<< 迸る若き狂気…!プライム1スタジオのミュージアムマスターラインに『バットマン アーカム・ビギンズ』版ジョーカーがラインナップ! | main | この世の命が、蘇る…。ファースト4フィギュア新作は、大傑作ゲーム『大神』より主人公アマテラスとイッスンがライフサイズの巨大バストで登場! >>

ぞ、「像/ バンピレラ 全身」の工場サンプルが良すぎるー! ので見てください!

            

こんにちは、原田プリスキンです。

 

以前メルビン氏が紹介しておりますが、バンピレラの工場サンプルがマジでスゴイということで僕のほうからも少しご紹介させていただきます。

 

この工場サンプル、2個作ってもらったんですよ。(もう一個は現在出張中)

 

うわっなんじゃこれと思って弊社スタッフの皆さんににふたつ並べて見せて、「コレどっちがデコマス(※)で、どっちが工場サンプルだと思うかね」とやりましたら、皆様ウーンと悩まれて「どっちがどっちかわからない……」

 

※デコマス……彩色見本のこと。これを工場に渡してそっくりになるよう塗ってもらって製品になります。そのそっくり具合で製品の質が上下します。今回はスーパーペインターの矢竹剛教さんに塗っていただきました。

 

 

B・黒須さん、「全然違いがわからないけど」とおそるおそる片方を指差して、「こっちかな……」

ブー残念! 両方工場サンプルです! とドヤ顔したはいいですが、僕も同じ問題を出されたら悩むから大丈夫恥ずべきことではない!(※)と思いつつ、本当に一発目で予想をはるかに超えるサンプルが仕上がってきました。

 

※それはそれで問題

 

 

↑これがデコマスです、念の為……。

これのスナップ写真と言われたらそう思うでしょう?思って!

 

 

ウリのひとつでございます、矢竹さんこだわりの「蛇の凹モールドに白流し」もばっちり。なんのことを言ってるかわからない方は、「なんかすげえディテールが細かいし丁寧に塗られてる!」と思ってください。

 

工場の塗りでなかなか出せないのが、「塗装の粒子感」です。

スタチューのイメージでよくあるのが、高圧のエアブラシで塗料をバーッと吹いちゃうおかげでベタっとした質感になっちゃうやつです。装飾品とか靴とかならまだ良いのですが、肌の部分でそれをやられるといわゆる「塗り肌」というやつで、透明感のないバキッと固い質感になってしまうんですね。

 

そこへきて

 

 

わかりますか!

 

 

わかりますか!

 

大型のスタチューならまだしも、このバンピレラのように1/6スケールの小型ポリストーン製スタチューで、この肌感、透明感。

よく見ると、細かい粒子が散っている。これがミソです! 高圧のエアブラシでバーッじゃなくて、低圧でサーッ! 大量生産品だと高圧バーッでベターッなんですが、このサンプルのそこはかとない一品モノ感。デコマスと間違われるのも無理はない。

 

昔はポリストーンといえばPVCのように成形色というのが無理で、下地を隠蔽するように塗装しないといけませんでしたが所謂「スキンレジン」という肌色の乳白系な素材を使用できているのがデカいですね。プラスこの塗装。ガッツポーズです。

 

 

「まるで光が反射しているかのような胸のハイライト塗装」。このスタチューで、もっとも狭い範囲にコントラストがある見どころです。上手くやらないと「全然光が反射していないかのような明るい胸の上のほう」になってしまうところ、上手くやってもらったのでこのとおりだ! 上手い!

 

 

ブーツの微妙な「一色じゃない感」もばっちりです。やったぜ!

 

 

一発目の工場サンプルと思えないデキでして、もちろん修正すべき箇所がなかったわけではないのですが、ケチ付けレベル。良いですよ〜! 良いですよ〜!

 

ご予約された方、ぜひとても楽しみにしていてください。

まだご予約されていない方、あるうちにぜひ!

こちらからどうぞ!

像(ZOW)/ バンピレラ 全身

 

 

それでは素敵なお尻でお別れしましょう。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

◆原田プリスキン◆


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode