<< 知る覚悟はあるか――。35年の時を経て、遂に来月SF映画史に残る名作と言われる『ブレードランナー』続編がやって来る。 | main | 世界も注目なゲームの祭典、東京ゲームショー2017!今年の注目ゲームは!?気になる会場の様子をレポートしちゃいます。 >>

夢の巨大ジオラマで遊び尽くせ!NECA エイリアンクラブ特典「ケナートリビュート 3Dポップアップベース」到着!早速組み立ててみました。

            

ネカの看板シリーズ、エイリアン7インチアクションフィギュアは只今絶好調!続々とラインナップを増やしております。
先日、待望のシリーズ12もついに入荷!

 

そうです!すでに入荷済のシリーズ11と合わせ、ついにネカのエイリアンクラブ特典「ケナートリビュート 3Dポップアップベース」がすべて揃うことになります!

 

P9205672.jpg


エイリアンフィギュアファン垂涎のこのアイテムを、早速組み立ててみましたよ。
その圧倒的ボリュームにビックリ!どうぞご覧ください。

 

 

ネカの『エイリアン』フィギュア・ファンの皆様へ贈る、スペシャルプログラム「NECA エイリアンクラブ」についてはこちらをご覧ください!↓
http://www.mamegyorai.co.jp/html/neca-alienclub/index.html

 

 

さて、まずは「ケナートリビュート 3Dポップアップベース」とは一体どんなアイテムなのでしょうか?

 

 

「3Dポップアップベース」とは、1990年代半ばにイギリスのみで入手できたケナー社のキャンペーングッズで、その入手困難さで一部のコレクターの間では有名なアイテムなのです。

 

20170408_1229837.jpg

 

当時のキャンペーン対象商品にはこのようにステッカーが貼られていました。

 

20170408_1229834.jpg

 

コレクトオール6の文字の通り全6種類で、すべてつなげるとかなり大きいベースが出来上がりました。この6種バラバラで配布されたというのが難関で、当時からコンプはなかなか難しかったようです。

 

そんなコレクターにとっては幻と言っていいアイテムが、20年の時を経てこの「エイリアンクラブ」のためだけに、7インチスケールにサイズアップして復活!
それがこの「ケナートリビュート 3Dポップアップベース」なのでございます。

 

ではまずは未開封状態から。

 

P9205622.jpg

 

シリーズ11付属3種とシリーズ12付属3種はそれぞれシュリンクパックされております。
レコードジャケみたいですねー。

この時点で、上でご紹介した当時のオリジナルをほぼまんま再現しております!


はい、まずはこちらの、

 

480945-w300.jpg

 

エイリアン/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ11: 3種セット【ケナートリビュート 3Dポップアップベース付属】

 

シリーズ11に付属するベース3種から見ていきましょう。

 

P9205623.jpg

 

まずはゾーン1。
フェイスハガーが入ったチャンバーが並んでいます。尚、それぞれのベースは皆、飛び出す絵本方式でメインの絵柄が立体的にせり出す仕様になっていますよ。

 

P9205625.jpg

 

続いてゾーン2。
制御室かオペレーションルームでしょうか。メカニックなイメージが雰囲気を盛り上げます!

 

P9205626.jpg

 

そしてゾーン3。
こちらには巨大なエイリアンの姿が!羽をもつ猛獣のようなオリジナリティ溢れるその姿、めっちゃ強そう…!

 

それではこの3つを繋げてみましょう。

繋げ方はとっても簡単!

 

P9205632.jpg

 

それぞれにこのようなジョイントが付いていますので、各箇所をサクサクっとはめ込みましょう。

 

P9205633.jpg


すると…

 

P9205636.jpg

 

こんなかんじで合体完了!

この時点で結構デカイ!!ちょっと撮影台からはみ出してしまっております。


はい、そしてお次は、

 

490206-w300.jpg

 

エイリアン/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ12 エイリアン2: 4種セット【ケナートリビュート 3Dポップアップベース付属】

 

先日入荷いたしましたこちら、シリーズ12に付属するベース3種でございます。

 

P9205640.jpg

 

まずはゾーン4。
こちらもいきなり巨大なオリジナルエイリアンが!なんと頭部が3つある姿!これはカッコイイ…フィギュアで欲しいです。

 

P9205642.jpg

 

そしてゾーン5。
こちらはコントロールルームでしょうか。窓の外の異星の景色がSF感満載でたまりません!

 

P9205644.jpg

 

最後はゾーン6。
奥へと続く長い通路の先にも襲い来るエイリアンの姿が!雰囲気バツグンです。

 

では、こちらも3つ繋げてみますと…

 

P9205648.jpg

 

こんなかんじになります!やっぱり結構デカイ!はみ出しております。
ちなみに、ネカの公式画像ですとゾーン5とゾーン6が逆に接続されておりますが、こちらでは番号順で繋げてみました。

といってもこちら、どの順番でも繋げることが出来るので自分なりに組み替えて好きなように遊べますよ

 

はい、それではシリーズ11付属の3種とシリーズ12付属の3種、計6種のベースすべてを繋げてみましょう!
合体っ!!

 

P9205652.jpg

 

うおぉぉーーーーーー!!
デカイ!デカ過ぎる…!もちろん当然のごとく撮影台の上には乗り切りませんので、急遽大宮店店頭の陳列棚を使って撮影。

 

 

持って撮影してみましたよ。これで大きさがおわかりいただけるでしょうか?
なんと横幅91cm!圧倒的ボリュームです!

 

というわけで、こんな巨大なベースがあったらこれは遊ばないわけにはいかないでしょ!
早速大宮店店頭にディスプレイしてあるネカのエイリアンシリーズフィギュアを使ってジオラマを展開してみましたよー。

 

P9205664.jpg

 

ゾーン1・2・3にはシリーズ12の4種を配置!

 

P9205666.jpg

 

フェイスハガーチャンバーを置けば雰囲気満点!

 

P9205667.jpg

 

襲い来るエイリアンウォーリアーを迎え撃つリプリーとバスケス!

 

P9205673.jpg

 

緊迫感溢れる迫力のバトルを再現出来る!これは楽しーーーーっ!

 

P9205675.jpg

 

そしてゾーン4・5・6にはまさにこのベースの為にあるクラシックケナーエイリアン達とジェノサイドウォーリアー!

さらにプレデターも投入しちゃいましょう!

 

P9205686.jpg

 

エイリアンの巣窟と化したスペースベースに狩りのため乗り込むプレデター達!

 

P9205679.jpg

 

無数のエイリアンに囲まれるプレデター。狩る側が狩られてしまうのか!?

 

P9205680.jpg

 

壮絶なバトルが幕を開けるっ!

 

そんなわけでジオラマ全景がこちら。

 

P9205654.jpg

 

これはホントに楽し過ぎる!こんな遊び甲斐があるベースはなかなかありませんよ。
もちろんエイリアン、プレデターのフィギュアだけじゃなく、色々なキャラクターを使って自分だけの楽しみ方を見つけるのもオススメです!

 

フィギュアファン必携のアイテム「ケナートリビュート 3Dポップアップベース」は今ならまだご注文可能!
皆様いかがでしょうかー。

 

 

ご注文はこちら↓
【NECA エイリアンクラブ エントリー版】エイリアン/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ11: 3種セット【ケナートリビュート 3Dポップアップベース付属】
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=480945
【NECA エイリアンクラブ メンバー対象商品】エイリアン/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ12 エイリアン2: 4種セット【ケナートリビュート 3Dポップアップベース付属】
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=490206


 

●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode