<< 【ワンフェス2017夏 海洋堂編&コスプレレポート】国内最大の造形の祭典!ワンダーフェスティバル2017夏レポート!リボにソフビがアツい!そしてハイクオリティなコスプレも! | main | 夏をさらにアツくする!「ハリコン12」今週末に開催!海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」キャストに「アイアン・フィスト」主演フィン・ジョーンズ来日!豆魚雷も参加します! >>

【SDCC2017 アーティスト編】今年のコミコンではこんなアメコミアーティストの皆さまに会ってきましたよ!!

            

どうも!B・黒須です。

 

SDCC、ワンフェス、アメコミリーグにアメコミnight!とイベント続きで毎週夏祭り状態なワッショイモードでこんにちは。

さて、未だに完結しないSDCC!

何故って?まだSDCCで買い付けて来たアイテムを販売開始出来ていないのです。

(早くあんなアイテムやこんなアイテムをお届けしたい!という気持ちはあるのですが…もう少々お待ちください(汗)。)

 

という訳で、今回はSDCC2017でお会いできた素敵なアメコミアーティストの皆さまをご紹介させていただきます。

 

まずは、あの『毒々モンスター』の生みの親にして、

 

今や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の監督であるジェームズ・ガンがキャリアをスタートさせたトロマ・エンターテイメントの首領。

 

ロイド・カウフマン大先生!

IMG_8921.jpg

(どうしても紹介したかったのですが、アメコミアーティストじゃないじゃんと言われそうでしたので、冒頭でご紹介させていただきました。)

 

さて、それでは本編いってみましょう。

 

 

 

まずは遂に日本語翻訳版で「ザ・ビッグガイ&ラスティ・ザ・ボーイ・ロボット」と

480493-w300.jpg

 

「少林カウボーイ」が出版されたこのお方。

480216-w300.jpg

 

ジェフ・ダロウ先生!

今回もにこやかショットと、

IMG_8277.jpg

 

お茶目ショットの2パターンを撮影させていただきました。

(本当に気さくな方でございます!)

IMG_8276.jpg

ジェフ・ダロウ先生の事をもっと詳しく知りたい方は、以前メルビン桑沢が書いたブログをぜひ読んでみてくださいね。

祝!傑作アメコミ『少林カウボーイ』『ビッグガイ アンド ラスティー』待望の邦訳版リリース!奇才ジェフ・ダロウってどんな人?

 

 

お次は現在、スーパーマンの息子、ジョン・ケントとバットマンの息子、ダミアン・ウェインが手を組むという少年ヒーロー物好きにはたまらないと評判の「スーパーサンズ」にてバリアントカバーを担当されていたり、

Super_Sons_001-000b_Dustin_Nguyen_variant.jpg

 

デフォルメ感がたまらなく日本でも多くのファンを持つ「リル・ゴッサム」のアーティストと言えば、このお方!

91N1fsreduL.jpg

 

ダスティン・グウェン先生。

IMG_8310.jpg

 

 

さらに、映画『デッドプール』の最後、エンドロールの時に登場するあのデッドプールのイラスト。

思わず"可愛い!"と思ってしまった方も多いはず!

deadpool_moe_12.jpg

 

私もユーモラスかつキュートなイラストに釘付けでした。

01.jpg

 

そんな素敵なイラストを描いたお方、ジャスティン・ハーダー先生でございます!

IMG_8369.jpg

 

 

デアデビルやヘルボーイ、KABUKIなどのカバーを手掛けたり、

4af27d5dd78206bed4591a80217393f9--david-mack-best-comic-books.jpg

 

NETFLEXドラマ『ジェシカ・ジョーンズ』の原作で日本語翻訳版もリリースされている「ジェシカ・ジョーンズ: エイリアス」のカバーでも、そのアートを堪能出来るアーティスト。

491258-wpcf_430x589.jpg

 

それはデビッド・マック先生!本当にこのお方が描く独自の世界観を持つアートはたまりませんね。

IMG_8990.jpg

 

 

そしてお次は日本語翻訳版「スターウォーズ: プリンセス・レイア」のカバーや、

Princess_Leia_1_Cover.jpg

 

虜になってしまった方も多いはず!エロティックファンタジー「夢でキスして」でもアーティストを務めた、テリー・ダドソン先生。

396915-w300.jpg

 

実は先生のアイテムを買う為に、ずーーーーーーーーーっとお会計を待っていましたが、一向に喋るのをやめない方がブースにいらっしゃいまして…。

「超ファンなんだろうなぁ。でもさすがにちょっとは、こっちも気にして欲しいなぁ」なんて思いながら、その方の顔を見ると…。

 

J・スコット・キャンベル先生ではございませんか!!!!!!!

(一瞬でも「なんだよー」とか思ってすいませんでした…。)

 

という事で、テリー・ダドソン先生とJ・スコット・キャンベル先生の2ショットを撮らせていただきました。

IMG_8275.jpg

 

ちなみにJ・スコット・キャンベル先生は、特に魅力的な女性のアートが人気が高く、サイドショーからも先生のアートが立体化されてしまうレジェンドアーティストのお一人でございます。。

mary_jane_sideshow_statue_print_artwork_by_j_scott_campbell-d6f6t59.jpg

352162-1.jpg

 

 

お次は現在入手は中々難しくなっておりますが、日本語翻訳版「グリーンランタン/グリーンアロー」や

2536566-_t2ec16hhjf0e9nmftm_nbqk_ffgdwg__60_57.jpg

 

ネカからもフィギュアがリリースされた"あの世紀の一戦"「スーパーマンvs.モハメド・アリ」を描いたレジェンドアーティスト。

1256083-superman_vs._muhammed_ali___page_1.jpg

 

未だ現役のニールアダムス御大。笑顔が素敵でございますね!

IMG_8991.jpg

 

 

スパイダーマンのアーティスト、巨匠ジョン・ロミータを父に持ち、自身もスパイダーマンのアーティストや数々のマーベル作品に携わり、

1054223-spm.jpg

 

DCへの移籍も大きな話題を呼んだ、こちらもレジェンドアーティストの一人。

5379264-01.jpg

 

"JRJR"ことジョン・ロミータJR大先生!

IMG_8986.jpg

 

 

他にも日本に住んでいた事もあり日本語もペラペラで、日本で初の西洋人漫画家(らしい!)として「ピポチュー」を描き、

5757889-1.jpg

 

最近では新しい「ゴーストライダー」のアーティストでもある、

3748250-02-variant.jpg

 

フェリーペ・スミス先生。「サイドショーブースに会ったホットトイズのゴーストライダー超いいよね」と日本語で言われて思わず戸惑ってしまいました…。すいません。

IMG_8981.jpg

 

 

日本語翻訳版「デッドプール: ドラキュラズ・ガントレット」や、

5723765-28.jpg

 

日本語翻訳版「デッドプール&ケーブル スプリット・セカンド」でもアーティストを務める、

4872346-01.jpg

 

デッドプールコミックのファンの方にはお馴染みのライリー・ブラウン先生。

IMG_8980.jpg

 

 

そして、美麗アートで日本にも多くのファンを持ち、作品集「カバーラン」や、

486986-w300.jpg

 

日本語翻訳版「ハーレイ・クイン:ホット・イン・ザ・シティ」のカバーでも目を引く、その魅力的なアートを描く、

91Icb97k2cL.jpg

 

 

レジェンドアーティスト、アダム・ヒューズ先生。

IMG_8570.jpg

 

 

「アベンジャーズ vs X-MEN」や

2275022-www.jpg

 

「シビルウォーII」、日本語翻訳版でも「シージ」や「ニューアベンジャーズ:イルミナティ」を始め、数多くの作品を担当するアーティスト、

5278606-01.jpg

 

マーベルコミック好きにファンも多いジム・チャン先生。

IMG_8399.jpg

 

 

「オール・ニュー・ワンダーウーマン」や、

1930149-1923421_ww_cv613_var_copy_super.jpg

 

「バットガール」など多くのカバーアートを始め、アメコミ版「Metal Gear Solid: Sons Of Liberty」ではライターも務める

2223a751d4990c2646b725e7d9974623_xl.jpg

 

才能溢れるアーティストアレックス・ガーナー先生。

IMG_8398.jpg

 

 

日本では翻訳版「バットマン / スーパーマン:クロスワールド」でもそのアートを楽しむ事が出来ますが、

81wyoJbTnHL.jpg

 

他にもDCコレクタブルからアートを元にしたフィギュアがリリースされていたり、

401922-w300.jpg

 

スティーヴン・キングの長編小説を映画化した『ダークタワー』でのそのアートが採用された、

 

B・黒須も個人的に大好きなアーティストの一人、ジェイ・リー大先生。

IMG_8388.jpg

 

 

そして、マーベル映画作品の発表で必ずと言って良いほど目にするコンセプトアート。

例えば、こんなアートや、

CoGHJZVVMAASH8u5.jpg

 

こんなアート。

新作映画に期待しながらこんな感じになるんだ―と思わず胸を躍らせてしまうアートの多くを手掛けているアーティストと言えばこのお方!

Civil-War-Concept-Art-2.jpg

 

ライアン・メイナーディング先生でございます!

先生の知らない所で、いつも随分と楽しませていただいております。

IMG_8387.jpg

 

 

そして、最後は最近サイドショーからもオリジナルでデザインされたハーレイ・クイン、キャットウーマン、ポイズン・アイヴィーがサイドショーから発表され、また新たなファンを生み出しているアーティスト。

484185-20.jpg

484185-17.jpg

 

"アートグラム"こと、スタンリー・ラウ先生でございます。

綺麗だけど可愛らしい!このお方が描く女性は日本人好みであり、本当に良いとこ取りでファンが多いのも納得です。

IMG_8386.jpg

 

他にもバザロ米山が会場で巨匠トッド・マクファーレンを見かけたり、写真が無いのですが、グレッグ・カプロ&スコット・スナイダーの「バットマン」チームに会ったりと、さすが本場のコミコンと言わんばかりの豪華メンツでございます!

 

そんな豪華アーティストの皆さまのアイテムを近いうちに販売させていただきますので、ぜひよろしくお願いします!

それでは本日はこの辺で。

ではでは〜。

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode