<< 遂に『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』今週末公開!グルートの30インチフォームフィギュアに1/1プレミアムモーションスタチューが登場!その他関連アイテム盛りだくさん! | main | キャラクターの魂を造形にこめる「像(ZOW)」シリーズ第一弾『バンピレラ 全身』ご予約受付中!過去のバンピレラ関連雑貨を色々ご紹介致します。 >>

往年のスポーンファン感涙!マクファーレン「カラートップス」シリーズ新作として、あのコマンドスポーンが参戦!

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

7インチサイズフィギュアの新シリーズ「カラートップス」の人気により、かつての勢いを取り戻しつつあるマクファーレントイズ!最近では看板キャラクターのスポーンをハイクオリティな7インチフィギュアで復活させ新たな盛り上がりを見せております。
そんな「カラートップス」のスポーンシリーズ第2弾が遂に登場です!

 

4844791-1.jpg

 

今回はなんと往年のスポーンファン感涙なあのコマンドスポーンがラインナップ!最新の技術により生まれ変わったその勇姿は必見です!
そして今注目の「カラートップス」シリーズやその他ラインナップも併せてご覧下さい。

 

早速ご紹介です!

 

484479-1.jpg

 

カラートップス/ スポーン: コマンド スポーン 7インチ アクションフィギュア

 

7インチ(全高約18センチ)のお手軽なサイズで、より造型に注力したマクファーレンのアクションフィギュアシリーズ「カラートップス」!トッド・マクファーレンより生み出され、一大ムーブメントとしてフィギュア界をけん引した『スポーン』シリーズから、今度はなんとあの「コマンド スポーン」がラインナップです!

 

フィギュアブーム期にスポーンを集めていた方にとって、コマンドスポーンといえばかなり思い入れがあるフィギュアではないでしょうか。それ程までにこのコマンドスポーンは人気が高く、造形を変えて何度も立体化された名キャラクターなのです。
ここではそんなコマンドスポーンフィギュアの歴史をちょこっと振り返ってみたいと思いますよ。

 

まず最初は、フィギュアファンのド肝を抜いたシリーズ1から程なくしてリリースされたシリーズ2にラインナップされましたこちら。

 

819v85yVDYL._SY550_.jpg

 

記念すべきコマンドスポーンフィギュア第1号でございます。いやーーー懐かしーっ!

こちらの画像は社名がまだマクファーレントイズになる前の”トッドトイズ”表記になっていますね。

 

088_33c0e8b7-3795-4792-bff9-bc715959c9a4_large.jpg

 

今見るとやはりオモチャオモチャした感が否めませんが、当時これを見た時の衝撃は凄かったですよ。こんな出来のいいアクションフィギュアが出るなんて!って本気で思いました。

 

PICT0001.jpg

 

スポーンフィギュアといえば、今でも語り草になるのがそのバリエーションの多さ。このコマンドスポーンもご多分に漏れずこのように数々のバージョン違いが存在しました。全部集めるなんて至難の業だったなぁ。

 

そしてシリーズは着々と進み、まさにフィギュアブーム絶頂期にリリースされたシリーズ12でコマンドスポーンが再ラインナップを果たします。

 

190f385aab910391e1c03fb05540b491.jpg

 

商品名はコマンドスポーンではなく”スポーン”での発売でした。さすがにシリーズ12も経っているだけあり造形が格段に進歩。

 

41BiFTSpiEL.jpg

 

まさに全身武器庫!ちょっとやり過ぎなぐらいゴッテゴテに武装していますが、これは本当にかっこよかった!当時はやはりこのスポーン犬世韻どこに行っても売り切れでした。

 

12Spn4UM.jpg

 

そしてやはりバージョン違いが存在しました。スポーンといえば定番のアンマスクドver。付属のスコープはこれにしか付属しませんでした。コレクター泣かせ!

 

mini-spawn-figure-spawn-iv-76cm-mcfarlane-novo-muito-raro-D_NQ_NP_574501-MLB20333135644_072015-F.jpg

 

ちなみのこのスポーン犬呂修凌裕い旅發気ら、のちに発売されたスポーンミニフィギュアシリーズにもラインナップされました。

 

それから更にリリースは続き、今度はだいぶ間が開きましてシリーズ28。この頃になるとフィギュアブームは既にかなり落ち着き、本当にフィギュアが好きな人しかシリーズを追っていない状況になっていました。

 

0787926113853.jpg

 

そんな中シリーズ28にラインナップしたコマンドスポーンがこちら。更に驚きの進化を見せていました。

 

9c6a331781f01ee91a56b1ff15917303.jpg

 

もうメチャクチャかっこ良いです!銃火器や装備類もよりリアルなアプローチになりまさに”コマンド”なかんじに。このあたりのスポーンシリーズは、もはやアクションフィギュアではなく”ブリスターパック入りのハイクオリティPVCスタチュー”といった趣のほぼ無可動なフィギュアに以降しておりました。そのクオリティは、今現在のフィギュアメーカーでも太刀打ち出来ないくらいの驚異の完成度を誇っていたのは有名です。

 

そして更にシリーズは続きまして、今度はシリーズ31。またもやコマンドスポーンがラインナップされます。

 

51p8ph0YsbL._SY355_.jpg

 

このシリーズ31でマクファーレントイズのクオリティは頂点に達したと思います。それほどまでの超絶な出来に当時驚愕しました。

 

e9a9accc18ae44c82d1e8830313be424.jpg

 

戦場の塀を乗り越える瞬間を切り取ったこのポージングと躍動感!これぞ傑作です。今ではかなりプレミアがついちゃってます。

 

そして当時のマクファーレントイズ最後のコマンドスポーンとなったのがシリーズ32にラインナップしたものでした。

 

602034980.jpg

 

今までのリアル系から打って変わったカートゥーン系のアニメ調デザインで好評だったシリーズ30「アドベンチャー・オブ・スポーン」の続編がシリーズ32。そこにコマンドスポーンの姿が。

 

DSC00348.jpg

 

アニメ調ながらその重武装はまさにコマンドスポーンのそれ。これを最後にスポーンはシリーズ34をもって打ち切りに。世間がスポーンを忘れてしまうほどの長い間リリースの無い状況が続き、今に至るというわけです。

 

と、かなり長くなってしまいましたが、話を今回の「カラートップス」シリーズのコマンドスポーンに戻しましょう!

 

484479-1.jpg

 

全身12箇所以上の可動で実現するポージング、「これぞスポーン」と言えるケレン味あるマント造型など、マクファーレンが得意とする精密な造型で再現されております!


まさに長い時を経て人気のコマンドスポーンがフィギュア界に帰還です!これはファン感涙…

 

484479-2.jpg

 

アサルトライフル、スナイパーライフル、ピストルの武器アクセサリーに加え、ディスプレイベースが付属!

さあ、当時スポーンを集めていた貴方も、こちらを手に取りあの時の興奮を蘇らせましょう!

 

はい、というわけで人気のマクファーレントイズ、その他ラインナップもご紹介です。

 

484099-w300.jpg

 

カラートップス/ ラビリンス 魔王の迷宮: デヴィッド・ボウイ ジャレス 7インチ アクションフィギュア

 

「カラートップス」シリーズにジム・ヘンソン監督の映画『ラビリンス 魔王の迷宮』から、デヴィッド・ボウイ演じる魔王「ジャレス」がまさかのラインナップ!ボールルームで登場した際のベルベットトレイルコート姿のジャレスを、全身12箇所以上の可動、マクファーレンが得意とする精密な造型で再現!

 

480852-w300.jpg

 

カラートップス/ Destiny デスティニー: アイアンバナー ハンター 7インチ アクションフィギュア

 

「カラートップス」から『Destiny』シリーズがスタート!まずラインナップしたのは「フロンティアの支配者」ハンター!「アイアンバナー Iron Banner」仕様のウォーロックを全身14箇所可動、マクファーレンが得意とする精密な造型で再現!ソーン・ハンドキャノン、ハングジュリー・スカウトライフル、ディスプレイベースが付属!

 

480853-w300.jpg

 

カラートップス/ Destiny デスティニー: ボールト・オブ・ガラス タイタン 7インチ アクションフィギュア

 

続きましては「重装甲の戦闘マシン」タイタン!レイド「ガラスの間 Vault of Glass」仕様のタイタンを全身14箇所可動、マクファーレンが得意とする精密な造型で再現!ギャラルホルン・ロケットランチャー、インベクティブ・ショットガン、ディスプレイベースが付属!

 

480854-w300.jpg

 

カラートップス/ Destiny デスティニー: キングス・フォール ウォーロック 7インチ アクションフィギュア

 

そして「神秘の力を操る者」ウォーロック!レイド「キングス・フォール King's Fall」仕様のウォーロックを全身14箇所可動、マクファーレンが得意とする精密な造型で再現!タッチオブマリス・スカウトライフル、ブラックハンマー・スナイパーライフル、ディスプレイベースが付属!

 

そして大人気の『ウォーキング・デッド』シリーズも!

 

484156-w300.jpg

 

ウォーキング・デッド/ ニーガン 10インチ デラックス アクションフィギュア

 

『ウォーキング・デッド』10インチフィギュアシリーズにジェフリー・ディーン・モーガン演じるニーガンが、デラックスタイプでラインナップ!暴力バット「ルシール」を振りかぶり、下にある「何か」を叩かんとする姿を、3Dデータを使用したリアルな造型で再現!円形タイプのディスプレイスタンドも付属!

 

480535-w300.jpg

 

ウォーキング・デッド/ グレン・リー vs ニーガン 5インチ アクションフィギュア 2PK

 

そしてこちら恐怖のトラウマ2パック!
全高約13センチボディの5インチシリーズにラインナップしたのはスティーヴン・ユァン演じるグレンと、ジェフリー・ディーン・モーガン演じるニーガンの因縁2パック!アクセサリーにはアサルトライフル、ピストル、腕時計、ナイフ、そしてベースボールバット「ルシール」をチョイス!

 

ますますかつての勢いを取り戻しつつあるマクファーレントイズ!かつてのフィギュアファンも、新世代のフィギュアファンも注目のメーカー!今後も目が離せません。

 


ご予約はこちら↓
カラートップス/ スポーン: コマンド スポーン 7インチ アクションフィギュア
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=484479
カラートップス/ ラビリンス 魔王の迷宮: デヴィッド・ボウイ ジャレス 7インチ アクションフィギュア
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=484099
カラートップス/ Destiny デスティニー: アイアンバナー ハンター 7インチ アクションフィギュア
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=480852
カラートップス/ Destiny デスティニー: ボールト・オブ・ガラス タイタン 7インチ アクションフィギュア
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=480853
カラートップス/ Destiny デスティニー: キングス・フォール ウォーロック 7インチ アクションフィギュア
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=480854
ウォーキング・デッド/ ニーガン 10インチ デラックス アクションフィギュア
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=484156
ウォーキング・デッド/ グレン・リー vs ニーガン 5インチ アクションフィギュア 2PK
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=480535

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode