他

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式HP:http://marvel.disney.co.jp/movie/gog-remix.html

©Marvel Studios 2017

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode