<< 強大なる異次元の支配者!プライム1スタジオ「プレミアムマスターライン」DCユニバース『ジャスティス・リーグ 誕生 THE NEW52!』シリーズに初のヴィランキャラ、ダークサイドがラインナップ! | main | ネカのプレデター1/4フィギュアシリーズに、30周年記念として「デーモン」ジャングルハンター・プレデターがラインナップ!1/4サイズ初のクリア形成ボディ! >>

オカルト映画のマスターピース『エクソシスト』リーガンが、メズコのリビングデッドドールズに待望のラインナップ!これぞ最恐の1体!

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

全国のホラーファン、そしてリビングデッドドールズファンの皆様、お待たせ致しました!以前より大反響を頂いておりましたアイツが遂にご予約開始です!

 

486941-4.jpg

 

かの有名なオカルト映画のマスターピース『エクソシスト』に登場の悪魔憑きリーガンが遂にリビングデッドドールズにラインナップ!今まで出ていなかったのが不思議なほどのハマりっぷりは、まさにシリーズ最恐です!

 

the-exorcist.18726.jpg

 

『エクソシスト(THE EXORCIST)』は1973年公開のアメリカ映画。少女に憑依した悪魔と神父の戦いを描いた、言わずと知れたオカルト映画の金字塔です。

 

tumblr_nvq4m38MeO1qb9nsso1_500.jpg

 

そのあまりにもリアルな悪魔祓いのシーンと、憑依された少女リーガンの世にもおぞましいビジュアルに本気で恐怖し気を失う観客も続出。一部で上映禁止運動が広がるなど異常な事態を引き起こした作品としても有名です。

 

the-exorcist.jpg

 

わたくしメルビンも幼少期にテレビ放送で観てしまい、あまりの恐さに夜眠れなくなりしばらくトラウマになったほど。こんな経験をした方、おそらく僕以外にもたくさんいらっしゃるのでは?

 

img_5_m.jpg

 

そんな最恐トラウマ映画である『エクソシスト』の恐ろしさを最も観客に植え付けたのは、特殊メイクの巨匠、故ディック・スミスが手掛けた悪魔憑き少女リーガンのそのおぞましき姿でしょう。

 

the-exorcist (1).jpg

 

悪魔そのもののようなクリーチャー顔ではなく、”自ら傷つけ悪魔のような形相になってしまった”というアプローチで施されたその特殊メイクはあまりにリアルでおぞましく、ホラー、心霊系がダメな方だったら直視出来ないほどの凄まじい仕上がり。のちのホラー・オカルト映画の特殊メイクに多大な影響を与えています。

 

The-Exorcist1.jpg

 

中でも有名なのが、今でも語り草になるあの緑色の液体を吐き出す気持ち悪いシーン。

これ、実は豆のスープを使っているというのは有名な話ですが、このシーン、実はカラス神父の胸にかける予定が勢い余って顔面を直撃。驚いているカラス神父役ジェイソン・ミラー氏の演技は、演技ではなく素で驚いてるらしいです。
ちなみにリーガン役のリンダ・ブレアは当時野菜が大嫌いだったため、この豆のスープで本当に気持ちが悪くなってしまったそう。色々と大変な撮影だったんですねぇ。

 

さて、話を本題に!
そんな『エクソシスト』の悪魔憑きリーガンが、遂にリビングデッドドールズに待望のラインナップです!

 

486941-1.jpg

 

リビングデッドドールズ/ エクソシスト: リーガン・マクニール

 

ひ、ひえぇ〜〜〜っ!!こ、これは恐い!

 

486941-4.jpg

 

おぞましいリーガンの姿が見事にLDDフォーマットに落とし込まれております!ホント今まで出てなかったのが不思議なくらいのハマりっぷりです!

 

こちら他のLDDシリーズと同じく全身5箇所可動。なのでこんなかんじで…

 

486941-3.jpg

 

!!!!

 

maxresdefault.jpg

 

首真後ろグルリンチョの名ショックシーンが再現可能!そしてさらに…

 

486941-2.jpg

 

うおぉぉーーっ!!

 

hqdefault.jpg

exorcist-spider-walk.jpg

 

公開当時からファンの間で噂になり、ディレクターズカット版で遂に公開され話題をさらったかの有名なショックシーン”スパイダーウォーク”もなんとなーく再現出来てしまう!これは最高!

 

486941-1.jpg

 

そして画像ではまだ見えませんが、なんと腹部には浮き上がった「HELP ME(たすけて)」の文字まで再現されているとのこと!

花柄の布製ナイトガウン、これぞリーガンな恐ろし過ぎるその形相などなど、劇中イメージを忠実に再現した傑作!パッケージは映画のグラフィックを使った特別ウィンドウボックス仕様を予定。これは楽しみです!

 

486941-5.jpg

 

これぞ全『エクソシスト』ファン必携の1体!名曲「チューブラー・ベルズ」を聞きながら発売を楽しみに待ちましょう!ちなみにその昔、チューブラー・ベルズを携帯の着メロにしていたんですが、それを聞いた同僚の女子が「あ、それ金田一少年の事件簿ですよね!?」と言われ、めんどくさいので「そう。」と答えました。

 


ご予約はこちら↓
リビングデッドドールズ/ エクソシスト: リーガン・マクニール

https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=486941

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode