<< 栄えあるグランプリはどの作品に!?『第一回 豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』ついに受賞作を発表です! | main | 知る覚悟はあるか――。35年の時を経て、遂に来月SF映画史に残る名作と言われる『ブレードランナー』続編がやって来る。 >>

プライム1スタジオの『ベルセルク』シリーズより待望の「狂戦士ガッツ」が登場!理性をなくすほどの圧倒的ディティールと禍々しさを見よ!

            

主人公ガッツが自我を失い、

タイトルと文字通り狂戦士と化してしまうこの状態がスタチューに!

 

 

これは身震いするカッコよさ!

眼福、俺得すぎるアイテムでございます!

 

そもそもベルセルク/バーサーカーとはなんぞや?

 

北欧神話・伝承に登場する、異能の戦士たち。

彼らは軍神オーディンの神通力をうけた戦士で、危急の際には自分自身が熊やオオカミといった野獣になりきって忘我状態となり、鬼神の如く戦いその後虚脱状態に。

 

 

ベルセルクは動く物ならたとえ肉親にも襲い掛かったので、戦闘ではベルセルクと他の兵士は出来るだけ離して配備し、王達もベルセルクを護衛にはしなかったといわれています・・・

 

まさに「君子危うきに近寄らず」な感じですが、身近な作品などにも案外いますよね。

 

 

バーサーカーと聞いて真っ先に思い浮かんだのがドラクエのコイツ。

トルネコの不思議なダンジョンではエンカウント時によく心拍数上げられたものです。

 

 

豆魚雷的にはバーサーカープレデターは外せませんよ。

いかついマスクの中の素顔は・・・

 

 

ほとばしる暴走感

 

 

更にはドレッド繋がりでトランスフォーマーのドレッズの一員、バーサーカーや

 

 

ノーベルガンダムのバーサーカーモード。

 

 

エヴァ暴走モードなんかもバーサーク状態ですよね。

お酒に飲まれて酩酊してる人が、こんな状態になっているのもよく散見されます。

 

そしてお待たせしました、やっとメインをご紹介!

 

アルティメットプレミアムマスターライン/ ベルセルク: 狂戦士 ガッツ スタチュー UPMBR-04

三浦建太郎による人気コミック『ベルセルク』からの第3弾は、ファン待望となる、「狂戦士の甲冑」を着用したガッツが登場!

 

 

気になるサイズは、
剣を担いだ状態: 全高約91cm/全幅約59cm/奥行約59cm
剣を下ろした状態: 全高約73cm/全幅約59cm/奥行約59cm

の迫力スケール!

 

 

初期の兜の形態は”髑髏”でしたが、

ガッツの怨念を吸収したことで狼の頭のような形状に変型している。 

 

 

鎧に意識を持っていかれると、理性がぶっ飛んで文字通りの狂戦士と化す。

その強さはまさに無双。どちらが使徒なんだかわからなくなるほど人間離れした強さ。

魔女・シールケがガッツの精神に溶け込み、何度か正気に戻すことに成功している。

 

 

かつて「髑髏の騎士」がその身に纏っていたという最強・最凶の鎧、「狂戦士の甲冑」

無類の強さになる代わりに、身体ダメージも半端ではなくまさに諸刃の剣。

 

 

付属するの差し替えパーツセットにより、

 

それは 剣というにはあまりにも大きすぎた 
大きく 分厚く 重く そして大雑把過ぎた 
それは 正に鉄塊だった

 

でお馴染みの大剣「ドラゴンころし」を肩に担いだポーズ、

地面に突き立てたポーズの2パターンが再現可能。

 

 

この禍々しさ・・・痺れます。

作中屈指の人気も頷ける立体映えでございます。

 

 

マントを外した状態。

抜かりなしの造形。

これは中二心がくすぐられて、めちゃくちゃカッコイイです。

 

 

ベース部にいる鬼兵(ダーカ)たちの亡骸もガッツの強さを際立たせる高クオリティ造形。

 

 

まさに漫画そのままのエグさ!

 

 

あの緻密な書き込みがそのまま立体に・・・

惚れ惚れする情報量です。

 

 

最後に1点注意事項を。

画像では目が光っている処理を施されていますが、こちらは演出となります。

ライトアップ機能はありませんのでご注意下さいませ。

 

世界限定1000体の限定品!

ファンなら見逃し厳禁!

見逃すと”蝕”が訪れるハズ・・・

 

ご予約はコチラ↓

アルティメットプレミアムマスターライン/ ベルセルク: 狂戦士 ガッツ スタチュー UPMBR-04

https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=499111

 

◆橘高マグナス◆


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode