<< この世の命が、蘇る…。ファースト4フィギュア新作は、大傑作ゲーム『大神』より主人公アマテラスとイッスンがライフサイズの巨大バストで登場! | main | 静岡ホビーショー2017開催。恒例の主観のみで勝手に気になるアイテムたちをご紹介しちゃいますレポート。 >>

今月のアメコミ新作ご予約開始!締め切りは5月24日!

            

こんにちは。メルビン桑沢です。
 
今月も注目のアメコミ新作がどどっとご予約開始になりましたよー!

 

477675-w300.jpg

 

さあ、コチラから今月のプレビュー誌を無料でゲットして貴方もアメコミの世界へGO!

 

はい、ここではわたくしメルビンがグッときた新刊をちょこっとだけご紹介!

 

STL049089.jpg


GO GO POWER RANGERS #1/ MAY171212

 

まずはこちら!待望の劇場版新作の日本公開が7/15に決定し盛り上がっておりますアメリカ版戦隊ヒーロー『パワーレンジャー』!そのオリジナル版コスチュームでのコミックが装いも新たに#1からスタートです!

 

 

こちらの劇場版も楽しみ過ぎますが、やっぱりパワレンはジュウレンジャーコスチュームが好き!という方にはまさにうってつけの1冊!オススメです!

 

STL048014.jpg

 

HOWLING #1 MAIN CVRS/ MAY171795

 

そして注目がこちら!ホラーファン必見!なんとあのハウリングがコミックになった!

 

howling-poster-4.jpg

 

”5分前は人間だった!”の名コピーで80年代ホラーファンにはお馴染みの『ハウリング』は、「グレムリン」のジョー・ダンテ監督の出世作としても知られる狼男映画の傑作です。

 

howling-3.jpg

 

the-howling-1.jpg

 

この映画で有名なのが、なんといってもその見事な狼男への変身シーン。特殊メイク界の巨匠ロブ・ボッティンが若干21歳(!)で手掛けたこのシーンは各方面に衝撃を与え、驚いた師匠のリック・ベイカーが当時手掛けていた映画『狼男アメリカン』の変身シーンの撮り直しを行ったほど。

 

tumblr_mv2zhewgfU1rdzko8o1_500.jpg

 

こちらがハウリングの狼男プロップの貴重な明るいところでの写真。いやーカッコイイです!この作品からより獣寄りの狼男のデザインが確立されていったように思います。

 

howling81-d.jpg

 

ちなみに本作には、人形アニメの巨匠デヴィッド・アレンの手掛けた狼男のストップモーションアニメのシーンを1カットですが観る事が出来ます。今考えるとなんと豪華な映画なんだろう…

 

話が逸れました…!そんなハウリングをコミック化した本作、サブタイトルが”人狼女王の復讐”となっているので狼女が主人公でしょうか?なにはともあれ期待が高まります!

 

howling.jpg

 

そしてこちら、この有名なオリジナル版ポスターのデザインを踏襲した、

 

STL048014 (1).jpg

 

こんなヴァリアントカバーが本国ではリリースされるようですよ。うーーんカッコイイ!

※ご注文時はカバーの指定が出来ませんのでご了承下さい。

 

STL048045.jpg

 

BUCKY O HARE GRAPHIC NOVEL COLORING BOOK/ MAY171371

 

そしてお次はこちら。日本でも局地的人気を誇る90年代初頭のアメコミ&アニメキャラクター『バッキーオヘア』!そのまさかの”塗り絵”本が登場です!

 

Boss-Fight-Buxky-O-Hare-Anouncement.jpg

 

バッキーオヘアは90年代初頭、まさに空前のタートルズブームに便乗して(?)現れたキュートなウサギの宇宙戦士です!その可愛らしいルックスとスペースオペラ的世界観から本国では今なお高い人気を誇ります。

 

こんなマニアックなキャラが何故日本でも局地的人気なのかといいますと、

 

9cc67a18aa.jpg

 

コナミからファミコンソフトが出ていたんですねー。これを見て「あーあれかー!」となる方も多いのではないでしょうか。

 

29d53e934d302022.jpg

 

ちなみにゲームは定番の横スクロールアクション。結構な難易度らしく”隠れた名作”と評する方もいるそうですよ。

 

そしてバッキーオヘアといえば、80'sトイファンに人気のアクションフィギュアシリーズが有名です。

 

bucky.jpg

$_35.jpg

 

フィギュア自体の出来の良さと、ポップなカードデザインは非常に見映えがよくオモチャ好きの琴線に触れまくり。キャラによって遭遇率にバラつきがありコンプは至難の業なんですよね…。

 

そしてなんと!そんなバッキーオヘアのフィギュアが、BossFightStudioなるメーカーから今の技術でリニューアルされリリースされるらしいのですよ!

 

Boss-Fight-Bucky-OHare-001.jpg

 

こちらがその画像!凄いっ!!メチャメチャ出来よくなってるっ!これは絶対欲しい!果たして手に入れられるのか…

 

と、またまた話が逸れて申し訳ありません!というバッキーオヘアの塗り絵本、貴方色にぬりぬり出来ちゃうナイスな1冊。メルビンおすすめです!

 

そして最後はこちら。

 

STL050207.jpg

 

TREMENDOUS TRUMP (ONE SHOT)/ MAY171119

 

はい。説明不要!問題作です!金色のハ○クみたいのに変身していますが何かと戦うのでしょうか?やはりピザは縁から食べるのでしょうか?色々気になります。オススメです!


はい、そんなわけで貴方もコチラからプレビュー誌を無料でゲット!
今月の締め切りは5月24日となっております。
 
さあ、今月も素敵なアメコミライフを!
 
 
●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode