<< ネカのプレデター1/4フィギュアシリーズに、30周年記念として「デーモン」ジャングルハンター・プレデターがラインナップ!1/4サイズ初のクリア形成ボディ! | main | ブラピ神対応に大興奮!Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』レッドカーペットイベントに潜入! >>

我らがブラピ、約2年半振りの来日!Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』ブラッド・ピット来日記者会見に潜入!

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

news_header_warmachine_201703_01.jpg

 

ブラピの愛称でお馴染み、名優ブラッド・ピットNetflixと初タッグを組んだオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』が、5月26日(金)より全世界同時オンラインストリーミング配信されます!

 

IMG_8061.jpg

 

そんな本作の主演とプロデューサーを兼ねたブラピがスタッフ陣と共に来日!記者会見が行われましたよ。そのアツい現場に潜入して参りましたので、どうぞご覧下さい!

 

320.jpg

 

Netflixオリジナル映画ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』は、マイケル・ヘイスティングスのノンフィクション本『The Operators』を原作とした戦争アクション大作。

 

 

実在の人物を描いたベストセラーの原作から発想を得たオリジナル映画であり、ひとりの将軍グレン・マクマホンの栄光と衰退を描きながら、現代の戦争の裏側に迫る衝撃作です。

 

21-e1488430756163.jpg

 

主演のブラッド・ピットをはじめ、ティルダ・スウィントンやベン・キングスレーなどのオスカー俳優陣も参加するなど、注目を集める一級の大作となっております。

 

そんな『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』プロモーションの為、本作の主演とプロデューサーを兼ねた名優ブラッド・ピットとスタッフ陣が来日!記者会見が行われましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

 

まずは会場にて本作の予告編が流されまして、早速の登壇!

 

IMG_7917.jpg

 

IMG_7919.jpg

 

おおぉぉーーーっ!す、凄い…!今まで数々の映画で幾度となく見てきたあのブラピが、今目の前に…!!

 

IMG_7978.jpg

 

4人揃ったところで皆さん着席。ご挨拶が行われました。

 

IMG_7930.jpg

 

まずは本作を手掛けたデヴィッド・ミショッド監督。『アニマル・キングダム』やカンヌ国際映画祭上映作『奪還者』などで知られるオーストラリアの名匠です。

 

IMG_7938.jpg

 

そしてブラッド・ピットが代表を務める製作会社「プランB」のプロデューサーであるジェレミー・クライナー氏。

 

IMG_7927.jpg

 

同じく「プランB」プロデューサーのデデ・ガードナー氏。両者ともに数多くの傑作を手掛けてきただけありオーラが凄い!

 

IMG_7963.jpg

 

そしてブラピからご挨拶。「日本に戻ってこられて嬉しく思います。いつも温かく歓迎して頂いているので嬉しいです。誇りに思っている作品なので今日は楽しんでいって下さい。」いやーカッコイイなぁ…。

 

IMG_7973.jpg

 

本作でブラピが演じた将軍グレン・マクマホンはかなり特徴的。まるで顔芸のような表情と人物像でかなり濃いキャラクターですが、それについてはこのようなコメントが。
「戦争の滑稽さや愚かしさを表現するために、彼の滑稽さや愚かしさを露わにしなくてはいけないと思った。マクマホンは自分のことを偉大だと思い込んでいるけど、端から見ればとても滑稽でばかばかしいのがポイントなんだ。」

 

IMG_7974.jpg

 

そんなマクマホン、劇中ではジョギング時に短パンを腰の高い位置で履く独特のスタイルを披露していますが、それについて「あれは僕のアイデアなんだよ。流行らせたいんだ。男性の皆さん、団結しよう!」と話し、会場は笑いに包まれました。

 

IMG_7977.jpg

 

そしてさらに本作について「Netflixと組まなかったから本作は作れなかった。もしくは6分の1の予算で、小さいところと組むしかなかった。動画配信サイトが伸びてきているのは、コンテンツがいいから。彼らは共にリスクを背負ってくれるし、フィルムメーカーにチャンスを与えてくれる。今回非常に大胆なものを作れたし、結果に我々は満足している。」と語ります。

 

IMG_7997.jpg

 

そしてプロデューサーのデデ・ガードナー氏も「ストーリーが一番大事。ちゃんと世界を反映しているものでなければいけないし。賞やボーナスのためよりも、この映画を作らないと死んでしまうくらい後悔するという映画を作りたいです。」と作品製作に向けての想いを語ってくれました。

 

IMG_7981.jpg

 

IMG_7983.jpg

 

会場は終始笑顔が絶えない和やかなムード。監督について聞かれたブラピは「彼は素晴らしいダンサーだよ。よくヒゲを剃ってくるのを忘れるけどね。心が広くていい人なんだ!」と笑顔で答える場面も。

 

IMG_8005.jpg

 

そして真面目に続けて「初めて本作の映画権を取得した時、どういうふうに映画化すればいいのかわからなかった。それでデヴィッドに原作を渡したら信じられないくらい良い脚本を考えてくれた。ユニークな監督で自分のビジョンをしっかり持っている監督だった。」と語ってくれました。

 

IMG_7986.jpg

 

そして監督にこれまでの映画製作とNetflixでの製作に違いはあるかという質問が。それについて「僕自身は、これまでまったく変わらなかったと思ってる。でもNetflixと関われたことはよかった。本作のような大胆な映画を作ることができたからね。」と語ります。

 

IMG_8009.jpg

 

そして同じくブラピに尋ねると「どんな質問だっけ? 忘れちゃった。今日の夜何食べようかなって考えてたんだよ。」とジョークを飛ばしつつ「映画製作者たちにチャンスを与えているNetflixは本当に素晴らしいよ。」と答えてくれました。

 

はい、そんなこんなで記者会見もそろそろお開き。最後にフォトセッションが行われましたよ。

 

IMG_8018.jpg

 

それにしてもスタイルいいなーっ!!

 

IMG_8029.jpg

 

めちゃくちゃカッコイイっす…

 

IMG_8033.jpg

 

IMG_8069.jpg

 

IMG_8070.jpg

 

締めの挨拶を求められたブラピ、マイクを持って前に出るや「歌を歌うよ。リクエストは?」と一言!

 

IMG_8078.jpg

 

IMG_8079.jpg

 

会場が笑いに包まれる中、「ウソウソ!本当に歌えたら役者はやっていないよ!」と話し、最後まで楽しませてくれました。

 

IMG_8061.jpg

 

そして最後は4人並んで記念撮影!皆さん本当にありがとうございましたー!

 

Netflixオリジナル映画ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』は5月26日(金)より全世界同時オンラインストリーミング配信!ブラピの熱演を、マクマホンの顔芸を、是非とも皆さんで見届けましょう!

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode