<< 『NECA エイリアンクラブ』対象商品第2弾がついに解禁!2017エイリアンデー限定ケナートリビュート版ジェニット・バスケスが登場! | main | 迸る若き狂気…!プライム1スタジオのミュージアムマスターラインに『バットマン アーカム・ビギンズ』版ジョーカーがラインナップ! >>

ホットトイズの『スターウォーズ』ムービーマスターピース新作にプリンセス レイア・オーガナ 帝国の逆襲 ホス verが登場!ついでに惑星ホスのことも調べてみました。

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

ホットトイズのムービーマスターピース『スターウォーズ』シリーズ待望の新作がご予約開始になりました!

 

484527-8.jpg

 

今回はお馴染みレイア姫”帝国の逆襲”ホスverが登場!これでサイドショーのスターウォーズ1/6シリーズと合わせると主要3メンバーのホスverが揃いましたよ!
と、ここで当たり前のように”ホスver”という言葉を使っておりますが、スターウォーズをあまり知らない方にとっては「そもそもホスverってなに??」というかんじではないでしょうか。
というわけでこちらでは、ファンならば当たり前になっております”ホスver”、つまり惑星ホスの事もちょっと書いてみたいと思いますよ。

 

はい、まずは新作をご紹介です!

 

484527-1.jpg

 

スターウォーズ/ ムービー・マスターピース 1/6 フィギュア: プリンセス レイア・オーガナ 帝国の逆襲 ホス ver

 

ホットトイズのムービー・マスターピース『スターウォーズ』シリーズよりホス版プリンセス・レイアがラインナップです!

 

484527-3.jpg

 

エピソード5『帝国の逆襲』版のレイアを、全高約26センチ、28箇所以上が可動するハイエンドな1/6スケールのフィギュアとして立体化!

 

484527-5.jpg

 

こ、これは!相変わらずのとんでもないクオリティに驚愕です…!まさに劇中のレイア姫そのまま!

 

はい、ではここでこの姿のレイアが登場する惑星ホスについて改めて調べてみましたよ。

 

Hoth.jpg

 

スターウォーズ旧三部作の二作目、傑作として名高い『帝国の逆襲』オープニングの舞台となるのが惑星ホス。アウター・リム・テリトリーのアノート宙域、ホス星系にある氷の惑星です。雪と氷しかない極寒な環境は人間の居住には適さず、トーントーンやワンパなどの寒さに適応した固有種族が生息するのみ。

 

612fc686.jpg

 

前作『新たなる希望』クライマックスで描かれたヤヴィンの戦いに勝利した反乱軍は、帝国軍に場所を知られてしまった衛星ヤヴィン4のグレート・テンプル基地を放棄。次の作戦本部設置場所の候補地を検討していました。そこで帝国に見つかりにくい、むしろ本拠地向きではない場所を探した結果、過酷な環境により居住には適さない惑星ホスをあえて本部設置場所にすることになります。

 

EchoBase_Hangar1.jpg

 

ここに設立した新たなる前哨基地がこのエコー基地。ホスの氷の大洞窟を彫り返し約2年の歳月をかけ建造されます。

 

EchoBasehoth.jpg

 

そもそも機能性を重視し、最終的に放棄することを考えて設計されていたエコー基地ですが、その考えは残念ながら的中することとなります。

 

帝国軍の送り込んだプローブ・ドロイドによって反乱軍基地の存在が突き止められてしまいます。これによりホスの戦いが勃発するに至るのです。

 

Battle_of_Hoth.jpg

 

スターウォーズ作品史上屈指の名シーンといわれるこのホスの戦い。今なおスターウォーズファンのみならずすべてのSFファンから絶大な人気を誇ります!

 

st2.jpg

 

スターウォーズをあまり知らなくてもこのシーンは知ってる!という方も多いのでは?

 

そんな惑星ホスの戦いは、その人気から映画本編を飛び出し様々なフォーマットで展開されています。

 

106680.jpg

 

近年話題になりましたスターウォーズゲームの大作『バトルフロント』もこの惑星ホスが舞台に!

 

003.jpg

 

スクリーンの中で展開されていたホスの戦いに、まさか自分が参戦出来るとは!感涙のスターウォーズファンが続出したのは記憶に新しいところ。

 

hoth1.jpg

 

そして、ディズニーランドの大人気アトラクション『スターツアーズ』にもこの惑星ホスのシーンが!

 

012.jpg

 

リニューアルされたスターツアーズには複数の惑星の映像が用意され、その中からランダムに上映されるシステムになっていますが、その中のひとつとしてこのホスのシーンがあるんです。
余談ですが、わたくしメルビン、東京ディズニーランドのスターツアーズがリニューアルされた際、全部の映像を観てやろうと一人でランドへおもむきひたすらループで乗りまくったことがあるのですが、とにかくこのホスのシーンが出ないっ!人によって個人差があると思うので、ホスばっかり観るという方もいるのでしょうが、それからもかなりの回数乗っていますが今だに2回しか観れていません…。個人的にはこのホスが一番面白いと思うので、まだ観れていないという方、あきらめずにライドし続けましょう!

 

と、そんなわけで惑星ホスについて書かせて頂きましたが、ムービー・マスターピース レイア・オーガナ ホスverに話を戻しましょう。

 

484527-12.jpg

 

なんといっても特筆すべきはそのヘッド造形!

 

484527-8.jpg

 

故キャリー・フィッシャーの肖像権をクリアしたヘッドはまさにレイア姫そのもの!メイクや皮膚の質感、特徴的な形状の髪型なども完璧に再現されています。

 

484527-15.jpg

 

見ているだけで目頭が熱くなってくるほどです…。

 

484527-7.jpg

 

一番の特徴である惑星ホスの凍てつく環境に対応する防寒ジャンプスーツはまさに完全再現!

 

bcc090c46f5897f7807241f5073f0d7c.jpg

 

こちらの劇中の画像と見比べるとその再現度の高さがわかりますね。

 

484527-12.jpg

 

温熱ベスト、ブーツなどの衣装も、質感やディテールにこだわり細部に至るまで精巧な仕上がり。

 

484527-16.jpg

 

武器としてのブラスターピストル以外にも、アクセサリーとしてミレニアム・ファルコンの修理時に使用していた溶接トーチやセーフティ・ゴーグル、

 

484527-18.jpg

 

そして船外に出た際に着用した酸素マスクが付属!充実の内容です!

 

484527-19.jpg

 

素手、グローブ着用の両パターンが楽しめる多彩な差し替え用ハンドパーツを使用し、さまざまな劇中シーンの演出が可能。雪のウェザリングが施された格子状となった、より世界観を堪能できる特別仕様のジオラマ風の台座も付属します。

 

484527-1.jpg

 

故キャリー・フィッシャーへの想いを造形に込めたかのような素晴らしい逸品。全スターウォーズに贈る珠玉の1体となっております。

 

はい、そして惑星ホスといえばこちらも只今ご予約受付中でございます!

 

467322-7.jpg

 

スターウォーズ バトルフロント/ ビデオゲーム・マスターピース 1/6 フィギュア: スノートルーパー

 

先程ご紹介致しましたアクションシューティングゲーム『スターウォーズ バトルフロント』版スノートルーパーでございます!最大の特徴である特殊な白い装甲服は、独特なフォルムのヘルメットや装甲のモールド、布地を使用したフェイスマスク、着用しているケープやパンツなど、質感やディテールにこだわり細部に至るまで精巧に再現!ホスの戦いを再現するにはこちらは外せませんよ!

 


ご予約はこちら↓
スターウォーズ/ ムービー・マスターピース 1/6 フィギュア: プリンセス レイア・オーガナ 帝国の逆襲 ホス ver
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=484527
スターウォーズ バトルフロント/ ビデオゲーム・マスターピース 1/6 フィギュア: スノートルーパー
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=467322

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode